※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

義母との関係で、優しいけど受け身すぎてイライラすることがある。それでも優しいと思えるのは普通のことでしょうか?

どんな義母でも、関わりが増えてくるとモヤっとすることはつきものでしょうか?うちの義母は優しいし、頼んだら子供見てくれるし、基本受け身で口出してくることもありませんが、受け身すぎてイラっとしてしまうことがあります。世間で言ったら全然優しい方なのに、なんか嫌な部分を見つけてしまいます。そーゆーものでしょうか?

コメント

そりゃあると思いますよ( ̄▽ ̄)他人なんですから。

私の義母も私からしたら最高な義母で、大好きですが「何でなのー!?」とか「おいっ!」と思う点もあります。モヤッとする時もあるけど夫には言えないし、、

良いところが多いから余計、嫌なところがほんのちょっとでも目立ってしまうのかな??と思います。

• ゆな

ゆな

大好き!でもモヤっとするんですね!💦
    実母でもイラつくときあるし、他人なら余計そうですよね😅

• 5月7日

退会ユーザー

でも常に「ありがとう」の気持ちは忘れずに居て、モヤッとする事は「お母さんにとってはそれが普通なんだな~。へぇ~。」って軽く考えるようにしています(*^^*)嫌いになりたくないので極力モヤッとする事は忘れる方向で頑張ってます(笑)

• 5月7日

嫁姑関係に関わらず、距離が近づけば相手の嫌なところは必ず目についてしまうと思います💦

• ゆな

ゆな

そういうもんですよね💦
    極力関わらないのが1番いいですかね😂

• 5月7日
初めてのママリ🔰

うちもすごくいい人で私の事とか子供のこととか本当によくしてくれるので大好きですが、逆に過保護というか旦那の実家に行くとホテルのようにいろんなものが揃ってたり好きなものを買ってくれていたりするので時々申し訳ないなと言う気持ちを通り越してちょっとやり過ぎなんじゃないかと思うことがあります。
最初は「?」なんて思ったものですけど、私が育った家でもないですし、考えてみたらつい最近出会った人なので急激に近づいたらそれはもやっとすることもあるようなと考えるようになりました。
自分の家以外では完璧を求めないと言うのが私の最近の考え方なので自分の実家でも旦那の実家でも遊びに行った時などは完璧じゃなくてもいつもと違ってでもやり過ぎでもあまり気にしないようにしました。
とりあえずニコニコしながらありがとうございますだけはちゃんと言うようにしています。