※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

4週後半〜5週前半で胎嚢が確認できなかった方、hCG数値と妊娠週数を教えてください。その後、胎嚢や心拍が確認できた方はいつ頃確認できましたか?

4週後半〜5週前半で胎嚢が確認できず、採血判定となった方、その時のhCGの数値と妊娠週数を教えて下さい。

その後、胎嚢や心拍が確認できた方はいつ頃、確認ができましたか?

〜私の情報〜
5/2の段階で生理予定日から10日を過ぎたところです。
生理予定日から少量の出血と腹痛あり。
切迫流産の兆候、子宮外妊娠・ガンなどのその他の病気を疑われ、5週0日だと思われる4/30に採血をしました💉
結果、血中hCG:16.5 mIU/mLでした。
生理予定日2日目頃から一週間後から使える妊娠検査薬を使い、毎朝、朝一の妊娠検査薬で検査していますが、濃くなったり薄くなったり濃くなったり薄くなったりを繰り返しています。
高温期継続中。
前回、化学流産を経験し、陽性→陰性になったのを確認済。
次回、もしかしたら5/7に胎嚢が確認できるかも?と言われています。

コメント

コアラ

まったく同じ条件ではありませんが、参考までにお答えします。

妊娠5週1日に検査薬で陽性反応。
6週1日の初診で胎嚢確認、その数日後の血液検査でhCG17.5ng/mlでした。
血液検査をしたのはどこか異常があったからではなく、病院の方針です。
ちなみにこれは少なめだそうです。
7週6日の検診で心拍確認できました。

さゆーさんの妊娠継続を願います🤲

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。

ng/mlという単位が気になるのですが…調べても分からず😥
    WHO標準のmIU/mlに直すとどのくらいなのでしょう…。

• 5月3日
  • コアラ

コアラ

英語で調べてみました。
    1 ng/ml = 15 mIU だそうです!

• 5月3日
  • コアラ

コアラ

参考までに、とある医療系サイトにはこう書いてあります。

妊婦
    前期1~16週 4.2~39.2ng/ml
    中期17~28週 19.6~143ng/ml
    後期29~40週 34.5~390ng/ml

皆さんの値を見ていると、この値から大きく外れるものもあり、ng と mlU 以外にもあるような気がします。

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

わざわざ調べて下さりありがとうございます😭

1 ng/mlに直すとかなりマズイ数値であることが分かりますね🥺

一応、mIU/mlの4週目の数値だと低い方ではあるものの、まだ期待が持てるとは思っていたのですが…😔

• 5月3日
  • コアラ

コアラ

hCGレベル、同じ週数でこれだけ差があるとはビックリです😨
    ちなみに私の場合、少なめなのでホルモン剤の処方がありました。
    先生は少なめと言いつつ、焦っている様子もなかったので、ホルモン剤は買ったものの暫く飲まず、そうすると茶オリや少量出血がありました。

慌てて病院に行き、ホルモン剤の量を増やされました(ホルモン剤を飲まなかったことは言わなかった)。
    その日からちゃんと摂取するようにすると、そのお陰か無事に妊娠継続でき、出血もありません。

悪阻に関しては、感じられる日と感じられない日があって、初期はあまり期待しておらず不安でした!😭

さゆーさんも最後まで望みは捨てないでくださいね!!

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

hCGのレベル…かなり開きがあり、ビックリですよね😖

確か妊娠していない方は0.7mIU/mlだったと表記してあったような気がします。

多分、私の場合は胎嚢が確認できない限り、何も処方されないような気がします😥

胎嚢の確認ができていない方で切迫流産の薬などを処方された方がいましたが、胎嚢の確認もできていないので気休めだと誰かが言っていました😓

なんとなく、胎嚢が確認できないということは妊娠を維持できる受精卵ではなかったということであり、それを無理やりどうこうさせるようなら、何らかの障がいを持ったり弱い赤ちゃんが産まれたりするのではないかと心配になります😔

はっきりとしたつわりがないのは羨ましいです🥺
    私はすでに腹痛のせいなのか、つわりのせいなのか分かりませんが、毎日気持ち悪くてどんどん食欲がなくなっています😔

ありがとうございます😭
    鮮血を見るまでは諦めません😤

今回がダメでも次回またチャレンジします。

カチュカさんも元気な赤ちゃんが産まれますように🌟

• 5月4日
Mana

5週目の時に、胎嚢確認でき、GW明けに、心拍確認です!!!
その時は、8週目になります!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    今回は血中hCG値が知りたいです…。
    血液検査はされていますか?

