※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れてのピクニックは、日焼け対策をして涼しい場所で短時間が良いです。3ヶ月半の赤ちゃんに長時間の外出は疲れる可能性があります。

現在3ヶ月半なのですが、赤ちゃんをつれて公園でピクニックは大丈夫だと思いますか?👶

最近暑いので、暑さと日焼けが気になりますが💦
日焼け止めクリームを塗って、ベビーカーに冷却の保冷剤のせて行こうとは思っています。

長時間はもちろん難しいと思うのですが、
赤ちゃんにとってだいぶ疲れさせてしまうでしょうか?

みなさんこれくらいの月齢では、どのくらいの時間、
どんなところにお出かけされてましたか?

コメント

ミク

お祭りとか連れていきました🎵
日陰になるように、暑そうならうちわであおぐとかしてました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お祭り楽しそうです💓
    うちわはいいアイテムですね!
    使わせて頂きます!

    • 5月6日
na

お散歩は赤ちゃんにいい意味で刺激的だから疲れるとは思いますが、良いと思いますよ💓
ただ、仰るように暑さには注意が必要ですね⭐︎麦茶や白湯など水分補給もできるとなお良いかと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水分補給できるように考えます!
    ありがとうございます!

    • 5月6日
ゆめ

昨日、バーベキューに行ってきました!
日焼け止め塗って帽子をかぶせました😃
なるべく日陰にいて直射日光をあまり当てないように気をつけました☺️
家出てから帰ってくるまで8時間ぐらい出てましたね😃💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭🙏
    バーベキューいいですね💓
    ベビーカーで連れて行きましたか?
    ちなみに赤ちゃんはミルクで水分補給されましたか?

    • 5月6日
  • ゆめ

    ゆめ

    車で行って、バーベキューする場所まではベビーカーです!抱っこに疲れたらベビーカーに置いておきました☺️
    普段は母乳ですが、友達がいるところではあげにくいので、ミルクであげましたよ😃

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりベビーカーが楽ですよね😳!
    買い物など室内でのお出かけは結構あるんですが、外は数分の散歩程度しかしていないので、いきなり長時間が心配になりますが😣😣
    日焼け対策などしていけば、大丈夫でしょうか?💦

    • 5月6日
  • ゆめ

    ゆめ

    娘は今のところ大丈夫です☺️
    初めて長時間外出した時は、翌日のぐずりがいつもよりひどかったような気がしましたけど🤣
    肌や体調的には問題なく過ごせてます✨

    • 5月6日