※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

24歳の女性が、子育てで友達との交流が限られ、フットワークが軽くなりたいと相談しています。他の人たちの活発な社交に羨望を感じており、フットワーク軽くなる方法を知りたいそうです。

24歳、フットワーク軽くなりたいです😭笑

24歳、3歳と2歳の娘がいます
10代からダラダラしてる性格でフットワークが軽いってわけではなく😂
子供を産んでから関わる友達も限られてきて数少ない友達と子連れで遊ぶのも子なしで遊ぶのも誘われても100%誘いに乗る気にはなれなくて😭😭😭申し訳ないですけど😭😭😭
一人でダラダラしてたいってなっちゃいます😭😭
現実は友達とは遊ばなくても子供達は家で退屈だろうから旦那休みの日は出かけたりしてます😂
旦那休みじゃなくても休日たまーーーに一人で子供達連れて近くの公園行ったり買い物に行きますが😂

20代の独身の子がフットワーク軽いのはわかりますが子供を産んでもフットワーク軽い人が羨ましいです😭
旦那の友達の嫁ちゃん(2個下くらい)はよくインスタで昼も夜も誰かしらと遊んでるのをアップしてます😂
職場の40代の人もここにしかもう売ってない商品の為に電車に乗って買いに行こうとしたり😂

こういう人は性格ですか?😂
フットワーク軽くなる為に方法とかないですか?😂
ひたすら誰かと会ったり予定詰めればフットワーク軽くなりますか?😂

コメント

ちゃんちゃん

性格だと思います(笑)
あと価値観。

私は今年のはじめから30になりましたが、20代じゃなくなりましたがフットワーク軽いです(笑)

むしろ家にずっといるのは耐えられない性格です(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

羨ましいです😂😂
    やっぱり性格ですかぁ😭
    フットワーク重かった人が軽くなったりは難しいですかねぇ😭

• 5月3日
りな

私はわりと毎日出かけてますがそれは家にいたら息が詰まりそうになるからです😅
お金無駄遣いしたくないけど1日中家に居たらイライラしてしまうので出かけてます💦
私からしたらyraさんが羨ましいです😅
結局無いものねだりなんでしょうけど…💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普段仕事してるので家でダラダラは不可能なんですが平日の仕事休みの日は子供達を実家に預け1人で家でダラダラしちゃうんです😭
    買い物や家事もしますけど😭

本当ならその休みの日に子供達連れて公園や買い物行ったり友達親子で遊んだりってすればフットワーク軽くなるのかもしれませんが😭

• 5月3日
  • りな

りな

お仕事されてるなら一人になれるお休みは貴重です☺
    「せっかくのお休みなんだから何かした方がいいんじゃないか…」って考えてしまうかもしれませんが無理に出かけなくても次の日の出勤の為にも体休めるだけでも良いと思いますよ☺

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

いま22歳です!
私も1人でいたいのと、外に出るのがめんどくさくて独身の頃からほぼ遊び断ってました(笑)
トイレに行くのですらめんどくさいと思ってました(笑)
遊んでても気使うし友達とダラダラしてる時間が苦痛で😂
結婚して子供が生まれたいま、散歩しないとなぁと思いながらも
ほぼ引きこもってます(笑)
旦那が休みのときは買い物くらいしか出かけないです!

性格…ですかね!
フットワーク軽くしなくてもいいと思いますよ🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

22歳でそれですか!笑
    仲間みたいなもんです🤣笑
    1人はいいんですけど独りは嫌いなめんどくさいタイプですわたし😂🤮

• 5月3日
ひよこ🐤

完全に性格です!
家が好きで落ち着きます。小さい頃からそうでした。独身の時友達とも遊ぶけど週一で寝っぱなしの日をつくったり、DVDみまくる日をつくったり。。
どんな友達でも気を使ってしまうし、買い物は1人ですませたいしどちらかというと1人で出歩くことは多かったかも!旅行とか。でも外出るとお金つかっちゃうから結婚して妊娠してからはグッと減りましたよ。
時々子どもを家においてよく外に出かけてる知り合いとかいますが私は考えられません。もちろん息抜きも必要ですが。上の方がいってるようにこれは価値観のちがいですね。
めんどくさがりな人は予定をつめるほど疲れて三日坊主になってしまう気もします( > < )
子どもをここに連れていきたい!っていう願望はいっぱいあるので子どもが行きたいとこたくさん行ってあげたいなーって思ってます。多分子どもができてからのほうが外出増えそうです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

完全に性格ですかぁー😂
    周りの若い子(と言っても21〜23)はよく動いてるのに24歳でこんなんでいいのか?!と思って😭
    世間的には24歳なんてまだ若い方だと思うのに中身が40代とかでわたし😭笑
    ほんとダラダラしてたいんですよね😭
    でもフットワーク軽くなってみたいって気持ちあります😭😭笑

• 5月3日