※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち2児のmama♥
ココロ・悩み

昨夜、お風呂に入っている間に次男が転んで鼻を切り、救急車で病院へ。旦那の母からの指摘に悩み、子供の怪我の重要性を再認識。他の子供が大怪我した経験がある方、話を聞いて欲しい。

いつもお世話になってます!

昨日の夜次男が私がお風呂に入っている時に部屋で転んでしまい机の角で鼻の頭を切ってしまい縫いました😭
旦那が慌てた声に驚いて出ていくと血まみれで私も慌ててしまい急いで救急車を呼びそこで手当てをしてもらい総合病院まで車で行きました。
元気はあったんですが治療中や縫ったりしてるときの泣いてる声がたまらなく痛い思いをさせてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいでした💦💦

今日も旦那のお母さんにちゃんと見とかないとって言われどーしようもない気持ちになってしまいました😢
もうすぐ3人になるからなのもあると思いますが💦💦

親が守らないといけないのにちょっとした隙が大怪我につながってしまうんだと分かっていたけど改めて反省しました😥

大怪我してしまったことあるお子さんとかいらっしゃいますか?

自分が情けなくて、聞いて欲しいのもあり投稿しました😢

批判的コメントはすみませんがお控えください。

コメント

さんちゃん

つい先ほどうちの子も額をきりました。部屋でお姉ちゃんと走り回っててぶつかりきれたようです。。今様子見ています。子供はそういう怪我はつきものかなっておもいます。でも私もテンパって止血してもなかなかとまらないし、隣に住んでいる義母にたすけをもとめにいきました😨頭ということもありこわいです💦

  • ちっち2児のmama♥

    ちっち2児のmama♥

    大変でしたね💦💦
    頭は怖いですよね😭
    子どもって部屋の中走りますよねー😭
    何度言っても2人で走り回ってます😥
    今回の事で敏感になってちょっと走るだけでも怖くてたまりません😱
    怪我はつきものだと思ってましたがやっぱり気を付けなきゃなって思いました💦💦

    • 5月2日
*himetaro*

お気持ち凄くわかります!!

私も洗い物していて目を放した時に
次男坊がソファーの上に上がり兄弟
喧嘩が原因で上の子に突き落とされ
てしまい次男はその時立ってたので
落ちた時に頭を切ってしまったり私
がお風呂から上がり次男を先に拭い
たら次男はキッチンで悪さしたよう
で包丁で指を切ってしまったりした
事があるので凄くわかります(´⌒`;)

旦那も見ててくれれば良いのに寝室
でテレビを観てばかりでたった3分
足らずの出来事だったりと本当に毎
日気が気じゃないです(;ω;`*)💦

ほんとちょっと目を放すとはどれだ
け危険なのか改めさせられました😭

  • ちっち2児のmama♥

    ちっち2児のmama♥

    ありがとうございます😭

    悪さもしますよね💦
    我が家も同じような事してます😭
    兄弟仲良く遊ぶのはいいんですが度が過ぎないかいつもヒヤヒヤしながら怒鳴ってますよ💦💦

    分かります!
    私も昨日は普通に写真撮ってお風呂入ってくるねーってお風呂場に行って2分ほどの出来事でした😭

    毎日気が気じゃないですよね💦💦

    • 5月2日
  • *himetaro*

    *himetaro*

    いえいえどう致しまして!!

    今は次男坊が1番悪さします(^^;)
    そうなんですよね💦度が過ぎると
    大変なのでヒヤヒヤしますよね😭

    そうだったのですね?
    やはりほんの数分でもまさかの出
    来事が起きてしまうとなると本当
    に寝た時にお風呂に入るって感じ
    になってしまいますよね(´・ω・`)

    毎日神経遣いまくりですよね😱💔

    • 5月2日
  • ちっち2児のmama♥

    ちっち2児のmama♥


    1番悪さする時期ですよね😅
    我が家の次男もちょろちょろし始めて本当に目が離せないです💦💦

    今日お風呂入る時も昨日の事があって気になってたまりませんでした😅

    年子で4人もいらっしゃって5人目妊娠中なら尚更大変だし気を使いますよね😭💦💦

    • 5月2日
  • *himetaro*

    *himetaro*


    そうなんですよね😅
    毎日悪さが天下一品で、、、(笑)

    そうなのですね(><;)
    男の子は凄くヤンチャなのでちょ
    っと目を放すとやらかしますよね

    確かに昨日の事があると本当にハ
    ラハラしてしまいゆっくりお風呂
    に入ってられないですよねw😭💔

    こんなにも居ると次から次とやら
    かすので心臓がいくつあっても足
    りないです😆‼️神経バチバチです

    • 5月3日
  • ちっち2児のmama♥

    ちっち2児のmama♥


    天下一品😂
    男の子ってやんちゃぐらいがいいって思ってましたが大変ですね😅(笑)
    そして長男の良いところも悪いところも次男は真似するので困ります😅

    もうすぐ5人❗
    尊敬します✨✨
    私も4人欲しかったんですが3人で終わりかなって思ってます😅

    • 5月3日
  • *himetaro*

    *himetaro*


    本当に毎日悪さが素晴らしくて😆
    怒っても切りがないので呆れます.

