※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

今月赤ちゃんのイベントに友達夫婦と一緒に参加しようと思っています。…

今月赤ちゃんのイベントに友達夫婦と一緒に参加しようと思っています。しかし昨日、義母がいつあるのか旦那に聞いてきて、もしかして来るの?と聞いたら、もちろん!と言う返事が…‼︎‼︎せっかく友達夫婦と休みがあっての(交代制で中々休み合わず)参加だったので楽しみだったのに気持ちが落ちてしまいました。
旦那に友達夫婦も一緒ってこと伝えてもらったらそうなんね!楽しみだね!って……
以前も友達夫婦とライブイベントに行った時も、義母と義兄、義弟も来ててライブの時はずっと一緒でした。(ライブに来ることは知ってましたが、一緒に見るとは思わず)何だか、気まずくて友達夫婦にも悪いような気がして…

コメント

ともぷ

私だったら正直に「ずっと前から友達夫婦と一緒に6人(3人+3人ですよね?)でいく約束していたので、今回はすみません!また次回一緒に出かけましょう〜👌」とはっきり断ります(>_<)
うちは義家族とすごく仲良くしてるんですけど、友達付き合いとごちゃ混ぜにしたくはないので😅

• みみ

みみ

6人でです!行く気満々なので、今更言えず…義かぞと仲がいいならいいですね!

• 3月6日
ゅうママ

私がその友達ならはぁ?ってなりますし一緒に行くとか気まづいので断ります笑。
みみさんの立場なら私は言います( *ˊᵕˋ)ノ私のとこは仲良くないですけど(笑)

• みみ

みみ

やっぱりそうなりますょね(ーー;)私とはぁまり連絡とってないので旦那から言ってほしいのですが、そういう気持ちは似て気づかないんでしょうね!

• 3月6日
  • ゅうママ

ゅうママ

私も旦那になにかしら言ってよと言ったことあります!嫁と姑っていうのは男にはあまりわからないの?と思いましたね(´・×・`)
    気まづいし言いにくと言っても言ってくれず。自分の親に言い返されるとそれで終了ー。えぇーΣ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙ってなりました。なのでもー何思われてもいいや!というかんじで今後これからずっと死ぬまで気を使い続けるのは無理と思い言うようになりました!

• 3月6日
  • みみ

みみ

どこもそんな感じですょね!
    私にも我慢せず言える時が来るといいのですが…涙

• 3月6日
  • ゅうママ

ゅうママ

言うのってほんと勇気いりますよね!
    けどほんと死ぬまで一生続くと思うとほんとイヤなりますよね(´・×・`)

• 3月6日
  • みみ

みみ

ずっと不満に思ったことを我慢すると考えると嫌ですね。

• 3月6日
ぐぅちゅけ

ちゃんと言ってもらったほうがいいですょ。
友達夫婦とせっかく会える楽しみなのに義理母いると気つかちゃうじゃないですか?

違うイベントのときとかに義理母に参加してもらって今回はことわってもらったら?

旦那が言えないなら私なら電話してやんわり断ります。

• みみ

みみ

そうですょね…旦那にいってみます!

• 3月6日
ミミリン123

(笑)うちと似ているかも。

うちの夫の親兄弟(嫁いだのも)も誘っていないのに来ますよ。
ひどい時には黙って登場したりしてバタバタしたり青ざめたりします。

あまりに予定を狂わされたため「(兄弟の君が)来るのおかしいじゃん‼」て夫が夫兄弟に言った時は「来ないといけないと思った…」と言われました。

ライブやイベントなど、来てほしくない&全員を誘えないものは、夫に口止めをします。

運動会や発表会なんかは、諦めてます。

• みみ

みみ

それは困りますよね!話さなければよかったと後悔です。

• 3月6日
きぃきぃきぃ

義母空気読んでよ(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)って感じですね。

私ならはっきり言います!
友達に悪いじゃないですか!
友達に気を遣わせてしまうと思います。

義母に言いにくいし旦那様が言って下さるのが一番いいんですけどねー(´`;)

• みみ

みみ

本当に空気読んでほしいです‼︎
    旦那が言わないなら言うしかないですょね(ーー;)

• 3月6日
はなはないぬいぬ

あまりなんでも着いてくると、相手からも誘われなくなりません?今言えないなら一生言えるようにはならない…くらいに考えてみてください。後は旦那さんに口止めですね。旦那さんは何とも思わないんですかね~(^_^;)

• みみ

みみ

誘われなくなるのは嫌ですね‼︎‼︎ぁの時言っておけば…って思いたくないですね(>_<)

• 3月6日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

お友だちにも困ってるんだー…(^_^;)って言って、仲良ければ今回は友達がNGということにさせてもらうとかもいいですよね。他人がダメなら諦めるのが普通ですし。いく気満々でも私は、すみませんが今回は…(^_^;)と言います。

• 3月6日
  • みみ

みみ

そぅですよね!上手い具合に言ってみようかな…と思います。

• 3月6日
ゆち♡

空気読んで欲しいですね(´;ω;`)
てか友達夫婦と行くのを教えても、楽しみだね!ってなるんですね(゜ロ゜;ノ)
私がその友達夫婦なら気を遣うし、みみさんが悪い訳ではないですが、もう約束しないと思います(/´△`\)
義母さんには旦那さんから伝えてもらったらどうでしょう?
逆に、私の家族がイベントあるごとに付いて来たらどう思う?嬉しい?って(`Δ´)

• みみ

みみ

友達と行くと言ったのにその返事にはビックリしました!言葉を失ったというか…。友達にも悪いし、旦那にももう一度言ってみたいと思います。

• 3月6日