※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
その他の疑問

離婚後も元夫が扶養者になってるよとか裁判起こしたよって方いますか?年…

離婚後も元夫が扶養者になってるよとか裁判起こしたよって方いますか?
年末調整で子供の扶養が元旦那と私になってるのでどちらかにしてくださいと案内が来てしまい。
元旦那は私の話は聞かないのでまた子供を扶養にして出すと思います。
元夫側に住んでる実態はないし、戸籍も私のところにあります。
このままだと所得がたかいほうと言われてるので元旦那が扶養者になってしまうだろうと…。

揉めたけどこうして解決したよとかありましたら教えてほしいです。
きちんと弁護士を雇って解決するしかないのでしょうか?

コメント

deleted user

私は違いますが、元旦那さんが離婚して親権者でなくなっているのなら扶養義務はなく、旦那さんの職場に戸籍を提出したら扶養に入れることはできないと思うのですが。