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な🧚‍♀️🩷
ココロ・悩み

クール宅急便でケーキを送ったら溶けてしまい、宅急便会社のミスでした。2度目も同じ問題。会社からの謝罪がないので本部に連絡すべきか悩んでいます。




クロネコヤマトのクール宅急便を
利用したことある方にお聞きしたいです。

先月の末記念日があったのでパティシエを
している友人がお祝いとしてケーキを作って
送ってくれました。

4月23日が記念日で4月20日に冷凍で
発送したよ!との連絡。

届いた所中身は1度溶けたらしくドロドロの
ぐっちゃぐちゃ。

びっくりして冷凍で送ってこなかったのか?!と
焦り友達に連絡した所伝票にもがっつり冷凍に
チェックが付いてました。

急いで宅急便会社に連絡するとその日は
担当した物が休みでこっちのミスかどうか
わかりません。とのこと。

次の日連絡が来てこっちのミスでしたと。
常温でまる2日保存してしまっていたと。

ふたりで確認していたのに気づけなかったと。

その時はもう謝罪しまくる一切悪くない友達に
申し訳なくてもう私もショックすぎて何も言えず
分かりました。とだけ宅急便会社に伝えました。

その後日、また新しく作って送ってくれましたが
友達が仕事が忙しく時間がなかったので
記念日ディナーにケーキが並ぶことがありませんでした。


旦那は腹立ちがすごかったのですが失敗は
誰にでもあるよ。と大人ぶりました。


その後日、娘の1歳の誕生日があり今度は
業者の方に頼んだので5月4日到着で頼みました。

到着し確認するとまたぐちゃぐちゃに。

業者に連絡すると確認してみますのでケーキの
写真を送ってください。と。

ぐちゃぐちゃになった娘の似顔絵の入った
ケーキの写真を添付し送りました。

少しして連絡が来ると配送会社のミスでした。と。


またです。また。

自分たちの記念日だけではなく娘の誕生日の
ケーキまで。

悲しさと怒りが収まりません。

ケーキを宅急便で頼んだ私が悪いのでしょうか。


宅急便会社からは1度の電話限り謝罪の言葉は
ありませんでした。

大切な娘のケーキまで、ましては2度も。


本部に連絡してもよろしいでしょうか。

それともやはり失敗は誰にでもあるので
許すべき?なのでしょうか。

どうしていいかわかりません。



コメント

アーニー

1回目のミスの時点で本部に連絡しますね。そして2度と宅急便でケーキは注文しません。

  • な🧚‍♀️🩷

    な🧚‍♀️🩷

    宅急便に電話すると本部の方に繋がるようになってるので一回目は私の方から直接連絡して担当した会社に繋げられるようになってます。その時は伝えてます。

    • 5月7日
  • な🧚‍♀️🩷

    な🧚‍♀️🩷

    そのように出来たらいいですね。

    • 5月7日
miiiiii

短期間の間に嫌な思いを2度もされ、辛かったですね、、


私なら1度目で連絡します。
相手からしたら数ある荷物のうちのひとつでもこちらからしたら大事な荷物です。
謝ってもらってもなにも戻りませんがそれなりの誠意をみせてほしいですよね。

失敗は誰にでもあっても
複数人で確認し、ましてや短期間で2度も、、絶対失敗してはいけないところやと思うのでその言葉は私はここでは使えないです。

あいぽん

ヤマトの仕分けしてる者です。
正直に言いますと、
冷凍と冷蔵を間違えてる事とか
乱暴に扱う事とかで損傷した荷物とか
しょっちゅうあります💦
私はもちろん丁寧に扱うのですが
やはりめちゃくちゃ忙しい時とか
みんな適当になったり確認し忘れたりと…😅
本部に連絡はもう全然していいと思います!
これを機に私も荷物の扱い方を再度確認しておきます😞
私の場合はとても大事な荷物は
ヤマトで送る気はないです…笑
どうしても送りたい場合は面倒ですが
梱包しっかりしたり、丁寧に扱え!!!と
でっかく見やすいように書いたりしてます😥

  • な🧚‍♀️🩷

    な🧚‍♀️🩷

    娘の誕生日ケーキの方には業者が通ってるのでバカでかく沢山生物、この向きでの発送、要冷凍!とたくさん書かれてました。よくあること。そうなんですね。ごめんなさい。悔しくて悲しくて電話してしまいました。ご

    • 5月7日