※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

公園で親のいない兄妹に悩んでいます。アドバイスをください。

いつもお世話になっております。
公園での出来事で凄く疲れました(苦笑)😅
家の近くに公園があるのでGWに子供達と行ってたのですがそこには多分毎日の様に7才の兄と5才の妹が親無しで遊びに来てます。
親が厳しいみたいで家にはいられない❔❔みたいな。
何やら私達がロックオンされてしまい前も子供達のキックスケーターを横取りされて娘のは壊れました。
私の子供達は弱くて取られてしまいます💦💦
今回はボールを横取りしてきて止めてと言っても自分のボールは古いからとか言い出して💦
挙げ句の果てには家まで付いてきて中に入って来ようとしたのでなんとか阻止して扉を閉めたら次に開けたらドアの前に座っていて痛いな~💦って言われました。
その後庭まで侵入してきて倉庫のキックスケーターや自転車を出せと言われたのでお母さんの許可がないと乗れないよと言ったらそんなん内緒にしやなあかんやん。言ったら怒られるんやから秘密やわさ。
と😅
もちろん貸しませんが😭

娘に飲み物買うために自販機にいたらまたやってきて自分達のも買えと言って勝手にボタン押そうとしたので阻止したらボールを自販機にぶつけてきました💦💦

お母さんに買って貰いなと言ったら買って貰えやん‼️と言われてそこから私は殴られて殴られて😭
痛いから止めてと言ったらなんでやめやなあかんの⁉️、、、と😣💦⤵️

次の日は玄関を朝からピンポーンです、、、😣💦⤵️
今日は遊ばないと言いましたが😅

5才の女の子は息子と同じ幼稚園で母親も知ってます💦💦
苦情言いたいけどこれから先を考えると言いにくい、、、😣💦⤵️

子供達は公園行きたがるけどその兄妹がいると思うと憂鬱です、、、😣💦⤵️

皆様なら親御さんに言いますか❔❔
言って気まずくなるならなんとかかわしていきますか❔❔
アドバイス頂けたら嬉しいです😭

コメント

ままり⭐

幼稚園の先生にまず相談とかしますかね😣
他のママに相談するとか、
旦那からその子達にきつく言ってもらう
区役所相談くらいしか思いつきません😣
賃貸のお家ですか?

というか
殴るとか、年齢違えば警察もん、
子供とはいえありえないですね😣
オモチャ壊したり勝手に家に入ってきたりとかありえなすぎます、、😱
あいママさん辛いですね😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    私が悪いんじゃなくて良かったです😭😭
    持ち家なので場所を知られたのでこれからが憂鬱です、、、😣💦⤵️

子供とは言え痛くて本当に泣きそうでした、、、😣💦⤵️
    他のママに相談してみます‼️
    ありがとうございました🙇

• 5月7日

いやいや、気まずくなるなんて気にせず、あちらの親御さんをご存知なら言うべきですよ。貴方から言いにくいならご主人からでも。

放置子に付きまとわれたらおしまいです。優しさなんて必要ありません。

退会ユーザー

殴られたりオモチャ壊されたり、家の玄関前で出待ちされたり、異常です。それが放置子の特徴なんですけど。
    あいママさんのお子さんが次は邪魔になって更に攻撃してくるようになりますよ。(お子さんではなくあいママさんに構ってほしいから邪魔になる)

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

放置子の特徴なんですね😭
    確かに我が子と遊びたいのにその子達が私にまとわりつくので困ってました。
    幼稚園で会うと親御さんもその子供も良い子なので信じて貰えるのか、、、😣💦⤵️
    幼稚園でも何故か親ではなく私とか別の親に抱きついてきたりするんです💦💦

• 5月7日

退会ユーザー

親が愛情注がないからですよ。よその大人は自分たちを無下に扱わないって分かってるからあいママさんをターゲットにしたんです。
    あいママさん人当たりのいいお母さんなんだと思います。そこにつけ込んでくるのが放置子ですから。ツンケンした大人には近寄ってきません。
    突き放さないとあいママさん親子が食い物にされるだけですから。
    幼稚園の先生に一度相談してもいいと思います。

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにと自分で言ったらお恥ずかしいですが私は童顔で150センチもなくいつもニコニコしてると言われるので話しかけやすいんだと思います💦💦
    きつく言えない私にも悪い所があったんだと思います💦💦
    これからは毅然とした態度で接したいと思います‼️
    それでも酷くなる様なら幼稚園やママ友さん方に相談したいと思います。
    貴重なアドバイスありがとうございました☺️

• 5月7日
🍳

私の年の離れた弟がそうゆう我儘な子におっかけられて怪我をした事があるので、母が親御さんに正直に話をしに行っていました!
子供でも限度がありますよね〜😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

怪我までされたんですね😭
    我が子もしそうで怖いです😭
    子供だから対応に困ります💦
    ありがとうございました。

• 5月7日
ももトマト

私なら児童相談所に通報します。
ネグレクトの疑いで!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり7才の兄がいても公園毎日二人でいたらネグレクトですかね❔❔
    幼稚園で会うと親御さんは良い方なのですが、、、厳しそうな方だなとは思います💦💦

家に帰ったら言ったら怒られるから言ってたので何かしらあるんですかね、、、😣💦⤵️
    子供の言う事だから真相は分からないのですが💦💦

• 5月7日
ジョリーン

放置な家庭なのですね。
私なら親には言わないかな。

そのようになったのは親の責任だから、子供は可愛そうな感じがしてしまいます。

私も遊ばせるのは嫌ですが、なんだか、その兄弟もちゃんとしつけられてないようなので、私がその子達をしつけて遊ぶ時のルールを守ってもらいます。

物は横取りしない。 ちゃんと貸してって言うこと。 じゃなきゃ貸せない。

物は大事に使う。壊さないで。大事なものだから。

うちに、近所の同級生が遊びにきますが、おもちゃやお菓子を床に投げつけたりするので ちゃんと注意しました。 そしたら やらなくなりました。

誰かがしっかり教えないとそれでいいと思ってしまうので 勇気を持って言った方がいいですよ。 あいママさんが言えなかったら旦那さんに言ってもらうとか?