※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

初期妊娠でMRI映るか、生理遅れて胸痛・下腹部痛・吐き気・体温上昇が続く場合、妊娠の可能性はありますか?誰か教えてください。

初期妊娠の場合はMRIに映りますか?
そして生理が約44日ぐらい来てないし
胸も痛いです。下腹部が時々激しく痛み出したり
食べ物でも吐き気くる食べ物と来ない食べ物があります。
体温もかれこれ3週間ぐらい37.0~37.5を行き来してます。
これって妊娠うたがいありますか?
誰でもいいので答えて欲しいです。

コメント

ママリ

検査薬使いましたか?

  • あや

    あや

    まだ使えてないです。怖くて。。

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    生理44日もきてないんですよね?
    妊娠かもしれないし、妊娠じゃなければ他の病気かもしれないし…とにかく婦人科に一度行った方がいいですよ。

    • 5月8日
  • あや

    あや

    そーやんです
    ありがとうございます

    • 5月8日
ままり

検査薬使ってから質問した方がいいかと思いますけど。

ままり

エコーじゃなくてMRIですか??
何故MRI??妊娠の可能性あるならまず撮ることないと思いますが・・・
検査薬使わないと症状だけじゃ誰も答えれないと思います💧

  • あや

    あや

    怪我です

    • 5月8日
  • ままり

    ままり

    必ず女性なら妊娠の可能性有無聞かれますよ!そして妊娠してホントの初期はエコーですらうつらないのでMRIでもうつることないと思います。

    • 5月8日
🐣

MRIを撮るのは何か検査ですか?
撮る前に妊娠してますかと確認されると思います。
してる可能性がある場合、MRIは撮れず婦人科受診をすすめられます
なので二度手間になるので行く前に検査薬で確認したらいいと思いますよ

まち

エコーではなくMRI ですか?
MRIはガンの検査とかでもないとしないと思います。
エコーならほんとの初期だったらうつりません。
私は4週で行った時は検査薬で反応出ましたが、エコーでは胎嚢すら見えませんでした。
ただ44日来てないということは、もし妊娠してると仮定したら6週はこえてますからエコーにはうつりますよ。
もし検査薬を使って陽性なのにエコーにはうつらないとかなら子宮外妊娠とかの可能性もあるので、早めに検査薬して病院行った方がいいと思います💦

pooon

MRIは磁気による検査なので
レントゲンと違って放射線ではないので
造影剤を投与してMRIをとるなら
妊娠中でしたら出来ませんが
そうでなければMRIはとれると思います!

ただ生理が長い間来ていないならまず検査薬で検査してから受けに行くのがいいと思います。