※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
子育て・グッズ

授乳中にゲップをして、乳首を口に入れるとウェッとして気持ち悪そうな顔をする赤ちゃん。異常でしょうか?心配です。

授乳について教えてください。
3月12日で生後二ヶ月になる男の子を育てています。

最近、授乳中に突然ゲホッと大きなゲップと言うか嗚咽をすることがあります。
そのすぐ後におっぱい欲しそうに口を開けるので乳首を口に入れるとウェッて感じで気持ち悪そうな顔をして出してしまい、また欲しがって出しての繰り返しです。
奥に入れすぎかな?と思い、先の方だけそっと入れてもウェッてなります。
しばらくすると普通に吸ってくれます。
何か異常でしょうか?心配です。
8日に二ヶ月検診なのでその時に聞いてみようと思っていますが、気になったので質問したさせていただきました。

コメント

ポッターママ

恐らくですけど、嗚咽した後に体は母乳飲む準備出来てないけど、赤ちゃんの気持ち的には飲みたい!んで、飲みたいから口パクパクするけど、体が咳き込んだばかりで落ち着いてないから、うえってなるんだと思います!
んで、少し経って咥えたら普通に吸ってくれてるんだと思います!
恐らく、なにも心配はいらないと思いますよ!

  • りゆり

    りゆり

    コメントありがとうございます☆

    確かに嗚咽した後って大人でも気持ち悪いですもんね💦
    今度から少し経ってから咥えさせてあげます☺︎︎
    ありがとうございました。

    • 3月6日
yui.mam.0826

うちの子もよくしてましたー!苦いのか?って顔してオエってしてました!笑
いつの間にかしなくなってたなぁ!気にすることないですよ〜すぐに直ります!ちなみにうちの子今6ヶ月なので4ヶ月頃にはなかったようにらおもいます

  • りゆり

    りゆり

    コメントありがとうございます☆

    同じ方がいて安心しました(^^)
    まさに苦いのか?って感じです!!
    ゲホッてならなくても、ウエッてなる事もあるんですが、yui.mam.0826さんのお子さんもなりますか??( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    あと、もしかしてyui.mam.0826さんのお子さん8月26日生まれだったりします??☺︎︎

    • 3月6日
  • yui.mam.0826

    yui.mam.0826

    使い方慣れてなくて返信遅くなりました(꒪ȏ꒪;)

    はい❣️8/26産まれです(^ω^)

    その後どうですか?

    • 4月20日
  • りゆり

    りゆり

    最近はウェってなることなくなりました☺︎︎
    上手に飲めてきたんですかね( *´꒳`* )

    やっぱり8月26日生まれなんですね♡
    あたしの誕生日と一緒です( ˊᵕˋ )♡

    • 4月20日
  • yui.mam.0826

    yui.mam.0826

    上手に飲めるようになって良かったですね❣️

    えぇー‼️Yyyさんとお誕生日いっしょなんですね😆
    なんか、凄いですね💕

    • 4月21日