※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーらい
子育て・グッズ

2歳5ヶ月男子の専業主婦です。帰宅後のスケジュールや一人っ子の遊び方、YouTubeについて悩んでいます。他のご家庭ではどうですか?

はじめまして。 ちょっとお伺いしたいです。
うちは2歳5ヶ月男子 幼稚園から3時半に帰り わたしは 専業主婦です。

帰宅後 皆さんは どのようなスケジュールですか?
一緒に遊びますか?
うちは一人っ子ですので
わたしが家事やる間は
どうしてもユーチューブになります。

最近は意思表示もできるので
見たい!といいます。

ちょっと こればっかりもなーーと
思う自分と家事がはかどるので
ついついな自分で葛藤です。

みなさまのご自宅ではどんな感じですか?

コメント

ひなの

同じく3時半に帰ってきます。
友達と遊んだり習い事いったり
そのまま帰ったりですがYouTubeは見てないです( ¨̮ )

  • まーらい

    まーらい

    ありがとうございます。
    そうですか。
    うちも習い事をさせようか
    または 今 朝が自家用車 帰りがすくーるバスなんですが これを逆にすれば 夕方どっかに遊べて帰れるのかなとか色々考えてます

    • 5月8日
3児mama🌸

ついついyoutube頼りで良いと思いますよー♪幼稚園の日は遊ぶのは幼稚園で遊んでますし、落ち着いたらとか、少し家事の合間に一緒にとか、寝る前に少しとかそんな感じで良いと思います☺️我が家は休みの日はいっぱい遊びますが、幼稚園の日はそんなでした。やる事いっぱいありますし、毎日大変ですよね。お疲れ様です😊

  • 3児mama🌸

    3児mama🌸

    落ち着いたら〜、、は遊ぶのはそこで少しだけって意味です。
    言葉足らずですみません💦

    • 5月7日
  • まーらい

    まーらい

    サンジママさん なんでづね。 本当におつかれ様です。
    そうですね。 たしかに 幼稚園で思い切り遊んでると思います。
    一応 帰ってから5時までは相手してそっからユーチューブでづ。 でもそっからが 寝かしつけまで ずーーっと になりがちで どーーなの?? って 思っちゃってるんです。。。

    でも 正直やること多すぎで相手する時間なんて本当にないに等しいですよね。
    でも まぁあまり考えすぎないようにします。

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

YouTubeみてますよー😩
楽なのでつい😅
でもブルーカットはしてるので
目にあまり影響ないようにしてます!

  • まーらい

    まーらい

    ですよね。 なんだか 少し安心感が。
    ところで ブルーカットはどのようにするのでしょうか。
    近くで見たりするので それが心配でづ

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電器屋さんにシートが売ってます😳
    携帯ならダイソーにもあるのかな?
    うちはiPadなので電器屋さんで
    3千円くらいでした!

    • 5月8日
  • まーらい

    まーらい

    ありがとうございます!!!そうなんですね。 知りませんでした。

    • 5月8日