※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

まだもやもやします...一昨日から体調不良でしたが何か頼みごとをすると…

昨日の愚痴を聞いてください
まだもやもやします...

一昨日から体調不良でしたが何か頼みごとをするとすぐ機嫌の悪くなる夫を頼れずに無理をしてしまい悪化

昨日は勇気を出して夫に夕食後の皿洗いを頼みました
皿を水で流す時に「食器乾燥機に入らない!」と夫が言ってきたので見に行くとぐちゃぐちゃにお皿が入っており、私がとりあえずなかのものを全部出してからサイズを揃えたり形を揃えたりして整頓して入れ直し夫がうまくできなかったことをフォローしようと
「慣れないと難しいよね、経験しておぼえていくよね」
というと夫に
「こんなこと経験したって俺の人生になんの得もない、意味もないしメリットない」と全否定されました

「だけど、私が具合悪い時やなにかあればできた方が良いよね?」と言うと

「こんな無駄なこと覚えたところで意味がない」と...

私は毎日毎日こんな無駄なことを一生懸命誰のためになんのためにしてきたんだろうと悲しくなりました

具合悪くて息子のことを頼んだり、家事を少しでも頼もうとすると嫌な態度をとられて機嫌が悪くなります

私はそれが意味不明です
夫婦だから支え合って生きていこう
子供は自分の子だから言われなくてもやろう
と思え!と思います
無理なんでしょうけど

夫婦は不測の事態があったとにこそ一緒にいる意味があると私は思います
けど夫からしたら家事育児できない私はお荷物のようです
下手に出て頼んでもごめんね、ありがとうを必ず言っても偉そうな態度...

私はあなたからありがとうやごめんねを言ってもらえないのに毎日家事育児をしてるのに体調不良になったらなんだか生きていてすみませんって毎回思います健康で迷惑をかけないように夫に尽くしていないと生きてる価値がないみたいです

悲しいです

どうしたら体調不良のとき気持ちよく協力しようと思ってもらえるんでしょうか...

コメント

下手に出る必要がないと思います。
一度ガツンとここに書いたことを言いませんか❓
旦那さん、女がやって当たり前だと思ってますよね😡
うちは共働きですが、旦那にやってもらうため、わざと家事を残したりしますよ。
つい先ほどは、夜のうちに旦那が洗い物をやっていなかったので怒りました。
必要だから頼んでるんだ!!なぜしないんだ!!とそれはそれは強く怒りましたよ💢
普段下手に出てる人が急にブチ切れたら効果あると思いますよ😄

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

先ほども朝ごはんの皿洗いを頼むとなんでしなくちゃいけないんだと...
    一生やらせるつもりだろ!と言われました😢
    治ったらやるから少しの間だけ力になってよと言うとイライラしながらやってくれました😓

ほんと体調良くなったらしっかり話し合いたいと思います😓

コメントありがとうございますか

• 5月4日

下手に出るからご主人調子乗ってるんじゃないでしょうか😂?亭主関白?
私なら食器乾燥機に入らないと行った時点で放置です!いつも入ってるから入るよ〜考えて〜と言います💦
夫の上司にも亭主関白な方いますが、奥さんが不満だらけで、でも我慢して我慢してましたがつい最近別れましたよ😅今の時代亭主関白ではやっていけません。かえるままさんがご実家に数日帰ったりすると家事の大変さが分かってくれるかもしれませんね!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうかもしれませんね
    たまに年に数回頼むくらいなのに偉そうです...
    やっぱり我慢は良くないですよね😅

コメントありがとうございます😊

• 5月4日
にこ

私なら、体調不良の妻のために皿洗いすることが無駄なことって言われた時点でキレて出て行きますね。

支え合う気持ち、思いやりの気持ちがないと夫婦関係は行き詰まり息詰まる気がします…

かえるままさんの気持ちをガツンと言ってやりましょう!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ですよね
    私がこれまで結婚して数年間毎日頑張ってたことを否定されて生きてる価値見失います...

コメントありがとうございます😊

• 5月4日
🐰

旦那さん、かえるままさんに甘えてますね💦あまり自分の存在を否定しないで下さいね!今ここに書いたことを旦那様に伝えてみて変わらないようだったらブチ切れですね。それでいっとき実家に帰ります😭夫婦なんだからどちらかが下手に出たりとか気使う必要ないと思います!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ありがとうございます
    変わってもらえるようにガツンと言うべきですよね
    ほんと立ち向かう精神力が日々なくなっていきます😂

• 5月4日