※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

悪阻で仕事休んでいたら、復帰したものの再び悪阻がひどくて困っています。家族も手伝ってくれず、毎日が大変です。

悪阻が辛いです。

妊娠が分かってから、悪阻が始まり、切迫流産もあり、仕事を1ヶ月半程休んでいます。入院したり、インフルエンザになり、もう心が折れます😢

その後、病欠の期限になり、少しつわりが落ちついて、仕事できるかなぁと思い、復帰します‼️と、職場にお伝えしたのに、今、悪阻のピークが来たか?ってくらい、気持ち悪くて、起きていられません💧

また職場にも迷惑かけるし、旦那は今日から出張でいないし、実家にも頼れないし。娘の面倒みれるかな。

お腹の赤ちゃん、頼りないママでごめんね。

毎日が必死です💧早く落ち着かないかなぁ。

コメント

ちびたん

ママさん毎日頑張ってると思います!
やらざる得ないけど無理しないで下さい😭
私1人目ですが既にてんやわんやです💦
妊娠して男に逃げられ職場は急遽探して
アルバイトなので報告できずで😭
安定期入ってから始めてるんですが
まだつわりもあるため体調悪いって
おやすみ多めです😭
つわりもぶり返したため辞めざる負えなくなりました😭
実家暮らしなのですがお金の面では頼れず💦
バイト掛け持ちでゲーゲーしながら行ってます😭
赤ちゃんにすごい負担かけてるなって
自分で思います😭

旦那さんも出張とのことで
心配増えると思いますが自分のペースで💦
アドバイスとかになってるか分かりませんが
コメント失礼しました!

• りり

りり

ありがとうございます😊
    ちびたんさんも、大変ですね💦

大変なのは、自分だけじゃないと思い、パワーをいただきました‼️

つわり、ぶり返したのですね💦いつか落ち着くと信じて、お互い乗りきりましょう✨
    ありがとうござました。

• 5月9日
はる

悪阻辛いですよね(><)
私も2人目妊娠中で悪阻が1人目よりもひどく、約1ヶ月休みもらうことになりました。私は自宅安静ですが、入院だと大変でしたね🌀

自分だけでも大変だのに子どものこともしないといけないのは大変ですよね…無理はできないけど無理しないといけない…
全然頼りなくないですよ!産婦人科の先生に悪阻は赤ちゃん元気な証拠だよ‼︎って言われていつもエコー写真を渡されるときに『お守りね^ ^』って言ってくれます。

旦那さんおられずお辛いでしょうが、早く落ち着きますように!

お互い頑張りましょう^ ^

• りり

りり

2人目妊娠で、しかも悪阻がひどく、同じですね😭
    自宅安静でも、悪阻は続くし、耐えるの大変ですよね💧

産婦人科の先生、優しいですね‼️
    私の先生は、2人目だから、悪阻も慣れたよね的な事を言われ、全然慣れません、先が見えない程辛いです😢と、言っちゃいました笑。

返信ありがとうございました。お互い頑張りましょう✨✨✨

• 5月10日