※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

野菜の与え方について相談です。現在はお粥に野菜を混ぜたり、夜ご飯に一緒に炊いたりしていますが、他の方はどうしているか知りたいです。

9ヶ月、3回食でほぼカミカミ期だと思います。

同じくらいの方、野菜はどのようにあげてますか?

今はお粥に色んな野菜を混ぜてストックしたものと、野菜数種類わ合わせて柔らかくしたものもストックしてあるのでそれをおやきにしたりスープにしたり…

夜ご飯は大人のご飯を炊くときに一緒に野菜を入れてやれば簡単かなーとも思うのですが、皆さんはどうしていますか?

コメント

な

同じくお粥、おやき、スープに混ぜたりしてます!あとはハンバーグ、蒸し野菜(野菜スティック)や蒸しパンに混ぜたりしてます😊手づかみも増えてきたのと3回食になりメニューのレパートリーも大変ですよね😂✊

野菜類は炊飯器か、大人料理の味付け前にとりわけたりしてます💡

• ゆう

ゆう

変に凝ろうとしないでそのまんまでもいいですよね💦料理にしよう!とするから何していいかわからなくなってしまって😅

取り分け、やってみます!ありがとうございます😄✨

• 5月9日