※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

二歳一カ月の男の子が、ママママで遊びに出かけても抱っこを求め、遊び場では他の子供には近寄らず、泣くことも多い様子。ヘタレにならないか心配しています。

二歳一カ月の男の子です。

とにかくママママで遊びに出かけても抱っこ、遊び場では子供が居たら近寄らなくて誰も居なければ遊びます。

小さな段もお座りして降りる、結構な頻度で泣いている、こんなもんですか?😰

ヘタレな男の子にならないか心配です。。

コメント

ひなのん♪

こんばんは。
うちは2歳なりたての女子ですが、同じですよ♪
保育園も行ってないせいか親戚の子(3歳、1歳)には慣れてますが、他の知らない子に会うと挙動不審で遊戯で遊ばず見てるだけです…

家の玄関階段もママの手を借りるかお尻付いておりてます。 そして、よく泣きます!笑

2歳ぐらいじゃヘタレになるかなんてまだまだわかりませんよ♪ 大丈夫ですよ🙆‍♀️

ゆて

うちも同じような感じです🙋‍♀️
屋内キッズパーク?などに行ってもすぐに「こわい」と言い、あんまり遊んでくれませんでした💦
アリさんもバスも電車も「こわい」と言うので、ビビりすぎて大丈夫か心配です😔

ですが、調べてみると2歳ごろはそういう時期だそうです💡
自立したいのにそれが怖い!という葛藤で、極度に怖がったりママから離れられなかったりするようです🤔
難しいお年頃ですね…笑