• 5月3日
  • Mana

Mana

血液検査はしていないです。
    私の友達も血液検査していないです!

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

そうでしたか…。
    返信ありがとうございました。

• 5月3日
ぷりん

私の場合は生理不順で何週目かも
最初はわからず血液検査をしました。

4w後半で、病院での妊娠検査薬で陽性→胎嚢確認出来ず
5w3d→採血後796.5hcgで胎嚢確認
6w3d→妊娠継続確認の為再度採血して5290hcgこの時まだ心拍確認出来ず
9w3dで心拍確認

という感じでした。
最初は胎嚢も中々大きくならず
不安な日々でしたが
途中から急成長をして心拍確認まで至りました。

2wくらい誤差があると言われてました。生理不順で週数が定まらず😓

ご参考になればと思います。

• ママリ

ママリ

hCG値の単位はmIU/mlでしょうか?

血中hCG値は高いのに胎嚢確認から心拍が確認できず、不安な日々を過ごされたと思います…心中お察しします😔
    生理不順とのことで排卵日も確定できないかと思います。
    もしかしたら、もっと早い週数かもしれないですね。
    私の場合は最終月経開始日・排卵日ともに確定しているので…。

• 5月3日
  • ぷりん

ぷりん

単位の表示は「796.5H」と記載がありました😓💦

初期の時は出血も少しあり
    不安な日々でした💦
    もしかしたら今回は継続しないかもと病院で言われましたが、あと少しで出産というとこまできました🙋

どうかさゆーさんも
    妊娠継続し無事に育ちますように🤝

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます。

単位が違うのでしょうかね😓
    そうだと良いのですが…。

超初期から危険な状態で検査薬も薄く、いろんな方から流産する、妊娠維持できないと言われ続けて来ました😢

何も処方するものがなく、安静にするしかないと言われています。

お気遣いありがとうございます🥺

期待半分、諦め半分です😞

もし、ダメでも次に進みたいので、手術の必要がないことだけ祈るばかりです😢

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

もう少しでご出産とのこと…元気な赤ちゃんを産んでくださいね😃

• 5月3日
ママり

私は排卵検査薬を使用していたのでタイミングを取った日を2w0dとしてカウントして4w0dの採血でhcgは280くらいだった気がします。
その時点で胎嚢は見つからず、5w0dで胎嚢確認は出来ました。
排卵が予定よりも遅れていることを祈るしかないですね😢
無事継続出来ますように。

• ママリ

ママリ

hCG値の単位はmIU/mlでしょうか?

5週0日で胎嚢確認後、心拍はいつ頃確認ができましたか?

AIHをしているので、排卵日は確定されているのです😔

• 5月3日
  • ママり

ママり

単位は気にしてなかったのですが、何処も同じ単位ではないですかね?
    因みに前回流産した時は5wちょいで出血後の採血確かhcgが11とかで市販の検査薬も気持ち濃くなって行きましたがやっぱり結果と伴っていて😔
    今回7wで心拍確認出来ましたが市販の検査薬は一週間もすれば判定ラインの方が濃くなっていました、、
    なので、正直主さんの状況は心配なラインだなと私の経験上思ってしまいます😢
    初期は祈ることしか出来ないですが、、
    これからグンと成長すると良いですね。

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

Hやng/mlの単位の方がいて違う単位なのかと気になっています😔

前回の流産後の最終採血はやはり0.いくらまで下がったのでしょうか?
    それとも基礎体温がぐっと下がったり、市販の検査薬が反応しなくなったのでしょうか?
    何があって、流産したと分かりましたか?

はい、おっしゃる通り、とても危険な状態だと思います😔

期待半分、諦め半分でいます。

もし、ダメでも早く次に進みたいです。

今、続いている出血や高温期、検査薬の陽性がなんなのか、はっきりさせたいです😭

• 5月3日
  • ママり

ママり

それが前回の流産後生理見送らずして再度授かったので、ハッキリ下がり切ったのを確認出来ずでした😅
    私は4w過ぎから茶オリがありその後ピンクとかの出血があって6wで初診行こうなんて思っていたら5wくらいで生理並みの出血になってその後初診して胎嚢確認しましたが、胎嚢は恐らく流れ切っており、採血してした結果11でした。
    私は基礎体温は測っておらず排卵検査薬のみなので体温に関しては分からないです💦

