※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

食物アレルギーと乳児湿疹の関係について知りたいです。治る可能性はありますか?

食物アレルギーをお持ちのお子さんがいらっしゃる方、やはり乳児湿疹は酷かったですか??
乳児湿疹と食物アレルギーが関係あると聞きました。息子は生後まもなくから今まで、乳児湿疹がなかなかよくなりません。日中は息子の側で料理したり食べたりしているので、湿疹部から食物の分子(?)が入るなら、もうかなり入っていると思います。サイトによってはナッツ類も赤ちゃんがいる時は食べないように買いていますが、夫はピーナッツが大好きで、よく食べています。もし自分のせいで息子が食物アレルギーになってしまったら…と、落ち込んでいます。
やはり乳児湿疹と食物アレルギーは関係あるのでしょうか。食物アレルギーになった場合、治るのでしょうか。
不快な気持ちにさせたしまったらすみません。
何分、はじめての育児でわからないことだらけです。教えていただきたいです。

コメント

R4

乳児湿疹かなり酷かったです!
今でも薬が手放せません💦

ですが、食物アレルギーは何もありませんよ😆

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    勝手に乳児湿疹=食物アレルギーぐらいに思ってしまっていました😫あまり気にしすぎるのもよくないですね。
    うちも湿疹、良くなる気配がありません😭

• 5月9日
  • ゆ。

ゆ。

私は1人目2人目はそこまで酷くはありませんでしたが、祝いでもらったケーキなど食べたら一気に酷くなるタイプでした💦ケーキとかは乳製品小麦粉卵などアレルギーと言われるものが一つにまとまってたから酷くなってしまったのかな?と思ってます!
    今回は上2人のことがあったので魚と野菜しか食べてなくて、乳腺炎にもなりたくないしかなり気をつけてるせいか指で数えれるぐらいのブツブツの少なさで、敏感な子は敏感なのかれません!関係性はまだわかってないみたいですが子供が大きくなった時に私が食べたことによって離乳食始めた時にアレルギーになってたら怖いなと思うので私はとりあえず我慢してます💦

• 5月9日
ゆ。

すみません、違うところにコメントしてしまいました💦