※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

母子家庭で育った旦那さんは、家庭ではどのような感じなのでしょうか?旦…

母子家庭で育った旦那さんは、家庭ではどのような感じなのでしょうか?
旦那がモラハラでシングルになりますが、旦那の親がモラハラだったこともあり、やはり良くも悪くも父親の背中を見て成長するのだと感じます。シングルで育った男の子は見本となる父性がなくなるので、将来苦労するのかなと思ってしまいます。
各ご家庭で色々事情は違うと思いますが、もし宜しければ教えてください。

コメント

ままり

うちも親が離婚しましたが、弟はわたしがいうのもなんですが、立派です。

• あい

あい

あまり母子家庭だからとか関係ないですね。お姉さんが言うくらいだから、素敵な弟さんなんですね^^

• 5月7日
  • ままり

ままり

ただ、弟は母親は選ぶ人をまちがえたんやなぁ とよく言ってます。

• 5月7日
たんたん

すいません、うち母子家庭ですが兄は普通に子供が大好きなほんわかした性格ですよ。両親共にいても、苦労するような性格の友人もいます。母子家庭だからというより旦那さん自体の問題だと思いますよ😅母子家庭だからとか、親がモラハラだったからという考えはとても悲しいですね。

• あい

あい

語弊があればすみません!決して家庭環境を責めるようなつもりはなく、ただ旦那を見ていると、父親とはこう言うものだと思い込んでいる点が否めなかったので!結局は、その人自身が何が良くて何が悪いかを理解して行動するかですね。

• 5月7日

父母揃っていた所でモラハラ家庭で育っていればそうなるでしょうし…逆に反面教師として真逆に育つ可能性も充分あり得ると思います😊
環境と言うよりもう個人の性格だと思います。
うちの主人は父子家庭ですが父親の背中だけ見ていても悪い部分はとことん似てます。
育ててくれて憧れが強いようで非常識な部分までそっくりです💦
従兄弟は母子家庭ですが素直でとても優しい男性ですよ✊

• あい

あい

色んな要素が関わってくるので、一概には言えないですね。ただ、言葉でも暴力でも、人を傷つける人間にはなってほしくなくて…

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は母子家庭ですが確かにやんちゃしてたときはありますが今は旦那としては立派になりました。
旦那の兄は結婚に不向きな感じですし、多分ずっと遊んでそうです。
旦那はたしかに母子家庭だから父親がわからなくて不安そうにはしていましたが、それでもあたしに聞いたり自分の中の想像した父親像で頑張ってます

• あい

あい

子どもが生まれて初めてだんだんと父親になっていきますもんね。お二人で助け合って親として成長していける、とても素敵なことだと思います!

• 5月7日

友人の話ですが。ママ大好きって感じで、嫁姑問題でも必ず嫁より自分の母を優先する人で、お姑さんも息子大好きで嫁のする事なす事文句つけてました。友人が出ていき別居した途端お姑さんが友人の荷物や二人で使ってた家具を捨て新調したらしくそれで離婚の決意をしたそうです💦全員に言えることではないかと思いますが私の回りの人はこういうのよく聞きます💦

• あい

あい

なるほど…両親揃ってると少しは歯止めが効くかもですが、母が暴走しては駄目ですね。
    息子には、将来的に家庭を持った時にお嫁さんにおんなじ思いをさせてほしくなくて…

• 5月7日

退会ユーザー

お姑さんの暴走はよく聞きますね😂うちも息子なんで話聞くたびに、将来のお嫁さんにこんなこと言わさないように育てなければ、と思います💦

• 5月7日
ゆず

うちの旦那も母子家庭で育ちましたが、本当に家事育児よくやってくれます。今つわり中なので、掃除洗濯料理ぜんぶ旦那にやってもらってます💦
わたしは今の旦那と結婚して子供を授かれて良かったと心から思えますよ😊

• あい

あい

奥さんを思いやれる素敵な旦那さんですね^^反面教師で、しっかり家庭を守れるような人になってほしくて💦

• 5月7日
りな

むしろ女性に優しい男性の方が多かったですよ◡̈❁

• あい

あい

母の苦労をみてますもんね💦

• 5月7日
めろん

主人は血の繋がっていない父親に
虐待されていたらしく
そのあと離婚して母子家庭で育ったのですが、
子供たちにとても優しいですよ💓
モラハラだったり、シングルだったりで、みんながみんな悪い部分が似ることはないと思います。
親を見てこうはなりたくない
と学習する人もいるだろうし、
親のようになる人もいると思います。

• あい

あい

同じ親から生まれても、みんな性格違いますもんね。やはり、人間として良い悪いだけはしっかり理解して欲しいと思います。

• 5月7日
ひよこ

旦那は祖母に育てられてます(ちなみに私は母子家庭)

旦那は子供が大好きだし、子供には自分達みたいな辛い思いはさせたくないって気持ちが強いです。
家族を一番に考えて大切にしてくれているし、家事も育児も積極的にやってくれています。

まぁ人それぞれですね😅
母子家庭だからとかは関係無いと思います

• あい

あい

確かに人それぞれですね。
    愛情沢山注いで育てたいです!

• 5月7日