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね😳
    詳しく話して下さりありがとうございます😊
    流れてすぐできたお話…とても興味深いです。

じつは私も昨日と今日の妊娠検査薬がかなり薄かったので、妊娠検査薬に浸した尿の後で排卵検査薬も浸してみました。
    すると、排卵検査薬のほうが反応があるので…1周期も無駄にしたくないし、流産後はできやすいと言われていますから、できたらタイミングを取りたいのですが…ここ最近、6日くらい茶おりが続いているので、タイミングを取るべきか悩んでいます😞
    私もこれから鮮血に変われば分かりやすいのですが…🥺

排卵検査薬の反応があった頃のお話、もし良かったら詳しくお聞きしてもよろしいですか?

そして、昨日からつわりっぽいものが始まっています😓
    あまりお腹にものを入れていないときの空吐きとがっつり食事した後の話している最中で吐きそうになったけど、吐かなかったみたいな…。

さくら*さんはつわりはいつ頃からありましたか?

• 5月3日
  • ママり

ママり

私は数年前にも流産していたので悲しさ半分悔しさ半分で一刻も早く欲しいと思ってしまって笑
    生理を見送るとゆう単語で出て来ず、医師に妊活はいつから再開して良いかとゆう聞き方をしたらいつでも🙆‍♀️と返答されたので流産時の出血が終えた一週間後くらいに伸びオリが出たのでその辺りで排卵検査薬を使用して強陽性の日にタイミングを取ったら今回のに至りました😂👍
    やっぱり確認の仕方が悪かったようで、医師にはきちんと0になったの確認したかったけど駄目じゃないよーって感じでした😅
    でも、流産の方向ならきちんとした出血(生理二日目くらいの出血)があると思うのでまた妊娠は継続されてると思いますよ🤔?
    私の経験上、数年前も今回も茶おりやピンクの出血が一週間くらい続いたのちにかなりの腹痛と赤黒い出血と塊が多量に出たのでそれくらいのことがあって次の排卵があると思うんですよね🤔

症状としては悪阻っぽい感じですね😢
    辛いと思いますけど、hcgの値が伸びてくれてるかもですね🥺?
    私も吐かないものの、常に何しても気持ち悪くて全然食欲がない状態です😭
    悪阻は今回5w4d以降から徐々に悪化して来ました🤮

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます☺️

私は前回、化学流産を経験しています。
    悔しさ半分悲しさ半分で次こそはと思っていてできたのが今回です。
    なので、流れたときの気持ちは痛いほど分かります😢

前回、化学流産をしたとき、私もかなりの腹痛があり、夜も眠れず、仰向けになれず、ずっと寝返りを打ってました。
    寝不足なのになぜか早く目が覚め、普段は7時過ぎの起床で、目覚ましがならないと絶対起きないのですが、しばらく5時頃に目が覚めていました😓
    私は妊娠が分かったのが、生理予定日2日前で、生理予定日2日後の検査薬で陰性になったのを確認しました😔
    生理は2日遅れており、茶おりから始まったのですが、3日目に赤が混じった塊が2回出ました。
    後にこの時、流れたんだなと分かりました。
    その後、4日目から8日目までおりものシートで足りる量の茶おりが続きました。
    明らかに普通の生理とは違いました。

今回は、普通の生理とも化学流産したときでもない、変な出血の仕方が続いています😔

私も鮮血や塊が出るまでは流れていないと思いたいです😣

私も食欲が落ちています😞
    私は妊娠超初期からずっと食欲がありません😢
    もともとそんなに食べる方ではないですが、仕事が休みの日のおやつにお菓子とかよく食べていたんですけど、妊娠が分かってから本当に食べなくなりました😔
    …というより、甘いものや冷たいものが欲しいと思わなくなりました。

今では栄養をとるために素焼きのアーモンドは栄養を毎日数粒なるべく食べるようにしています。

吐き気は本日で妊娠5週3日なので、つわりの可能性が高いですよね😓

つわりの他に感じていることと言えば…妊娠超初期から職場で履く調節不可の就活スーツのスカートのようなスカートやストッキングの締め付けが辛く感じたりしていたのですが、最近は少しの締め付けでさえも苦しく感じるようになって来ました😢

あと、胸が張ってブラが当たるのが痛いと感じたり、うつ伏せになると胸が苦しく感じます。

さくら*さんはそんなことありますか?

