※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

35歳の年少ママってやっぱりおばさんですよね?😭保育園のママさんは、20…

35歳の年少ママってやっぱりおばさんですよね?😭

保育園のママさんは、20代後半〜30代前半っぽい方ばかりで、私より年上の方に出会ったことがありません💦
若くて華やかなママさんグループでかたまっていて、私は全然声をかけられません。
挨拶は自分から必ずしていますし、見た目にも気を遣っていますが、おばさん感が出てしまっているのでしょうか🥲
子どもは、特定の友達がいなくて先生にくっついているタイプです。
降園後に園庭で遊ぶときも、お友達ではなく私と遊びたがるので他のママとの交流自体ありません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

都内ですが35でも普通です。むしろ若い人の方が少ないです。30代前半なら若いねって感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    都内なら普通ですよね。
    以前都内に住んでいたときは、上の子の幼稚園で最年少でした。
    田舎に引っ越してから急に年上部類になってしまいました😭

    • 2時間前
ママリ

私今35歳で今年36歳。
来年幼稚園入園ですが、おばさんになるんですかね😂笑

年齢だけではなく見た目も大事かなと思いますよ✨
同い年でも見た目同い年に見えない人もいるし、その逆のパターンもあるので🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見た目も大切ですよね。
    これ以上老けないようケアしたいと思います🥹

    • 2時間前
たぬき

うちは満3歳クラスですが、最年少の私で25、上の方は40超えてらっしゃる方も☺️
むしろ私がだいたい一回りくらい下って感じです🥲
1番多いのは30-35くらいですよ〜!
平均的なんじゃないですかね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    平均的とのこと、安心しました🥹

    • 2時間前
ツー

田舎ですが、うちの地域は年少ママで35歳は平均〜若干若いって感じでした👌

はじめてのママリ🔰

それは学年によるんですよ!!本当に!!笑

長男が年少で入った時
私は34歳だったのですが、
周りは末っ子ばかりで、
40代の方がほとんどでした。
(卒園式の時に年齢の話をしました笑)
34歳はかなり若い方で、
長子入園の子が少なかったです。

でも、娘が年少、私が36歳のときは、
私が年上組で、ほとんどが長子入園、
若い方ばかりで、
こんなに学年で違うのか!!
とビックリしました笑

年齢なんて言わなければばれないので、
気にしなくていいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学年によるんですね😳
    ある意味、運みたいですね🤣
    いまの年少の代が、第一子ばかり集まっています😂

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

他の方も書いてますが本当学年だと思います!
長女のとき私20代でしたが周りは30〜40代で二人目、3人目の方が多い印象でした!
次女の学年は20代の方で1人目のが方が多い印象です!

にこ

私39で第4子妊娠中なので入園する頃にははるかに上ですよー!
上には上がいますよ😂笑
上の子たちのママ友では年齢が上の方も下の方もいてバラバラなので、年齢関係なく仲良くなる時はなります!
そのうち気の合う方がでてきますよ😊

ママリ

ど田舎ですが年少で第一子、47のママ友います🙂
若く見えてキレイな方でした!