※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
ココロ・悩み

妊娠検査で陽性反応後、流産宣告を受けた女性が、胎嚢を見つけたが不安。同じ経験の方の話を聞きたい。基礎体温が高めで、赤ちゃんを望んでいる。

4月下旬ごろ、生理予定日になっても生理が来ないので
妊娠検査薬で検査したところ、薄っすら線がありました。
なので、初めて妊娠したのだと思いすごく嬉しかったです。

ですが、妊娠検査薬で結果が陽性が出てからは悪阻も何もなくただ茶オリがずっと出てました。
その後1週間経ってから、生理2日目のような鮮血と血の塊4cmくらいのと1cmくらいの塊が出ました。
すぐ病院に行くと、流産ですねと言われすごく悲しかったです。

1週間後に病院に行って検査すると、胎嚢らしきものが見えて、『もしかしたらこれが大きくなったらまだ望みはあると思います。』と言われ、あまり期待せずに待ってるのですが、同じ経験をした方いたりしませんか?
少しの望みでも、赤ちゃんがいてほしいってずっと思ってます。このエコー写真は、形がおかしかったりしますか?

流産宣告を受けて、妊娠が継続した方いましたら、お話伺いたいです。
また、宣告を受けてからも基礎体温が高めなので少し望んでしまう自分がいます。

コメント

私3人目の時病院行ったら流産だね!
1週間以内に生理みたいに出血するから!
って言われました💦
でも1週間経ってもそんな出血なくてもう1週間待って違う病院に行ったら赤ちゃん育ってて心拍まで確認出来て今じゃやんちゃで元気な男の子になってますよ😊

• なーちゃん

なーちゃん

お話ありがとうございます^_^

そんな事もあるんですね‼︎
    別の病院行くのも、考えてみます。
    私も、心拍確認できたら嬉しいです!

参考になりました。
    ありがとうございます^ ^

• 5月9日

退会ユーザー

私も諦めてたのでビックリしました!
    最初は近所のヤブ医者産婦人科に行ってて、不信感と先生の言い方に腹が立ったので上二人を産んだ病院に行きました(笑)そしたら元気に順調よ~😊おめでとう~😊って言ってもらえました😊
    赤ちゃんを信じて待つしかないですね😭なーちゃんさんの赤ちゃんが無事成長しますように☺️

• 5月9日
  • なーちゃん

なーちゃん

同じく私も先生の言い方に腹立ちました。笑
    信じて待ちます。
    少しの望みもあるなら、信じます^_^
    もママさんありがとうございますヽ(;▽;)ノ

• 5月9日