マタニティ用の下着やレギンスを買うべきか悩んでいます😥

• 5月3日
あずきんこ

私の場合は、初診に行った時が6週5日目で、その時に心拍を確認できました。(最後の生理予定日から計算すると9週のはずでしたが。)
先生から確認できて良かったね。早すぎるとちゃんと確認出来ないことがあるから。と言われました。
確かに病院から貰った資料には8週以降の初診が望ましいと書いてありました。

ご希望の回答内容と違ってすみません。

• ママリ

ママリ

すみません、今回は血中hCG値が知りたかったです。

引っかかるところがあるので、お聞きしたいのですが…
    最後の生理開始日ではなく、最後の生理予定日から週数を割り出しているのですか?

私の場合は生理予定日当日から一週間経っても茶おりや赤茶・赤黒の出血があり、検査薬もずっと陽性反応があり、高温期も継続中で、腹痛もあったため、早めの受診となりました。

まず初めに4週4日と思われる4/27にかかりつけの婦人科を受診しています。
    紹介状を書いてもらい、4/30に産婦人科を受診しました。

子宮外妊娠の可能性もあるので、8週だと手遅れですし、生理予定日一週間過ぎて検査薬で陽性反応があったら6週目までに受診されたそうが良さそうです😔

8週以降が望ましいと言うのは初めて聞きました。

• 5月3日
  • あずきんこ

あずきんこ

さゆーさんのおっしゃる通り、最後の生理開始日が正しいです。入力を間違えました。ご指摘ありがとうございます。

また、経緯を詳しく教えてくださってありがとうございます。
    8週以降が望ましいというのは気になるような症状がない時です。症状があるのなら早めの受診が良いに越したことはないと思います。
    8週以降が高い確率で心拍を確認出来るからのようです。

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

いえいえ💦
    返信ありがとうございます😊

最後の生理開始日からと受診した時の週数にだいぶ開きがありますね😳
    排卵日がズレたのでしょうか?

私は排卵日からすると、前回の生理開始日と少し開きはありますが、1週間もズレていないです😔
    生理不順ではなく、AIHをしているので、前回の生理日も排卵日も確定しております。

いろんな方からお話聞くと5週目で胎嚢・6〜7週で心拍確認できている方が多いです。

5/7で恐らく6週0日になるので、胎嚢が確認できると良いのですが…。

今回、血中hCG値は測っていらっしゃらないですか?

• 5月3日
  • あずきんこ

あずきんこ

はい。だいぶ排卵日がズレました。元々生理周期が長いのですが、年に2回ほど40日越えの時があってちょうどそこに当たったのかと思います。

6w5dの時は本当に小さくて、私も超音波の映像をいっしょに見てましたが、全く分かりませんでした。ぽつぽつと点が点滅してたそうで。
    先生がそのように仰ったのであれば胎嚢を確認出来る可能性はありますね。

残念ながらhCG値は測ってません。

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね😳
    40日…珍しいですね😳
    私はだいたい28日周期でとくに薬での排卵操作も必要なく生理も排卵日も毎月きちんと来ております。

エコーの映像は私も毎回見ておりますが…よく分からないですね😓

最初はとても小さかったのですね😔
    今は週数とサイズが平均と比べて伴って来ましたか?

じつは昨日と今日の検査薬がかなり薄くて…今日は今までで最も薄いです😭
    因みに一昨日が今までで一番濃かったです。
    今日で生理予定日から11日が経過しました。

5/2に受診した際、先生は「妊娠は奇跡だからまだどう転ぶか分からない」という判断でした。

昨日、薄かったので、今日は濃いのを期待したのですが…薄い日が2日続いているので、もしかしたらダメかもしれません😞

全ては5/7に分かるかと思います。

• 5月3日
  • あずきんこ

あずきんこ

私の周期が不規則だから、規則的に生理が来るって凄いなと思いました!

