※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちき
家族・旦那

週一のペースで義実家に泊まりに来ています。そのとき、義姉の息子(3才…

週一のペースで義実家に泊まりに来ています。
そのとき、義姉の息子(3才7ヶ月)を義母が預かっていることが多いのですが、私の娘(1歳)と遊びたがります

それは全然いいんですが、娘のおもちゃを使っていて、娘もそれを使いたいため、ハイハイでそこに向かおうとするのですが、
【だめー】といって、
おもちゃにたどり着かせないようにしたり、娘が持っていたものを取り上げたり…


それを見ている義母は軽く注意するのみ。解決にはなっていません。
旦那も同じく。

義姉も息子が可愛いのであまり注意しません。


一緒に遊ぼうといってるくせに意地悪ばかりで、見てる義母たちもしっかり叱れなくて、今までは少し許せていたげど、なんだかイライラしてきちゃいました。

昨日は娘にこっちで遊ぼう。といって違うところで遊ぶよう促してしまいました。娘も義姉の息子と遊びたいようでしたが…


私だったら、相手の子と親にそんな思いはさせたくないし、させないと思いました。


今日も遊びに来ていて、イライラしてしまいます。

コメント

ちき

自分の子供じゃないので、
しかも義母、義姉、旦那ともに、あまり叱らないので、わたしもなかなか注意できずにイライラが溜まります。

みーちゃん◡̈♥︎

こんばんは!
私姪っ子甥っ子が7人います!
誰かが注意しないのであればみけさんが注意してあげてみてはどうでしょう?
優しくしてあげてね〜とかどうでしょう?
なかなか意地悪なガキンチョですね笑
失礼しました(´・ω・`)

  • ちき

    ちき

    コメントありがとうございます❤
    そうなんですよね😭
    かるーく注意してるのですが、なおりません😅

    自分の兄弟の子どもなら、しっかり注意できそうなのですが、旦那の親族はなかなか😭

    共感ありがとうございます😭❤

    • 3月6日
  • みーちゃん◡̈♥︎

    みーちゃん◡̈♥︎

    わかります!
    私も甥っ子3人兄弟がやんちゃ過ぎて口悪すぎて…なんですが私の娘に対しては皆優しく接してくれますよ(。・ω・。)
    2歳の子は手加減知らないので娘の頭バシバシ叩いてたりするとそれ痛い痛いからよしよししてあげて〜
    お兄ちゃん優しいね〜って言ってます(*^^)v

    • 3月6日
0..2mam

我が家もそんな感じで4歳と2歳の甥姪が我が子と遊びたがりますが、ものすごく荒いので普通に注意しますよ^_^;危ない事は危ないと言っていいと思います!最初は気を使って我慢してましたけど、言わなければどんどんエスカレートしますからね^_^;