※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
ココロ・悩み

幸せな結婚生活を送るアラサー女性が、昔の彼氏を思い出すことに戸惑っています。昔の恋は甘酸っぱい思い出で、夫に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

昔の彼氏のことを結構な頻度で思い出してしまいます(汗)

アラサーです。結婚して4年、子供にも恵まれ、幸せに暮らしています。
夫はとても優しく仕事もまじめで、子育ても家事も自分事として積極的にやってくれます。顔もスタイルも本当に普通ですがどんなイケメンよりもかっこよく見えます(笑)
私にはもったいない人です。

こんな幸せな日々を過ごしながらも、ふとした時に昔の彼氏のことを思い出します。
女は上書き保存、といいますが私には当てはまらないみたいです・・・。

昔の彼とは大学4年間、学校は違いましたがずっと付き合っていました。
色々ケンかもしたけど毎日楽しくてキラキラしていました。たくさんの思い出がつまった4年間でした。
私が社会人になり彼は大学院に進み、感覚や考え方がだんだん合わなくなってしまい、円満に別れました。

当時は恋に恋する乙女(❤)だったので、今思い出しても甘酸っぱくてきゅんとしてしまいます。

私ってほんとにばかだなーと思います😵夫に申し訳ないです。。。

コメント

思い出は美化されますからね😊✨

• あおい

あおい

そうですよね😃💦
    嫌なこともたくさんあったのに忘れてました(笑)
    いい思い出ってことで胸にしまっておきます!

• 5月4日
ぽにょ

私も、この間、元カレが結婚した!しかも私の知っている子だ!と知り軽くショックを受けました(笑)
夢に出てきたりもします(笑)
昔の思い出はキラキラと美化されますよね〜✨
でも、それだけで、やっぱり夫の事は大好きで、今がいちばん幸せですし、夫はどんなイケメンよりかっこいいです(笑)

• あおい

あおい

夢にもでてくるんですか!(笑)
    そうなんですよね、キラキラしてます・・・
    でも今の夫と結婚できて本当によかったです😆

• 5月4日
まめ

トキメキが欲しいのか
最近夢に元彼が頻繁にでてきますw
目が覚めると「覚めないで〜」と思ってしまうくらい
キュンキュンしてますねw

現実は何もなく淡々と過ごしてるので
独身時代の刺激が欲しくなってる今日この頃www

• あおい

あおい

たしかに、今育休でずっと家にいて変化のない毎日をすごしているので、昔の刺激的な(?)思い出で楽しんでいるのかもしれません😚

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

私もしろさんと同じタイプですよ~
元彼は家族で一つの事務所を営んでいて、最近、私の働くテナントビルに事務所ごと移転してきました(笑)

私は1階のお店、元彼ファミリー事務所は何階か知りませんが同じビル…

私の中で忘れられない人で、ワガママすぎたこと、別れたことに後悔しかなくて、よりによってなんで同じビルに来るんだよという気持ちでいっぱいです😩
それからというもの、道端で見かけたり鉢会うこともあり、ほんとやめてくれ(切ない感情が蘇るので)って感じです😩😩
おかげさまで夢に何回も出てきますし仲良く喋ってたり付き合ってる設定だったり私が片想い設定だったりと夢みたときは朝起きる度にため息←

でもキュンキュンとかはもう仕方ないし何か起こるわけでもないので開き直ってます😂🤲

• あおい

あおい

あらー!
    近くにいるというのは落ち着かないですね(笑)

• 5月4日