    そうなんですよねw
    男の子も男の子なりに可愛さがあ
    ると思ってたらやる事が激しいの
    で本当にヒヤヒヤもんですよ(笑)。

    やはり良い事も悪い事も全て真似
    しますよね。・(つд`。)・。💔

    流産してから出来やすい体質みた
    いでトントン拍子に出来てしまい
    本当にこれで最後にしたいです⤵
    なので避妊手術考えております…

    そうなんですね💦
    子供が増え成長するにあたってお
    金も凄く掛かりますからね、、、
    我が家もカツ02で生活してます😭

    • 5月3日
  • ちっち2児のmama♥

    ちっち2児のmama♥


    ですね😅
    10連休一緒にいれるのは嬉しいですが毎日疲れます(笑)

    本当可愛い反面激しいのでヒヤヒヤですね😅💦

    真似します😂
    トイトレなど早いところは嬉しいですが悪いことまで出来ないのに同じようにするので困る事もあります😅

    そーなんですね😃
    私も出来れば欲しいですが自営業してるので旦那にいないと忙しいと言われるんですよね😂
    お金もかかりますよねー😅💦

    そーいえば予定日近くでした😁
    私は8月8日です✨

    • 5月3日
  • *himetaro*

    *himetaro*


    遅くなり大変申し訳ありません!

    そうですよね😅
    私も同じく一緒に過ごせて嬉しい
    ですがやはり揃うと揃うで朝から
    晩まで大騒ぎで疲れちゃいます💧

    男の子はやんちゃ過ぎますよね😆
    元気なのが一番ですがいつ怪我す
    るかと本当に気が気じゃないです

    そうなのですね😃
    それは素晴らしいですね❤‼️
    確かにもの凄くわかります←
    意地でも真似しようとしてたりで
    ハラっとしちゃいますよね(X∇X)

    うちの子はトイトレ中々家では進
    まず幼稚園へ入園してやっと卒業
    出来ましたが長女がトレーニング
    パンツどうしても嫌がっており😭
    次男は次男で💩したまま便座へ座
    ってしまうので毎度呆れてます…

    自営業も色々と大変ですよね(><;)
    忙しく時間に余裕ないですよね💦
    お金も増えるに連れて掛かるので

    予定日8月8日なんですね😍
    私7月29日が予定日ですが多分
    今までの週数的に7月15日以降
    か22日以降には生まれてしまう
    んではないかなと、、、( ̄▽ ̄;)

    • 5月5日
  • ちっち2児のmama♥

    ちっち2児のmama♥


    こちらこそお返事ありがとうございます😄⤴

    ですね😅
    怪我をしても元気いっぱいの次男😂
    2人だけど疲れます(笑)

    やっちゃですよねー😆
    元気なのはいいケド今回みたいな怪我はもう嫌ですね💦💦

    トイトレも大変ですよね😭
    長男は夜だけオムツで後少しかなぁーって感じです😌
    次男はうんちしたら触るんで困ります😂

    自営業は意外と時間に余裕ないですね😅
    病院などは行きやすかったりしますケドね😄🎵

    早めに産まれやすいんですね😄
    私は長男は1ヶ月早く破水して出産しましたが次男は予定日過ぎても全然出てこずキツかったんで次はどっちかなぁーって感じです😌

    • 5月5日
deleted user

長男が1歳のとき、私の祖母の家で私が髪を乾かしていたら、長男の今まで聞いたことがないような泣き声が聞こえ、急いで行くと長男がダイニングテーブルの上にあったホットコーヒーに手を伸ばして引き寄せ、祖母のためにお砂糖を入れようとしてくれていたようで誤って倒し、熱湯が腕にかかったようでした…
もう今では傷痕も残っていませんが当時はすごく怖かったです💦

  • ちっち2児のmama♥

    ちっち2児のmama♥


    火傷も怖いですよね😭
    傷痕が残らず良かったですね😌
    熱いものにも注意してますが長男が一度炊飯器の湯気を触って火傷した事あります💦💦
    一瞬でも気を許したら駄目ですね💦💦

    • 5月2日
m(。≧Д≦。)m

私の旦那が、車を閉める時上の娘の手がドアの近くにあるの気づかず、指先をドアに挟みました

  • ちっち2児のmama♥

    ちっち2児のmama♥


    車のドアも怖いですよね😭
    毎日閉めるときに注意してますがひょろっと手とか出されたら危ないですよね💦💦

    • 5月2日
さくら

ありますありますー!

娘は1歳半で炊飯中の炊飯器の蒸気吹き出す所に腕をかざしてて火傷したり、
家具の角で頭を切ったり、外で転んで頭切ったり、滑り台の上から落ちたり…。
息子は階段から何度か落ちてますし…。

お友達でもちょっと目を離した隙に遊具から落ちたり、踏み台から落ちて骨折とか…。

子どもって隙を突くの上手いですよね…。

でも24時間子どもにつきっきりで監視は不可能ですし、多少痛い目に遭って危機管理を学んでいく面もあるので、
外では目を離さないように気をつけてますが、家では命に関わりそうな危険な事(風呂の水、洗濯機、階段、窓、玄関、電気コードなど)はイタズラ対策しますが、
転んだりは仕方ないかなと思っています…。

  • ちっち2児のmama♥

    ちっち2児のmama♥


    やっぱり怪我ってあるんですね!

    炊飯器で火傷した事あります💦💦
    家具の角で切ったりってやっぱりあるんですね😲
    今まで何もしてなかったですがスポンジ買ってきて付けました!

    隙をつくの上手いです!
    まさかって事で怪我したりしますよね💦
    そして落ちたり、切ったり、火傷したり…😭

    分かります!
    痛い目見ないと学ばなかったりしますもんね😥
    毎日危険がないように声かけたりしてますがヒヤヒヤしますよね💦

    • 5月2日
ふわふわ

大変でしたね😢😢😢
自分を責めてしまうのわかります。
私も子どもが派手に転んでおでこが切れてしまって救急車でした。本人はすぐけろっとしてたんですがずっと胸が痛かったです😭

  • ちっち2児のmama♥

    ちっち2児のmama♥


    ありがとうございます😭
    初めての事でアタフタしてしまいました😭
    怪我しても元気な我が子を見て安心する反面傷口を見ると胸が痛みますよね😢

    • 5月2日