※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puni
ココロ・悩み

生理のときに下痢するってかたいますか?😣そのときの対処法はどうされてますか?😖

生理のときに下痢するってかたいますか?😣
そのときの対処法はどうされてますか?😖

コメント

ほむら

下痢気味になります。
ホルモンの関係で生理前は便秘、生理始まると緩くなります💦
ピル飲み始めたらホルモンが安定したのか、下痢ってほどのはなくなりました。

• puni

puni

ピル飲むといいんですね😣
    ピルも考えたんですが、副作用とかが怖くて😢

• 5月4日
  • ほむら

ほむら

病院で説明受けて、怖い副作用が出るのは交通事故にあうよりずっと低い確率というのを聞いて、そんなもんか、と思いましたので飲んでます。若い方ならまぁ大丈夫という感じです。
    ウイルス性の下痢でなく、生理の下痢なら下痢止め飲んでもいいと思いますよ。私は生理中の一時的なものなので便秘解消してよかった〜くらいにしか捉えてなかったですが💦

• 5月4日
  • puni

puni

そうだったんですね!😳✨
    私も普段は便秘気味で生理のときに解消する感じだったので、あまり気にしてはなかったですが、今回寝込むほどの腹痛と腰痛だったので😖😖
    一度受診してみようかと思います😢
    ありがとうございます❣️

• 5月4日
めい

下痢しますが、特に何もしないです😅
生理中だけの事なので😁

• puni

puni

確かに1日2日の我慢と思えば耐えられることでもありますよね😂
    今回かなりきつい腹痛だったのでなにか対処法はないかと質問させてもらいました😣

• 5月4日
  • めい

めい

腹痛が酷い時は、痛み止めは飲みますよ(*´罒`*)
    出産前は、かなり生理痛が酷く、貧血、腰痛、腹痛、下痢
    起き上がれなくなる時もあったから、そんな時は、痛み止め飲んでました

• 5月4日
ペンさん

100%でお腹下します😭
特に何もしないですね🤔
普段から便秘体質なので、ちょうどいっかーぐらいで🤣🤣笑笑

ちゃー

私も緩くなりますが、特に何もしてないです😌
とりあえず出しきれば治まってるので1、2日はそれで過ごしてます(笑)

あん

私もよく下痢になります!特に冬場は高頻度で生理中ゲリになるので、毛糸のパンツ履いてました💡私の場合は、お腹暖めるとゲリになりにくくなります!