はい本当に小さくて。病院から1週間後にもう一度来てと言われて再度超音波をしました。その時にやっと自分でも心拍が確認出来ました。サイズ少し小さいながらも平均に近づいたそうです。
    成長は人それぞれ。後から急に発達する子もいる。って言われました。

本当、妊娠は奇跡ですよね。実は一年前、妊娠検査薬で陽性が出て、病院で診て貰ったら妊娠は成立してたけど、細胞分裂が上手く行かないまま子宮内留まってる状態と診断されたことがあります。
    身体の中の事は私たちではコントロール出来ません。出来るだけ心の荒れと言いますか、波を減らすことを心がけるようにしています。

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

いえいえ💦
    妊娠は結果論とよく言われており、周期が不規則でもきちんと妊娠ができていれば問題ないのです。

巨乳と貧乳の方がいても、結局は母乳がきちんと出るかが重要であると考えています。

胎児のサイズが平均に近づいて来たようで良かったです☺️
    無事にご出産できますようお祈りしています⭐️

一年前のお話…興味深いのですが、もしよろしければ詳しくお話を伺いたいです😳

細胞分裂が上手く行かなかったと言うのは、着床に失敗したということでしょうか?
    その後、胎嚢は確認できたのでしょうか?

現代人はストレスが多いですよね😔
    昔は精子も射精後一週間くらい生きていると言われていましたが、ストレスや食事のせいで今や1〜2日しか持たないようです😓

なるべくストレスフリーに過ごしたいですが、仕事をしていたり人と関わったりすることで少なからずストレスを感じることはあると思います。

いろんな人と関わることで傷つけられたり、知らない間に誰かを傷つけていたりするかもしれません😔

人と関わるのをやめると、ストレスは減るでしょう。
    けれど、人としての成長はストップしてしまう気がします。

いろんな人と話すことでいろいろ考えさせられたり、いろんな発見があります😊
    私は人が好きだからこれからもいろんな方と関わっていきたいと思います。

すみません😓
    何だかおかしな話になりました😅

• 5月4日
  • あずきんこ

あずきんこ

そうですね。ただただ無事に産まれてくることを祈るばかりです。

参考になるか分かりませんが、
    着床し、胎嚢も確認できましたが、胎芽を確認することはできませんでした。それでも体温は高かったですし、hCGも妊娠を継続されてる方のような数値だったのを覚えています。結果、薬を服用して強制的に陣痛を発生させ流すことになりました。

期待を持たせるような言い方になってしまいますが、個人的な意見として、
    色んなことが起こりうるから検査薬の色が薄くても反応してるのだから可能性はゼロではないと思います。

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

こんにちは😃

胎嚢は確認できたけど、胎芽が確認できなかったのですね😔
    強制的に流した時は、生理で自然排出されたのでしょうか?
    それとも手術が必要でしたか?
    基礎体温はどのように推移して行きましたか?
    その時の基礎体温のスクリーンショットなどを撮って貼って頂くことは可能でしょうか?

辛いことを思い出させてしまったらすみません😣
    差し支えなければ教えて下さい。

ありがとうございます。
    産婦人科医も同じことを言っていました。

5/7に胎嚢が確認できることを期待しています。

• 5月4日
  • あずきんこ

あずきんこ

薬を用いたので生理でもなければ自然排出でも無いですね。手術は不要でした。
    申し訳ないのですが基礎体温は測ってません。先生が重視してたのは
    hcg値でした。妊娠してない人と同じ値に下がるまで毎週血液検査をしました。
    当時は辛かったですが、今は大丈夫ですのでお気になさらず。

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

そうだったのですね😔
    強制陣痛を起こした時はひどい腹痛や何か塊が出た感じではないのでしょうか?

そのときのhCG値はどのように推移して行きましたか?
    最終的には0.いくらになったのでしょうか?

• 5月5日
  • あずきんこ

あずきんこ

そうですね。腹痛も出血も酷かったですね。塊も出ましたよ。
    順調に下がってる思っていたら、ちょっとしか下がらないこともありました。
    確か3.0mlu/mL以下になったのを確認し、血液検査が終わりました。

決して参考になるようなお話ではないですが、私がお話できるのはこの程度ですね。

まずは胎嚢の確認ができることを祈っております。

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

参考になります。

塊や鮮血を見るまでは諦めません😤

3.0mIU/mLで妊娠反応なしと見なすのですね😔
    私も次回、採血したときどうなっているのかドキドキです😣

いろいろ教えて下さりありがとうございました。

• 5月5日
  • あずきんこ

あずきんこ

3.0以下ではなく3.0未満でした。
    気になるのであればご自身の担当医の先生に尋ねるのが良いと思います。

こちらこそ
    ありがとうございました😊

• 5月5日
みみ

心拍が確認出来たのは8週からでした!
6週目でも確認出来るみたいですけど先生が忘れてたみたいで確認したのは8週のときです!

