※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすの浅漬け
ココロ・悩み

流産後の不安や愛犬の死に対する悲しみ、妊娠中の不安など、気持ちが複雑です。同じ気持ちの人はいるでしょうか。待ちに待った妊娠を楽しめるようにしたいです。

昨年10月に流産してから、待ちに待った妊娠陽性反応。病院へ行くのは6週くらいがいいかと思い、GWもあって休み明けに病院の予約しました。
流産後しばらくして、大好きだった愛犬がこの世を去ってから、泣かない夜はないくらいで、いまでもたまに涙が出ます。また流産してしまうんじゃないかとか、いま、体が少しだるいだけでなんの症状もないことが逆に不安だったりと、気持ちを紛らわせるために散歩したりゲームしたりして過ごしています。
病院へいってみて、心拍確認できなかったらどうしようとか、たくさん悲しいことばかり考えてしまうのもうやめたいのに、ふと考えては不安でいっぱいになります。
せっかく赤ちゃんが戻ってきてくれたかもしれないのに、こんなことばかるでグルグルしててはだめですよね。
同じことを考えておられる方はいるのかなぁ。

コメント

mooooo

私も10月に流産しました。
そのあとなかなか出来なくて、
やっと陽性反応が出て 病院に行くまでドキドキでした💦
病院に行くまでに、すごい腹痛が2日続いて、また流産かな~って不安でした。

6wごろ病院に行って赤ちゃん確認できた時は、安心したけど
また腹痛が2日前から続いています。
GW後にまた病院に行きますが、
不安な気持ちが全然消えません😞

• なすの浅漬け

なすの浅漬け

赤ちゃん確認できたんですね!よかった( ˘ω˘ )きっと赤ちゃんもがんばっているんですよね。もう大丈夫だよって言ってもらえると時期がくるまでは、わたしはきっとずっとソワソワしてしまうだろうなと思います。小心者なので…。仕方ないことだと割り切ることがどうしてもできず、辛い思いをしたくないと自分勝手に考えてしまいがちです。
    不安な気持ち、わかります。どうか無事にこのまま、すくすく育ってくれるように願っています!

• 5月3日

全く同じこと考えてましたよ。
私も流産やら持病やらで不安で不安で。
今でも不安で胎動があってもこれってホントに胎動なのかな?って思います。
幸せなマタニティ生活♡
なんて、私には無縁な言葉です笑

流産の経験のない友達には赤ちゃん意外と元気だから大丈夫だよーって言われました💦
流産したことある人と、生まれてくるのは奇跡だよねって話したのは今日のお昼の話です(^^)

私は育つもんは何しても育つ
駄目なときは何しても駄目
と、割り切って普通に過ごしました!

実際気づいてないとき
自転車で爆走してましたし、痩身エステでお腹グリグリやられました(笑)
仕事もバリバリです!!

だから初期のお母さんは何も考えないのが一番です。
逆に私はそう割り切れたら12週からのが不安です。
母体のせいと言われたほうが母親は辛いですからね....
だから初期の過度な不安は絶対損です!
元気な心拍を聞けて、大きく元気に育ってますように!

• なすの浅漬け

なすの浅漬け

なんて暖かい言葉だろう。ありがとうございます。ネガティブに考えて勝手に泣いて、あほみたいですほんと。
    割り切るの、大事ですよね。なるようにしかならない。だめな時はだめなんだから、と少し明るく考えていきたいと思います!私も奇跡を信じたいので( ˘ω˘ )

• 5月3日

退会ユーザー

ありがとうございます(^^)
    最初の赤ちゃんは運命を分かって宿りますからお母さんはどうしようもないんですよね💦
    だったら、普通に過ごした方が楽ですよ!
    どんなに安静にしてても駄目な子は駄目なんです。
    悲しいですよね。
    今は妊娠糖尿病で、食欲旺盛な私にとっては更に地獄です😅
    でも、ネガティブな人とポジティブな人の、結果が同じだとしたら100%ポジティブな人の子のが元気に生まれてくると思います!
    私は最初の頃、必死に頑張って生きてる赤ちゃんを誰よりも諦めてました。
    毎日もう駄目だって(笑)
    そんなこと勝手に思うなよ!ってお腹の中から聞こえてくる気がします(T_T)
    だから、ふっつーーーに過ごして大丈夫ですよ!(^^)

• 5月3日