※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
子育て・グッズ

7ヶ月2週の息子の成長について教えてください。運動が早く、後追いは微妙。人見知りなし、歯はまだ。離乳食は2回食の7倍粥。たまごは未経験。他に知りたいことありますか?

7ヶ月とちょうど2週間の息子がいます。

周りにママ友や同じ月齢の子がいないので
同じくらいの月齢、またはこのくらいの時のお子さんの成長を教えください😆!

離乳食の進み具合、腰座り寝返りなどの成長具合、
人見知りなどの心の成長具合など
なんでもいいので共有しませんか🥺?

うちの子は
寝返り、寝返り返り ◎
腰座り ◎
つかまり立ち ◎
ハイハイ ◎
と割と運動系は早いかと思います。
つかまり立ちが早くて足が伸びないんじゃないかと心配してます。笑

後追いは微妙で、離れても全く泣きませんが、みつけるとよってきてはくれます。
人見知りは全くなく 誰にでもニコニコしています。
歯はまだ生えてきていません。

人見知りがないのと歯が生えないことが気になるところです。

他には
離乳食は2回食で7倍粥
たまごはまだあたえたことがありません。


と思いつく限りで書いてみました。
他にもあればいろいろ教えてください!

コメント

一人娘のママ

7ヶ月になったところです!
運動系はほぼ同じです😳

人見知りもなく、後追いはしませんが居なくなると少し泣きます。
歯は下2本生えてきました!

離乳食はあまり食べずです😱

少しそれますが、中耳炎を2ヶ月治療中でなかなか治りません💦

  • よう

    よう


    似ているところが多いですね!!

    わたしも離乳食を食べてくれなくなったので2回に増やしました😭

    中耳炎、可哀想です😭😭😭

    • 5月4日
コキンちゃん

今日で7ヶ月18日になる娘を育てています☺️

うちは
寝返り、寝返り返り・お座り・ズリバイはします🙌🏻ようさんのお子さんは運動系早いですね☺️
パパ以外の男性には最近人見知りして泣いてしまいます💦女性はまだ今の所大丈夫です💦
うちも歯は生えてません!😓離乳食は2回食に進めてますが歯が生えてこないので離乳食のあげるものの大きさにも気をつけてます💦たまごは8ヶ月になる前にデビューさせたいなーと思ってます☺️

  • よう

    よう

    教えていただきありがとうございます!!
    やんちゃなのかかなり活発で運動系は淡々とこなしています。笑
    あと4日で8ヶ月なんですが、たまごはアレルギーが怖くてまだあげれてないです🥺

    • 5月15日