※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン大好き
家族・旦那

離婚したいです。気持ちの整理で投稿します。離婚届も渡して別居してま…

離婚したいです。
気持ちの整理で投稿します。

離婚届も渡して別居してます。
デートDVを受けて13年別れられなかった。そんな私にまた誰かと一緒にいていいんだ、私はそのままでいい、居場所はあるって、全部知ってて言ってくれた人。だから付き合って授かって結婚した。
それなのに、結婚した途端また家で顔色を伺う生活になった。でも片親で育った人だから家族がわからないのかも。子供も産まれればきっと大丈夫。そう思って信じて頑張ってきた。
だけど、いつしか手をあげるようになって(実際には直接は未遂で壁をけるとか)、頭おかしい病院行けって言われた。
子供も小さいから夫婦カウンセラーに一人で何度も行って娘の為にも修復しようとしたけど、ダメで、最後は拳で殴られそうになって警察呼んで壊れた。
そこから避難(別居)して、相手は謝ってきてるけど、どうしても受け入れられなくて離婚届を渡しました。
もう相手が変わるとか頑張るとかそういう問題じゃなくて…
もう傷つきたくない、裏切られたくない…
私は臆病者です。

コメント

yu-s

戻っても治らない気がしますよね(>_<)

  • アンパンマン大好き

    アンパンマン大好き


    戻ることはお互いにとって絶対によくないから、離婚はするんですが、できれば今謝ってきてて変わるって気持ちは変わらないで欲しいんです。
    夫婦を続けることは出来ないけど、父親ではいて欲しい。
    それが相手に最期に望むことです。
    どうか豹変して切れたりしませんように…

    • 3月7日
  • yu-s

    yu-s

    それが一番怖いですよね😅

    • 3月7日
R♥T


消して
臆病者なんかではないですよ

私は今再婚しましたが

以前 付き合って居た人は
喧嘩になると 良く手を挙げられ
酷い時は 妊娠を知っていながら

馬乗りになり お腹を殴られ
あばら骨骨折、左目下を打撲
左膝打撲捻挫しました!

その時は流石に被害届もだして
本人にも 警察に言った事を伝えました(怒)

その後 本人は変わるって言った言葉を信じ 被害届も取り下げる
馬鹿な行為をしてしまい

取り下げた後も 多々殴ら
言葉の暴力も受けました😵

本当に耐えきれずに
我が子を連れて家を出た後

別件で彼は警察に御用になり
刑務所まで行き
刑務所から手紙が再三来ましたが

フルシカトしました(爆笑)

申し訳ないですが
1度でも 女性に手を挙げる男性は
ずっと変わらないと思います

私が思うに
今まで こっちが耐えてきて
何回も許して来てるので
今回も 謝ればって言う考えが
少しでも あると思いますよっ

お子さんも居るので
真優ママさん 幸せな道を選んでください(。•ㅅ•。)♡ね

  • アンパンマン大好き

    アンパンマン大好き


    お返事遅くなりました。
    お辛い経験を話してくれてありがとうございます。
    今はお子さんと旦那さんと幸せになられてるんですか?
    許してしまうとエスカレートするのはよく聞きますよね。
    私も少しずつひどくなってきたので実際には怪我をしたりしてませんが離れました。
    今は離れているし、周りに人がいるので反省してるように見えますが、それが本当なのかわからないんです。
    だから、やっぱり戻れないし信じれないんです。

    臆病者じゃないって言ってくれてありがとうございます。
    救われます。

    • 3月8日