※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母の誘いに断りづらく、電話なしでの訪問に戸惑っています。皆さんはどう思いますか?

義母の誘いに断りずらく、断ると何言われるか分からないため断れません。電話なしにきたり、電話なしで来るのは失礼かと、私は思います。皆さんはどう思いますか?

コメント

2238

割と田舎にお住まいですか?
田舎って事前に連絡とかせず、とりあえず来る。みたいなのが親世代だと当たり前なんだろうなーって思います。私の実家は田舎ですが、帰省した時とか突然来てお茶会始まったりとかよくありますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎ですよ。当日いきなり公園いくか?と電話あったり正直ビクビクしてます。好きだけど苦手。全てネガティブで返事来るからな。

• 5月5日
みい

電話無しに来るのはちょっと、、ですよね💦一応うちの義母はいつも連絡くれるので心の準備やそれなりに部屋も片付けれていますが、、。
自身、掃除苦手なので突然来られても困ります😢

• みい

みい

ご主人にそれとなく伝えてもらうのは出来ないですかね?😅
    子供と昼寝してたり散歩したりしてる時もあるから、来るときはなるべく連絡欲しいみたいだよ〜とか。

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうすると私が話したみたいになるし。機嫌悪いと、じゃいかないよ!とか始まるし。去年なんかちょっとトラブル有り、あんたとはかかわらないから!二度とうちにこないで!まで言われてまだ傷付いて何言われるか怖い

• 5月5日
ゴルゴンゾーラ

私の実母は電話でさえ、今かけて大丈夫?とラインで聞いてからかけてきます。
連絡なしに突撃訪問は親しい仲でも家族でも私ならNGです。
義母は、自分は時間あるからよくても、相手は忙しいかもしれないって考えないのかな…?💦
旦那様に伝えてもらいましょう。
それが無理なら自分から言います!
言わないと伝わらない人のような気がします…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LINEとかできないからな。義母は
    やることないからいいけど私は家事、育児、仕事してるから電話は欲しい

• 5月5日
はる

なしですよねー。
うちは旦那に愚痴ったら
旦那が激怒して出禁になりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は旦那の親は好きではないみたいでかかわりたくないみたいです。

愚痴って出禁はないな

• 5月5日
ママリ

私ならアポなし絶対無理なんで、居留守使います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

居留守つかえないなー見つかったら何言われるか怖い

• 5月5日