※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

息子が泣き止まず、お昼寝もままならない状況。特に具合が悪そうではないが、便秘気味。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

最近息子が1日ほぼ泣いていてあまりお昼まとまって寝てくれません(;_;)
新生児の時より泣いてます😭😭
特に具合悪そうとか熱あるとかじゃないし
ミルクも足りてるし温度調節や着替えオムツ変えても泣き止みません。。
うんちは今日でたしたしかに便秘気味だけど。。
出すように手伝ってます。
ただのくずりなんですかね??
ありましたか?1ヶ月の時😭また同じ経験されてる方いたらコメントください!

コメント

抱っこしても泣いていますか?😣
息子は抱っこしてないとずっとぐずぐずしていたので家事するときもお昼寝するときもずっと抱っこ紐に入れていました😭💦

• M

M

抱っこしたら大半は泣き止みますがその後また泣きます(;_;)
    おしゃぶりで落ちついて寝ます😭😭

ここにきてすごい泣くのでくずりすごいです。。

• 5月4日

退会ユーザー

そうなんですね( ; ; )
    息子も新生児の時は、よく寝て授乳の時間に起こしてもなかなか起きず、、という感じだったのに1ヶ月からお昼寝はほぼせず、最近お昼寝ができるようになりました😣
    私は、日中はカーテンを閉めて部屋を暗くしてみたり赤ちゃんが落ち着く音楽をかけたりゆらゆら揺らしたり抱っこしてスクワットしたりしてました!
    便秘気味との事ですが、手伝うのに綿棒刺激などしてみましたか??😭
    ずっとぐずられるとママさんもしんどいですよね。。

• 5月4日
  • M

M

なにか1ヶ月になると泣き止まないとかお昼寝しないとかってあるんでしょうか?😢😢

しんどいです泣
    かわいいけど(;_;)

今日も1人なのでずーっと泣いててやっと寝たとおもってご飯食べようとおもったら泣きだしてしばらくは泣かせておこうとおもったけど無理だったので抱っこして落ち着いて
    今冷めたパスタを虚しく食べてます😂笑

綿棒してお腹のマッサージや足の運動熱めのミルク飲ませてって色々やってます(;_;)やっと1.2日に1回出すようになってくれました!

• 5月4日
サイ⸜❤︎⸝‍

ウチは痒くて泣いてたりしましたよ!
背中とか(><)
あと服に髪の毛ついてたりしただけでも痒くて泣いてましたし、、
あとは眠かったり抱っこしてほしくても泣きますし、、
ちなみにうちの子は便秘ひどくて毎回5日に1回ですが赤ちゃんの時は4日くらいなら出なくても大丈夫と保健師さんにもお医者さんにも言われました!

赤ちゃんは何で泣いてるかわからないから不安ですよね‪‪😭‪‪💦‬

• M

M

あーなるほど(;_;)
    今乳児湿疹でてしまってて。。
    痒そうにはしてないんですが😭😭

抱っこすると一旦泣き止みますがまた泣きます。。
    おしゃぶりが1番落ち着きます😭😭

そうですね(;_;)分からないので参っちゃいます。。

• 5月4日
  • サイ⸜❤︎⸝‍

サイ⸜❤︎⸝‍

ワセリンとかでダメなときは病院で相談してみるといいかもしれないですね🤔💡

おしゃぶりが落ち着くならおしゃぶり使ってていいと思います😊
    うちも上の子がおしゃぶりないと寝ない子で使ってましたよ( ˆoˆ )💡

私はなんで泣いてるのかとりあえず色々試して何を求めてるのか探ってました😂
    それでもわからない時は嫌になってしまって耳を塞いでイヤーってなった時もあります(´◠ω◠`)
    あまり考えすぎるのも良くないので具合悪そうでなければ私は少し泣かせておいて疲れた頃に抱っこしてあげるとよく寝てくれましたよ😊

難しいとは思いますがあまり頑張りすぎないでくださいね😭😭

• 5月4日
しー

うちもそうでした!
魔の3週目ですかね😵

赤ちゃんが外に出てきたと気付いて怖かったりして泣いちゃうみたいです!
そう思ったら確かにそうだよなーと思って、何とか乗り越えられました🙆‍♀️
分かっていても泣き止まないのは辛いですよね(;_;)
私はyoutubeで泣き止む音楽とか検索して聞かせたりもしてました🐣

とみぃ

娘も新生児の頃に比べて昼間まとまって寝なくなりました😅寝たと思っても2、30分で起きるし、ちょっとした音でも起きてしまうので、平日はろくに料理もできず、自分のご飯は出来合いの物や電子レンジで温める程度です💧
夜は幸い3時間くらいは寝てくれるので、それがまだ救いです…💨