※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

出産後、美容院に行くタイミングについて相談です。生後4ヶ月の赤ちゃんがいて、自分の時間を取ることに罪悪感を感じています。他の方はどうしているか気になります。

みなさんは出産後はじめて美容院に行ったのは
いつ頃ですか?

生後4ヶ月の女の子がいます👶

妊娠中は働いていてなかなか美容院に行く暇がなく
気がつけば半年伸ばしっぱなしの髪。

普段はまとめておだんごにしているので
切らなくてもいいのだけれど、
カラーが落ちてきているのが気になるし
髪の量も増えてきたし…

でも、娘ちゃんを誰かに預けて
自分のことに時間をかけることにものすごく罪悪感を感じる…

生後4ヶ月の赤ちゃんを残して贅沢していいのだろうか?

考えすぎなんですけど💦
他のみなさんはどんな感じのかな〜と思って質問させて頂きました^ ^

コメント

ママリ

確か4〜5ヶ月位で久しぶりに行きました❤️
たまに旦那に任せてゆっくり自分の時間を満喫して贅沢してますよ✨

うさこ

2ヶ月のとき、お宮参りの写真を撮ることもあって行きました。
その時は母にお願いして預けて出掛けましたが、今度行く時は旦那に見ててもらうつもりです。
罪悪感…ありますよね(。・・)ノ
でも、大丈夫ですよ!旦那さんがいれば、お願いして出掛けちゃいましょう!ママの気分転換も必要ですし、帰ってからお子さんのことより一層可愛いい!!って気持ちになりますよ😍
赤ちゃんてお利口さんで、一番甘えられるママがいなければ、案外大人しく待っててくれるもんです。

ママリ

普通にこれまでのペースで行ってます。
月1ペースなので、産後1ヶ月経たないうちに行きましたよ。
子供は主人がお世話しています。

はじめてのママリ

産後一ヶ月たって里帰り先から戻ってからすぐいきました☺️行きたい行きたいといってたら、主人が見てるからいっておいでーって送り出してくれたので。
お母さんが全部我慢しなきゃいけないですかね😅

ゆきち

2ヶ月半頃旦那さんに一人でお世話してもらって2時間ほど行きました😊

ままま

産後1ヶ月くらいして
母に預けて行きました!
家から徒歩10分未満の所に
美容院があったので行きやすかったです!

こだ

2ヶ月で母が預かってくれて行きました!
次いつ行けるかわからないから思いっきり短いショートボブで!とオーダーすると、ピーマンみたいになってしまいました。
今やっと伸びてきてホッとしてます。
切りすぎ注意です。笑

ナナ

産後1ヶ月で行きました😌主人が見てくれました。その後1ヶ月半ペースで行っていますが、1番仲のいい友人がたまたま美容師で、、サイドにベビーカーを置かせてもらっています。
ベビーカーいいですよ😌お店に聞いてみるのもありかもしれませんね⊂( ˆoˆ )⊃

トミカ

息子が哺乳瓶拒否で預けられず、ようやく感覚が空いてきた5ヶ月くらいの時でした😱💦
でも行けた時は本当に嬉しかったしリフレッシュできました☺️✨
息子が泣いてないか心配でしたが、すごくお利口さんでお留守番してくれました✨
是非行ってきて下さい✨

愛夢

2ヶ月のときに行きました✨
プリンが気になって限界で笑
息子は旦那が見ててくれました☺️

ママの気分転換は必要です👍
見ててくれる人がいるならお願いして行ってきてください😆

みー

みなさま、コメントありがとうございます😊
近々、都合のいいときに行ってきます♪久々の美容院楽しみです✨
リフレッシュして、また娘ちゃんとの時間を楽しみますっ💪