※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラ
家族・旦那

ウチの親なのですが、里帰り出産している間、旦那が『休みの日は赤ちゃ…

ウチの親なのですが、里帰り出産している間、旦那が『休みの日は赤ちゃんに会いに行きますね』との言葉遣いがおかしいといいます💦友達が会いに行くっと言うのなら良いですが、自分の子供なのに会いに行く、見に行くというのはどうかと言われました💦
一体どのように言って貰いたいのかが分かりません、どう言って欲しいのですかね??

コメント

ひとむ

なんもおかしくないので、親になんていうのが正解なの?って聞いちゃいます
様子見にくるとでも言って欲しいのか?

  • ミラ

    ミラ

    そう聞くと自分で考えるようにいわれて😭

    • 5月3日
R

"会いに""見に"という言葉が他人事のように感じてしまったのかもしれませんね。
会うだけ?見るだけ?自分の子供でしょ。と。

まあ、里帰り先なので間違ってはないと思いますが…。

休みの日は自分もそちらへ向かいます。(子供の世話をするために)
という言い方なら納得してもらえますかねー。

ちなみにうちは母が夫へ「休みの日は会いに来てくださいね!」と言っていました笑

  • ミラ

    ミラ

    貴重なご意見ありがとうございます😊
    助かりました‼️

    • 5月3日
はむ

やすみになったら赤ちゃんのとこ行くからね!とかですかね?🥺
別に会いに行くでも変じゃないような気はしますが、逢いに行く。だったらいいんですかね笑笑(。◑ヮ◑。)

  • ミラ

    ミラ

    そうですよね!!
    私もいい気がしますが・・

    • 5月3日
しま

里帰り中の生活費は実家に渡しましたか?
もし渡してないなら、ご両親は
それがひっかかってるのかもしれませんね😣

生活費渡しつつ、
母子ともにお世話になりますが、宜しくお願い致します。
からの〜
セリフなら良かったのかも!

  • ミラ

    ミラ

    一応生活費入れて貰える予定ですが、、、そういうことなんですかね😭

    • 5月3日
  • しま

    しま

    たぶん!!
    モチロンご両親は娘と孫に逢えるだけで幸せだと思いますが、
    ご両親からしたら
    娘を嫁にだしたんだから
    やっぱり旦那さんから誠意?みたいなのがカタチに現れると180度違うと思います!!

    金額ではないと思うので、
    旦那さんから生活費わたしつつ
    遅くなりましたが、面倒おかけします。的な感じで挨拶あると
    ご両親も嬉しいと思います!

    • 5月3日
  • ミラ

    ミラ

    誠意がちゃんと伝わり、納得して貰えるといいのですが・・・あっ、確かにただ行きますとウチの親に言ったらしいですが宜しくお願いしますが無かったみたいです💦

    • 5月3日
  • しま

    しま

    難しい問題ですね😥

    まぁ、無事産まれてきたら
    ご両親も全てが吹っ飛ぶほど嬉しいから、まっ、いっか!
    ってなるといいですね😊

    • 5月3日
  • ミラ

    ミラ

    生まれれば状況も変わるでしょうね(^^)1番は無事生まれて欲しいです

    • 5月3日