※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rm
妊娠・出産

お腹が痛くて辛い症状に悩んでいます。助産師には筋肉痛と笑われ、検診でも問題なし。トイレも頻繁で辛い日々。同じ経験の方、いますか?どうしたらいいでしょうか。

お股が痛い。(笑)

とにかくお股が痛いんです。
今にも生まれそうな感じ。

歩くたびに痛い。
起き上がっても痛い。
寝返りを打とうもんなら…
とにかく痛くて痛くて悶絶。

7ヶ月半ばを過ぎたあたりからずっと痛みに悩まされています。
検診でみてもらっても何ともない。
子宮が下がってきているだけとのこと。
あまりにも痛みがひどいのでベルトを購入し、つけていますが痛みが軽減されるわけでもなく気休め程度にもなっていません。

挙げ句の果てに助産師には筋肉痛と言われ、笑われる始末。
本当に腹立つ。。こんなに痛いのに(;_;)!!!

そしてトイレも近過ぎて、してもその後の残尿感がすごく多い時は1時間に5回以上行ってしまいます。
トイレから出て↪︎やっぱりまだ出そうな感覚に襲われ戻る↪︎トイレから出る、の繰り返しです。

同じような症状の方、いらっしゃいませんか?

毎日痛みに耐えながら時間が過ぎるのを待つだけ…
未だに悪阻とも闘っており、悪阻とひどい残尿感と頻尿と痛みで毎日辛くて辛くて…本当にメンタルやられます。しんどい。

どうしたらいいのーーー

コメント

ママリ

恥骨痛ですかね?
私も痛くて痛くて寝返り打つのも声が出ます(笑)
あと、頻尿も同じです。
単に子宮が圧迫されてるだけかと思いきや、尿検査で軽い膀胱炎と診断されました。
私はもう赤ちゃんが産まれるまで我慢だと割り切って過ごしています(笑)

  • rm

    rm

    まだ28週なのでこれがあと3ヶ月弱続くと思うと、生まれるまで我慢だと割り切れなくて😭💦
    寝返り、声出ますよね。。(笑)

    • 5月4日
k.

しんどいですよね💦
私も、お股が痛いです(T_T)
歩く時、起きる時、寝返りする時、
かなり痛いですよね(T_T)
私も医師に相談したら
赤ちゃんが大きくなってるから
恥骨が圧迫されてとのことでした(T_T)
どうしたら、いいとかは
教えてくれませんでした^^;

私は、いつも家でしんどい~
うつになる!とか言ってます(T▽T)笑

ほんと、痛いし何をするにも
たまらないですよね(T_T)

  • rm

    rm

    やっぱり黙って安静にしているしかないんでしょうか😭💦

    わたしもつらい〜何でわたしだけ〜と主人に文句ばっかり言っています。。(笑)

    近場のスーパーに買い物すら行きたくないです😭💦

    • 5月4日
にゃ

妊婦さんでもいける整体に行くと少し落ち着くかもしれません!
骨盤がひらいてしまっているのも原因のひとつかと思うのでほぐしてもらうだけでもだいぶ変わりましたよ\(^o^)/

  • rm

    rm

    マタニティ整体ですね!
    調べて1回行ってみようと思います😭💦

    • 5月4日
あげぱん🥖

恥骨痛じゃないですかね??
まさに今そんな感じです( ̄▽ ̄;)

歩くのもやっとだし寝返りなんて悲鳴上げますwww

  • rm

    rm

    みなさん35週〜37週とかなので、わたしもそのくらいならあと少しだと割り切って我慢できそうなのですが、まだ28週なのでこれがあと3ヶ月弱続くと思うとしんどくて😭💦
    今からこれなら、わたしも35週くらいになったらどうなっちゃうの!?!?!?と考えてしまい。。( i _ i )

    ペンギンみたいなヨチヨチ歩きでなんとか頑張ってます。。(笑)

    寝返り本当につらいですよね同じく痛いー!と叫んでしまいます。。(笑)

    • 5月4日
  • あげぱん🥖

    あげぱん🥖


    30週位の時から恥骨痛に悩まされてますよw
    痛みが増してきたのは最近ですが😅
    痛すぎて辛いですよね😱

    うちもペンギンみたいなロボットみたいな歩き方になってますw

    • 5月4日
  • rm

    rm

    30週🙄💦そうなのですね!
    痛過ぎて本当に病みます。。(笑)

    あと自然とガニ股になっているようで恥ずかしいです💣(笑)

    • 5月4日