※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ🔰
子育て・グッズ

育児で体力がいる時期。ストレス発散や気分転換、何をしていますか?

生後12日目
夜中ずっと起きていたりするので、昼間も時間を見つけては仮眠をするという日々……
育児って本当に体力がいりますね。
外はとても良い天気なのに、外に出れず……
まだ子供が新生児……みなさん、この時期のストレス発散?気分転換は何をしていますか?

コメント

しの

こんにちは◎
GWだし天気もいいのに外出れないの辛いですよね(;_;)
わたしもめちゃくちゃ外出たくてうずうずしてます(笑)
昼間の仮眠すごく大切ですよね!!
我が家は遊びたい盛りの息子がいるのでなかなか寝れません😩
寝れる間に寝て睡眠不足にならないようにしてくださいね(;_;)
気分転換は旦那に少し赤ちゃんを預けて近くのコンビニ行ったりしてます😚

• とまこ🔰

とまこ🔰

昼間は🍼ミルク作って、授乳する、仮眠する……それで1日終わって夜は1人で孤独に抱っこして……と、あれっ?
    今日全然会話してない( •́ •̀ )って事もありますよね。
    この時期はずっとパジャマだったりするので、コンビニかぁ〰いいですね!
    アイス食べたい(笑)

• 5月6日
まぺ

わかります!!
寝れず、世間から離れている気分ですよね💦
私はひたすら録画したドラマを見たり、食に走ったり。。。
もし、可能なら赤ちゃんを少しだけ家族に預けて外を散歩してみたりしてます❗️
あと、1ヶ月過ぎたらやりたい事を考えてます!笑。

• とまこ🔰

とまこ🔰

世間から離れてる気分…そうです!
    言葉そのもの!
    👶ちゃんに罪はないけど、監禁されている感じ(TT)
    今の所…切迫早産で安静になってから半年行けなかった美容院に行きたいです(笑)
    お宮参りの前にボーボー髪の毛をね(笑)

• 5月6日
こはる

休みの日はほぼ旦那さんに任せてお昼ねするのがいいですよ( ´,_ゝ`)親御さんが近くにいないと辛いですよね💦 仕事の日もお風呂少しの時間だけ任せて休んでください⭕ 今は内祝い考えたり他は休むことに徹しています( ´,_ゝ`)

• とまこ🔰

とまこ🔰

1週間は実家にお世話になったんですが……帰ってくると生活の変化に適応出来なくて……寂しさ倍増しちゃったんです。
    お母さん大好きなので(笑)
    ミルクあると2時間以上連続で寝れないから、時間無制限で寝たいです!
    旦那さんの休みに頼んでみます!

• 5月6日
A氏

初めての子育て、お疲れ様です、、!ほんと、こんなに寝れないものなの?ってびっくりしますよね。。
私は里帰りしていたので、母と話す事が一番のストレス発散になっていたんだと、自宅に帰ってきてから身に染みました。人と会話をする、というだけで気が楽になると思います。もう少ししたら、親しい友人とかが遊びにきてくれて、それもだいぶ救われました。
ストレス発散の仕方を少しづつ見つけていって、無理のなさらないようにしてください!

• とまこ🔰

とまこ🔰

あたしも1週間実家に居ました。
    確かに…誰かがいるって言うこと、それは旦那さんぢゃなくて、母の存在って凄いんだなぁって身にしみました(;∀;)
    そうですね、少し落ち着いて来たら、家の中を掃除して友人に来てもらったり色々考えたいと思います(^O^)

• 5月6日
ぽんとん

うちも全然寝ない子で寝ても2時間とかでした💦新生児って可愛いけどほんっとキツイですよね💦
キツすぎてちょっと産後うつなりかけてました😭

私はご褒美デザートとか、里帰りしてたので親に甘えてオムツ、お風呂、ミルクとかお願いしてました!
旦那さんにも甘えられる所はとことんお願いしていいですよ!

• とまこ🔰

とまこ🔰

下にコメントしちゃいました。

• 5月6日
とまこ🔰

うちは寝る時と寝ない時のGAPが激しくて、毎日予想外です!
旦那さんも協力的なのですが、男だから?若干適当な感じが少しイライラしますが、手伝ってくれるのはありがたいことだと思って感謝してます♡♡