• ママリ

ママリ

すみません、今回は血中hCGの数値が知りたかったです。
    採血はされていますか?

• 5月3日
  • みみ

みみ

ごめんなさい💦
    採血はまだしてなくて。

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

そうでしたか…。
    胎嚢が確認できる頃にhCGの採血をされていたら知りたかったので…。
    返信ありがとうございました。

• 5月3日
てまり

わたしは不妊治療で排卵日確定してて、
4w5dに胎嚢確認できて
血中HCGは単位mIU/Mlで2338.0でした。
心拍確認はまだ行ってません。

• ママリ

ママリ

胎嚢が早めに確認できて羨ましいです🥺
    血中hCGも妊娠初期にしては多く、安心できる数値ですね。

ただ、4週にしては数値が大きいので、もしかしたら1周期ズレているかもしれないです。
    私はAIHをしているので、排卵日が確定しておりますが、私自身、排卵日から周期を割り出すと、もっと早い周期になります😓

心拍もきっと早く確認できることと思います。
    楽しみですね😊

回答ありがとうございました。

• 5月3日
  • てまり

てまり

私は体外受精で
    凍結胚盤胞移植なのですが
    ずれたりあるんですかね?😓
    先生がバッチリと言ってたので
    気にしてませんでした😓
    たしかに数値高いです。

さゆーさんも胎嚢確認できることを
    祈ってます🙏

• 5月4日
  • てまり

てまり

今調べたら体外受精でも
    週数がずれたりあるそうです∑(゚Д゚)
    ご指摘ありがとうございました☆

何度も投稿失礼しました(>人<;)

• 5月4日
りほ

私の場合、4週3日目のhcg で、380mIU/mlでした。5週4日目で9876 mIU/mlで、胎嚢と卵黄嚢見えました。6週0日目で心拍確認できました。
不妊治療していたため、妊娠検査は採血でしかしておりません。
ご参考までに…。

• ママリ

ママリ

1週間違うだけでhCGの数値がかなり違いますね😳
    数値も順調に伸びており、胎嚢→心拍と順調に確認ができて羨ましいです🥺

回答ありがとうございました。

• 5月3日
すずな

・4w3dで検査薬濃く陽性反応。
・4w5d病院での血液検査でも陽性反応、hcg1300、胎嚢確認できず。
・5w5d胎嚢と卵黄囊確認。
・6w5d心拍確認
でした( * ॑꒳ ॑*)

• ママリ

ママリ

4週にしては血中hCGの数値が高いですが、単位はmIU/mlでしょうか?

胎嚢→心拍確認までスムーズで早くて羨ましいです🥺

• 5月3日
よっちゃん

不妊治療をしていて人工授精で授かったのですが、5週2日で胎嚢確認できず血液検査をしましたが血中hcgが2100と言われました。再度1週間後にエコーをしましたがやはり子宮に胎嚢見えず、子宮外妊娠が発覚し緊急手術になりました。

胎嚢確認できるといいですね!!

• ママリ

ママリ

私は今回AIH2回目です。
    因みに前回は化学流産を経験しています。

hCGの単位はmIU/mlでしょうか?

5週目で2100mIU/mlならおかしな数字ではないんですけどね😳
    子宮外妊娠であることが早く分かって良かったです。

術後、どのくらいで妊活再開されましたか?

現在、妊娠されていらっしゃるようですが、今回の妊娠初期の頃にはhCG値の採血検査はされなかったのでしょうか?

今回の胎嚢・心拍の確認はいつ頃できましたか?

• 5月3日
よっちゃん

ごめんなさい、単位は覚えてないです…。2回生理を見送ったら再開して良いと言われ嬉しいことに再開してすぐに授かることができました。

今回は5週0日で胎嚢確認できたので採血はしませんでした。
心拍は6週0日で確認できず6週3日で確認できました。

心拍確認前に出血もありましたが、順調に育っています。

• ママリ

ママリ

2回見送ったすぐに授かることができたのですね☺️
    良かったです☺️

しかも胎嚢→心拍と順調に確認できて何よりです😊

流れたあとにすぐできたことを聞くのも励みになります。

どうか丈夫な赤ちゃんが産まれますように🌟

• 5月3日
  • よっちゃん

よっちゃん

ありがとうございます!
    辛い経験をしていると次の妊娠が不安になりますよね…
    さゆーさんも、無事に胎嚢確認できることを祈っています(*^^*)

• 5月4日