※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさつ
家族・旦那

明日、我が家に義祖父母、義父母、義弟夫婦の計6人が来ます。元はと言え…

明日、我が家に義祖父母、義父母、義弟夫婦の計6人が来ます。
元はと言えば、昨年の12月に新築を建てた我が家を見てみたいと義祖父母が言い、義父母が連れてくるという流れだったのですが、なぜか義弟夫婦も来ることになりました。
しかもこっちから誘った訳ではなく、義母が誘ったら来ると言った、との事です。(この間私たち夫婦に相談は一切ありませんでした)

せまーい家なので大人6人が来るとイスもないし食器も人数分あるかどうかという感じです。
義母は人数分のお弁当を買ってくるらしく、私たちには義祖母の誕生日が近いからケーキを買っておいてほしいとの事らしいです。

それは別に良いのですが、私は本当にケーキだけ用意しておけば良いのでしょうか?何か必要最低限用意しておいた方が良いものはありますか?

元々家に人を招くのが好きじゃないので、めちゃめちゃ気が重く、早く明日終わらないかなーという感じです(遠い目)

長文になり申し訳ありません。
アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

コメント

ゆうり

コップは人数分ありそうですか?
一応お箸とかも用意しときます(洗うのめんどくさいので割り箸とかで)
あとは飲み物ですかね🤔

  • おさつ

    おさつ

    おそらくギリギリ足りると思います!
    洗い物を極力減らせるようにしたいと思います💦
    義祖父母もいるので温かい飲み物もいりますよね。。明日買いに行かなきゃです😭
    回答ありがとうございました✨

    • 5月2日
ちぇっろ

私だったら
コーヒー、紅茶、緑茶、お酒など
色々な飲み物、サラダ、おつまみ、おせんべいも用意します!
ウエットティッシュあると良いかな!

  • おさつ

    おさつ

    色々と詳しくありがとうございます!
    ウエットティッシュ、用意しておきます✨

    • 5月2日
3kids.mama

必要最低限で言えば
あとは飲み物ですかね?
ビール、お茶、ジュース
ケーキの後の
熱いお茶か、紅茶、コーヒー系

あとは、少量のお菓子と
お酒飲む方がいるならおつまみ系の
お菓子か、何か作っておくかですかね💕

プラス、
私なら100均で
使い捨てのフォークと
紙コップと、紙皿は買っておきます😆💕
いっぱい人きたときは
洗うの大変なので
自分のやること減らすためにも
買っておいて使ってます😆👍

  • 3kids.mama

    3kids.mama


    あと、誕生日プレゼントも
    買っておきます😆💕

    • 5月2日
  • おさつ

    おさつ

    回答ありがとうございます☺️
    飲み物やお菓子、用意しておきます!
    義祖母の誕生日が近い事をさっき知ったばかりなので、プレゼントが用意出来るか微妙です💦もう少し早く言ってほしかった、、、😭

    • 5月2日
  • 3kids.mama

    3kids.mama


    確かに、言うの遅い〜🤦‍♀️
    もっと早く言えーーーですね😭

    GW中なので開いてるか微妙ですが
    お花か
    靴下とか(私、靴下結構あげがち笑)
    気持ちなので、しまむらとかで
    買って(笑)
    子供から、渡させてます🤣🤣🤣
    ウチの場合はなんですけど🤣笑
    安くても、貰えるだけありがたいと思え
    孫、ひ孫から貰えれば何でも
    嬉しいやろ!って思って🤣🤣🤣

    頑張ってください💕

    • 5月2日
  • おさつ

    おさつ

    ほんとそれです💦
    私、靴下もらったら嬉しいです😂笑
    明日は来るまで徹底的に掃除しなきゃと思ってましたが、買うものも多そうです💦
    靴下とお花、参考になりました!ありがとうございます💓

    • 5月2日
まぁちゃん

私なら勝手すぎて不愉快なので本当にケーキしか用意しません!わら
もし関係が良好なら、義祖母のお誕生日プレゼントとして何か用意してあげたり、何時間いるのか分かりませんが、お茶菓子や色々な飲み物も用意してあげれば充分ではないのでしょうか。

  • おさつ

    おさつ

    不愉快ですよね〜〜〜(笑)
    義祖母の誕生日が近いことをさっき知ったばかりなので、プレゼントを用意出来るかが微妙なんです😢
    とりあえず飲み物やお菓子は用意しておきたいと思います。
    回答ありがとうございました!

    • 5月2日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    ですよね〜!!!わら
    おさつさんはそれでも色々気を遣って準備させるので尊敬です😭✨
    無事に終わることを祈っております😭

    • 5月2日
ちぃ

コーヒー、紅茶、緑茶など準備しておきます😊
もしお酒飲む方がいたらお酒も用意します💦

あとはお菓子やおつまみなど準備します‼︎

お皿やフォークなどは100均で購入して自分の仕事減らします😂

あとは逆祖母の誕生日が近いならお花などのプレゼント準備します😊

  • おさつ

    おさつ

    回答ありがとうございます☺️
    そうですよね、飲み物とお菓子を用意して、あとは洗い物を極力減らす方向でいこうと思います!!!

    • 5月2日