※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

34w6dの双子妊娠中で風邪を引き、内科受診できず悩んでいます。同じ経験の方いますか?

34w6dの双子妊娠中の者です。
出産まであと3週間ほど、二人合わせて4100gほどありすでに単胎の臨月をゆうに越えておりただでさえ身体がキツイ中、きのうから風邪を引いてしまったようで熱も37℃ほどあり全身だるく咳をするたびお腹にも負担がかかっています…。
GW中なので近所の内科もやっておらずどうしたらいいのかと悩んでおります。
同じような経験したことのある方いらっしゃいますでしょうか…。

コメント

ま

かかりつけ医に相談するしかないと思います

悪化するとお子さんの命にも関わりますよ。
お大事に

ひよこちゃん

時期は違いますが、妊娠28週あたりでインフルエンザにかかりました😭
体がだるくてでも予防接種してたし熱も大して出ておらず、一度産婦人科に予約外でかかり、様子見で帰された日の夜に悪化しました。
出産予定の産婦人科に相談はされましたか?
季節外れのインフルエンザの可能性も捨てきれないので、まずはそちらで判断を仰ぐのがベストかと思います。
私は32週には入院してましたが、双子の34週だと普通に息するのも苦しいですよね💦
どうぞお大事に!