※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu*
家族・旦那

同居やめたい。って、愚痴です。義父宅に同居中で旦那の部屋に私と息子…

同居やめたい。って、愚痴です。
義父宅に同居中で旦那の部屋に私と息子を加えた3人で住んでますが、隣の祖父母宅から不規則に突然、義祖母がやってきます。やってくれることは全部ありがたいのですが、私が何も出来ないダメ妻って認定されてる感覚に陥って家を出たくなります。

しかしながら、私が育休中の今、旦那1馬力では車のローン代とやりくり費に飛んでくだけで全然、独立できる状況じゃない。車一台に月に8万も保険含めて飛んでる…傷だらけで今更、売れないけど、このままじゃ私の精神が再び駄目になりそうで怖いです。

旦那は、元々、甘やかされて育ち、仕事も家の自営業で就活なんてしてこなかった様な人。
好意に甘えておきなよ。が口癖で私の許可無く、息子をホイホイ他人に渡すくせにちゃんと見てくれないし…(悪気はないのだろうけど)

何かある度に憂鬱になるし、疲れる。
どう乗り越えたらいいのでしょうか。

コメント

りこ

私も同居仲間です。
ただ、私の場合自分の父親と旦那との同居ですが、毎日父親がストレスです。

自ら同居を選んだ道ですが、父親の言動での些細な事ですぐイラッとしてしまいます。
血の繋がりがあっての同居でもこんなにストレスがかかるのに、yuyuさん本当に偉いと思います。

ストレスを溜めたら精神的にもよくないので、旦那様だったりここだったり、きちんと愚痴吐き出してくださいね。同居頑張りましょうね( ; ; )

  • yuyu*

    yuyu*

    旦那には、以前相談して
    駄目で余計にストレス溜まっちゃって💦ありがとうございます。
    頑張りましょう

    • 5月9日