※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太
子育て・グッズ

離乳食中の赤ちゃんのウンチについて質問があります。頻繁なウンチの回数や硬さについて心配しています。離乳食後のウンチの状態や対策についてアドバイスをお願いします。

いつもありがとうございます🙇‍♀️
現在離乳食二回食なのですが少量のウンチが1日5〜6回出ます。
硬さは普通なのですが一度にお尻に張り付く程度しか出ず、オムツ替えたのに暫くするとまた同様のウンチが🤦‍♀️
何度もオムツを替えるのも正直大変で、また娘も少しうーんと気張ってる時があるため水分が少ないのかな…?
この時期の赤ちゃんのウンチがどの様な感じが普通なのかもわからず回数もどんなもんなのか…??

離乳食を食べ始めたらどのようなウンチになるものでしょうか??
また上記の対策などありましたらアドバイスいただきたいです🙏💦

コメント

まゆげ

うちの子もお股にポテッと固まりで張り付いてます(笑)
暑くなってきましたしうんちも踏ん張ってるし、うちはお茶の回数増やそうかなと思ってます!

• ポコ太

ポコ太

やはり水分不足なんですかねー😩💦
    我が家もお茶の回数増やして様子見てみます!!

• 5月5日