※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦を楽しむにはどうしたら良いのでしょうか?どんなタイプの人が楽…

専業主婦を楽しむにはどうしたら良いのでしょうか?
どんなタイプの人が楽しめるのでしょうか?😭

先月でパートをやめました。
理由は様々な事情により、パートに行く時間を捻出する事が難しくなったからです。
ですが、辞めて虚無感が凄いです。
都心で働いてたので仕事でいつも都心の方まで出てましたが自宅は郊外で刺激も少ない。
ママ友付き合いも楽しめるタイプではありませんが、もう職場の人と話したりとかもないのでご近所の人としか接点がない。
この生活が合わなすぎて病みそうです。

思えばバリバリに働いていた訳ではありませんが、なんだかんだパートしたりで専業主婦だった期間はあまりなかったです。
専業主婦に向いてないタイプなんだと思います。

どうしたら生活を楽しめるのでしょうか?
ちなみに働かなくても生活はできますが、決して贅沢できる訳ではないのであまりお金かかる事はできません😂

コメント

はじめてのママ

家事が好きな人なら楽しいんじゃないですかね〜?
私も専業主婦ですが、毎日お家ピカピカにして、栄養いっぱい摂れるような夕ご飯と旦那のお弁当作り頑張ってます🍙
資格があって子どもが生まれてしばらくしたら働きたいな〜と思っているので、今のうちに高クオリティでパパッと家事が出来るように自分磨きしてるつもりです☺️

♡Mママ子♡

10年くらい専業主婦ですが、私は専業主婦が憧れだったので楽しいです😊
専業主婦を楽しめる人は夫の考え方、自由に使えるお金があるかでも左右されそうな気がします💦

私は気候がいい季節は散歩しながらパン屋さん巡りしたり、ちょっとしたDIYしたりしますけど、やる事やってダラダラしてる日も多いです🤣
元々長風呂が好きでしたけど夜そんな事する時間ないので昼に2時間くらい映画見ながら長風呂したりもしてます!

ママリ

専業主婦でも子どもの有無で生活リズムは変わってます!

結婚した時から専業主婦ですが、
子なしの時はハンドメイド品や不用品を売ったりして自分のお小遣いにして、エステやら遊びに行ってました。
午前中に家事を終わらせて、午後は趣味に没頭って感じです。
子どもが生まれてからは、子ども最優先でいろんな体験させてあげるべく、朝に家事を半分終わらせて10時から昼過ぎまでお出かけ、お昼寝させてる間に残りの家事と夜ご飯の支度をしてます。

いずれの場合も人と会わない話さないで家の中にこもっていると病むのでいろんなとこに出掛けてました!

ままり

マタハラで仕事をやめて、去年数ヶ月頼まれて復帰しましたが基本は専業主婦です。
私は子ども中心の時間軸で動いてはいますが、それなりに楽しんでいると思います😊

強いていうなら、趣味や暇な時間が好きだと楽しめるかなと思いますかね。仕事が好きだったり人と関わり続けたいタイプだと辛いかもしれませんね。

趣味があるなら趣味の時間に、したいことがあるならその時間に、学びたいことがあるなら学びの時間にされてはどうかな?と思います😊私はウィンドーショッピングとか、食料品が安いお店に行ったりとかもしますよー😊タイミングが合えば八百屋に行って安く野菜を大量に買い込みます👍笑
安くて美味しいランチ見つけも良いですよー☺️