※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
家族・旦那

私パートですけど働いてます。お腹には赤ちゃんがいます。今、明日9ヶ月…

私パートですけど働いてます。お腹には赤ちゃんがいます。今、明日9ヶ月になる娘もいます。旦那は今週夜勤ですが、いつも、寝ないでパチンコして仕事行くような人です。1日ぐらい俺が見れると今日仕事中任せました。
普段はうちの実家や旦那の実家に預けてますが、珍しく三連勤になったので、火曜日私の実家、木曜日旦那の実家で水曜の今日旦那に診てもらうっていうことで話がつきました。旦那の実家といっても見るのは娘にとってのひいおばあちゃんです。だから、連続的にひいおばあちゃんに預けるのは体力的にも悪いからということで、旦那が水曜は俺が見ると言いました。私と旦那の親はばりばり働いてます。でも、結果的にねれないじゃんとかいって連れて行ったそうです。ひいおばあちゃんこところに自分は遊んでたみたいです。私は仕事から帰ってきて娘をお風呂に入れるのですが、手伝ってくれないので、中腰になりながらいつも入れて抱きかかえながら風呂からひとりであげてます。お腹的にもつらいです。引き上げてくれるぐらいしてくれるなら一緒にはいるんですが、、それすら俺今から仕事だよと言われてやりません。寝かしてよといわれます。でも寝ないでテレビ見てます。イライラします。悲しくなります。暴れ倒したくなるぐらいなんとも言えない感情が込み上げてきます。私はムカつくとわざとらしい音立てたりします。こんなことしちゃいけないのわかってるけど、イライラをどこにぶつけていいかわかりません。疲れました。ただの愚痴です。ちな仕事辞めてそのかわり家事と育児今よりちゃんとするといったら、月々の支払い、出産後にちゃんと働いたら返せるしねといわれました。妊娠中負担してあげてもいいよ、その代わりちゃんと出産したら働いて返してねといわれました。仕事続けるは出来るだけと言い返すことしかできかませんでした。

コメント

みなとんママ

え?なにその旦那??子育て家事やってんのに仕事して金稼いで来いってことですか??考え方やばくないですか!?

• あやか

あやか

正直、私も責任があるので、どうして二人目なんか作ったのいわれたら言い返せません。私の性格上すぐにかーとなります。怒鳴り散らします。でも最近、私がイライラしてガミガミ言い始めると親に電話してあやかがまた暴れてますと報告されます。なので、私は最近わざと、長風呂して落ち着かせています。私も貯金が少ないので、そこまで旦那のお金を求めていません。せめて自分のものは払います。でもやっぱり、妊娠したのは私だけど、妊娠に至ったのは二人の行動だからもう少して理解してほしいと思いました。二人目はもう産むと決めました。正直、離婚したいと自分の親にもいってあります。それを踏まえてもこの命は大切にしたいと一応は親に言ってあり、実親は私の気持ちを理解した上で見守ってくれています。私はもう少し変わってほしいと思うだけなのに、、😭

• 5月8日

私はそんな人間を旦那とは呼びません。
ゴミと呼びます…

パートで、子供が9ヶ月で赤ちゃんいるのに働く?!
パートのメリットって何?!って感じ…

義家族にも、自分の家族にも奥さんにも、迷惑しかかけてないじゃないですか!!?

すみませんが…何で二人目を?って思ってしまいます…

義家族は何も言わないんですか??

もう、離婚して実家に頭下げて、産後働けるように落ち着くまで養ってもらった方がいい…

• あやか

あやか

実親に一応はいろんな気持ち伝えてあります。二人目授かったかからには産みたい。もしかしたら今後迷惑かけるかもしれない。離婚して帰るかもしれないとはいってあります。それを踏まえても実親には今見守ってもらってます。少し前までは旦那にいらいらを真正面にぶつけていたのですが、最近はなんと親にあやかが暴れてると電話して呼び出すんです。それがストレスで最初から怒らないようにしようという気持ちの方がでかくなりました。たしかに私は短気なんですが、😥ガミガミ言う感じがたしかにモンスター並みなのかもしれませんが、、そんな私も義理親きたらシュンとなります。あんま怒らないの子供いるんだから冷静になってと実親には言われたら、なんか怒ってる自分が恥ずかしくなってしまいます。俺の親は一人で二人を育ててきてすごいんだよ的なこともしょっちゅう言われるんで、あーこの人はこんなことでイライラしないんだなーと思うと自分が間違ってるようにも思えてきます。でも、ある一定の怒りがたまるとなぜか急に泣きたくなって、今その感じです。

• 5月8日
チョコパンダ

言葉は悪いですが…私ならこんな旦那いらないです。
なぜ2人目望んだのかな?と思ってしまいます💦
2人目出産後あやかさんの負担がひどくなりそうですね😞

• あやか

あやか

何度も離婚の話はしてるんですが、あっちは親にこいつ実際そう思ってなくて俺になんか気づいてほしくてこんなこと言ってるだけだから、と言われます。まー、変われって意味はあります。正味、変わってほしいの方が強いです。旦那は23歳でそりゃー周りに結婚してる人の方が少ないけど、それでもあなたはこの歳で結婚して子供を授かったんだから、周りとちげーんだよと思います。私も21で子持ちが多いわけではありません。貯金もこの歳でそんなあるわけじゃないからあんま負担かけないように自分の支払いはと思い、パーとしてます。でも、仕事後の娘のお風呂はお腹が大きくなってる今かなりのつらいものもあり、どうやったらわかってくれるのだろうと、わざとらしくお風呂入れながら苦しいと大きな声出しますが、テレビ見て笑い声が聞こえた瞬間まじでなにかが切れたように苛立ちがもう溢れそうであふれそうで、でもこうして誰かに聞いてもらうと少しだけ和らぐから、こうして愚痴をせめてもの場所で吐かさせてもらってます😭

• 5月8日