※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

赤ちゃんが喉につかえたり苦しそうな時、お風呂を入れるべきか悩んでいます。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

1日お風呂入らなくても大丈夫ですかね?
息子お風呂に入れようと思っておしゃぶりして寝てたので外そうとおもったらいきなり息出来なくなって苦しんでなんか詰まったかのように(;_;)今日は機嫌が悪く
ミルクは飲むのですが熱も37.7度で様子見てます。。
お風呂は入れない方がよいのかなと😭
ちゃんとお腹すかせて泣くしミルクものみます!
赤ちゃんって自分のよだれやつば、などで咳き込んで苦しむことってあるんですか?(;_;)
いまお腹すかせてるのでミルクあげても大丈夫ですかね??お風呂は無理にって形じゃなくて大丈夫ですかね??同じ経験された方いますか?

コメント

みみ

うちの子は
つばやよだれでよくむせてます。(笑)
けほけほってなります🤣

お腹すいてるのであれば
あげても大丈夫だと思いますよ☺️

お風呂も気になるようであれば、
1日入らなくても大丈夫かと。
汚れてる部分があるなら
濡らしたガーゼで拭いてあげるといいと思いますよ☺️

  • M

    M



    むせるって感じよりかはもう呼吸ができてなかったです泣
    顔真っ赤にしてびっくりしました😭
    怖いです(;_;)

    背中トントンしたら落ちつきましたが。。いきなりうーって唸って顔真っ赤にしたので(;_;)
    なにが原因なのか😭😭

    • 5月2日
  • みみ

    みみ

    そうだったんですね!
    不安になりますよね😭
    恐らく大丈夫だとは思うのですが。。
    今は普通にしてるんですかね?

    つばかなにかがひっかかって
    苦しくなっちゃったんですかね😭😭
    心配ですよね😫

    • 5月2日
  • M

    M



    もうびっくりました(;_;)
    息できてなかったです。。
    今はお風呂すぐ入れてミルク飲ませてますがぐびぐび飲んでます!!
    今は普通です😭😭

    うんちが便秘気味だったので苦しかったのかなーと(;_;)

    おしゃぶりしてたのでつばや、よだれかな?😭😭怖いです。。

    • 5月2日
  • みみ

    みみ

    便秘ぎみだと苦しそうにしますね😭

    おしゃぶりあると思って
    吸ってたらなくて、空気とつば飲みすぎたとかですかね?
    心配だと思いますが
    休めるときに休むようにされてくださいね☺️

    • 5月2日
akiechon

私は産後体調がずっとすぐれなくて、息子の機嫌が悪いときはもうお手上げで…
お風呂入れなかったこと何回かあります。
次の日丁寧に洗ってあげました。

自分のよだれやつばで咳き込むこともいまだによくありますよ〜!
小さいときはミルク飲ませたときにむせたりとか、頻繁にありましたけど元気に育ってます!
心配しすぎなくて良いと思いますよ😊

  • M

    M



    今やっぱりうんちもしてたので入れてあげました!
    わかります私も体調不良でした(;_;)

    咳き込むてよりかはもう息ができてなかったです。。
    顔真っ赤にして喉になんか詰まった感じでした😭😭え、大丈夫?ってくらいでした。。

    うんちは2.3日に1回なので苦しいかおしゃぶりでよだれがたまって変なとこ入ったかとかですかね(;_;)

    今さっきうんちも出してミルクもぐびぐび飲んでます。。

    • 5月2日
  • akiechon

    akiechon


    息ができてなかった状態なのは心配になりますね💦
    うちの子も生後3ヶ月くらいまでウンチで踏ん張っているのか?、顔真っ赤にしてかたまってる時が結構あって、息してる?って心配になることありました😭
    それ以外は元気そうにしてたので様子見していましたけど、心配なら病院で診てもらったほうが安心できるかもしれませんね😭

    • 5月2日
りん

1日くらいなら大丈夫ですよ🙆‍♀️
夏でもないですしね。
ミルクは苦しくないか様子見ながらあげてくださいね🥰

  • M

    M



    もうびっくりしました(;_;)
    目すごい開いて息できてなかったです顔真っ赤にして😭😭

    わかりました(;_;)
    今飲み終わってちゃんとのんでくれました😭😭

    • 5月2日
りりり

私の娘も生後1ヶ月くらいの時に同じようになりました。わたしの娘の場合は沐浴中でしたが、突然息ができないようになり顔が真っ赤になって目を大きく開けて明らかにおかしかったので救急車を呼びました。結局何事もなく、おそらくお水を飲んでしまったのだろうとのことでした💦
きっと大丈夫ですが、不安になりますよね(´;ω;`)

  • M

    M



    全く一緒です!?!
    目を大きくあけて
    息できてなかったです(;_;)
    今はミルクもぐびぐびのんでます!

    私もこの前木曜のときにかけ湯してたらお湯が口に入り息できてなかったですギャン泣きしてて可哀想なことをしてしまいました(;_;)

    なので2回目なんです😭😭怖いですよね。。

    • 5月2日
  • M

    M



    すいません(;_;)沐浴です!

    • 5月2日
  • りりり

    りりり

    私もそれ以降沐浴が怖くて実家が近かったので実家の母に沐浴の度に見にきてもらってました💦
    もうすぐ5ヶ月ですが最近は頭から水をかけてもびっくりしますが平気な顔しています(笑)
    きっとそのうちお子さんも強くなってくるので大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

    • 5月2日