※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

親友が完ミで育てている私の息子に関して失礼な発言をしてきて、傷ついています。コンプレックスを笑いものにされるのは辛いです。

今日、親友が私の息子を抱っこしながら「私のおっぱいがよかろ?ママのはダメやったね〜ママはおっぱいないけん嫌やったとよね〜🤣」って笑いながら言ってました。私は完ミで育てています。別に私の乳が小さいから子が嫌がって完ミにしたとかそんな事はないのですが、あまりにデリカシーがない親友の発言に傷ついてしまいました。

少なからず母乳育児が上手くいかずに完ミにしたことに関して、私のおっぱいが吸いにくいからだよなとか思い悩んでいた時期があったので今日そんなことを言われてとても悲しかったです。
しかも周りには男友達もたくさんいました。
その後も自分のおっぱいを自慢して私のちいさな乳を小馬鹿にする発言が何度もあり、小さい乳がコンプレックスの私にはかなりメンタルやられました😢みんなの前でそんな言わなくても…😢しかも男の人たちの前でそんな笑いながら…😢😢😢その場は笑って過ごしましたが、今思い出して泣いてしまってます。

でもこんな親友でも大好きなんですけどね😢

長くなってすみません😢モヤモヤして誰かに聞いて欲しかっただけなんです😢😢😢

自分のコンプレックスに感じている事を笑いものにされるとほんと傷つきますよね。。。

コメント

ぽんちゃん

大事な親友にこんなことを言うのは悪いと思いますが、、
すごく無神経で最低だなと思いました💦
私にも無神経な親友います。
ただ、本気で嫌なことを言われたので距離を置きました(^^)
傷つけるのが親友ではないなと思いました!

• みぃ

みぃ

まだ独身で子供がいないからしょうがないのかなって思う部分もあります😢
    これが初めての事じゃないんです。何度もこういうことはありましたが、私はグッとこらえて聞き流すようにしていました😭

でも今回は子育ての事が関係してるからかなかなかすんなり聞き流せなくて😢😢

私も少し距離を置いてみようかな…😢

• 5月2日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

たぶん親友は男がいたからおっぱい自慢をしたかっただけなんでしょうね(^_^;)
    そこが無神経ですよね。。
    Shiiさんが大丈夫なら、心の整理をする時間を設けるのも大事だと思います(^^)
    少し時間を置いて、また遊びたいな、会いたいなと思った時に会えばいいと思います🎶
    今は自分の気持ちの整理をする時かなと思いますよ(^^)

• 5月2日

うわー それはないです💦
私友達にそんなこと言われたら友達やめます💦
それでも好きなんですもんね😭
デリカシーなさすぎですよ💦💦

• みぃ

みぃ

それでも好きな私は馬鹿ですね〜🤣
    今までもその友達とはそういう感じで喧嘩して離れてまた戻ってを繰り返してるんですよね😭どうも男が周りにたくさんいると人が変わっちゃうみたいで😔😔😔

• 5月2日
えまお

そのお友達はお子さんいらっしゃるんですか?
きっと、いらっしゃらないからこその発言なんでしょうね😢
母乳は胸の大きさ関係ないですし、私は胸小さいですが母乳で育ててましたし😭(今は混合ですがミルク寄りです)
それにしても、デリカシーがないのと男の人の前で話す内容ではないですね。素直に傷ついたと言っていいと思いますよ。

• みぃ

みぃ

まだ独身なんですよね😭しかも自分の姉2人が何事もなく母乳育児をしてるみたいで、それで友達は私が完ミなのを子供が可哀想と思ってるみたいで😔😢仲がいい友達だからこそわかって欲しいですけど、難しいですね😔😢

• 5月2日
りりん

親友なら、なんでそんな発言したのかな?って考えちゃいます😥
その前に私がなにかしてしまった?
それとも、なにか悩んでいて、あの発言がSOSだったのでは?
疲れていたり傷ついたりして余裕が無いのに無理に明るく振舞って、今になって悪いこと言ったと1人で悩んでないかな?
って。
まずは友達が苦しんでないかを確認しちゃいますね。

友達が余裕のなさからそのような態度なら、私も今はあまり余裕ないので距離置くと思いますし、
特に何も無く、理解が足りないというだけでの発言だったのなら、「すごく悩んでいたから傷ついたよ」って、傷ついた理由を話すと思います。なんで傷ついたのかを話し合えるのも親友だからこそかなと。
子供のこととかって、すごく悩む分だけ根に持ちやすいし、そのせいでそのうち仕返し的なこと考え始めたら自分が嫌になると思うので😅
2人の環境の違いなどがあったらお互いを羨ましく思ってたりもするから難しいですよね😓

• みぃ

みぃ

りりんさんがおっしゃる最後の文章はほんとにその通りだなっと思いました😔😭
    今までもその友達とは仲良い友達だからこそ伝えたあげく何回も喧嘩して離れてまた戻ってみたいな関係なんです😭
    でも男がその場にいると人が違うんですよね〜😭そういう人たまにいません?😭😭😭

• 5月2日
  • りりん

りりん

いますね😂
    お友達はそゆタイプなんですね😅
    私もそゆ子でコバンザメタイプ(笑)がいたので振り回されました😓
    そゆ人とは男性もいるような場所では傍にいないことが安全ですが、そうもいかなかったら被害者になるのが1番ですよ👍
    「え、気にしてることなのに。。けど○○ちゃんは大きいもんね、仕方ないよね。。」と可哀想な子になると周りが一気に味方にまわってくれたりしますよ👍

• 5月2日
みきこ

多分友達はノリで言ったんでしょうね😅
私の友達にもおっぱい自慢の子がいますが逆におっぱいしか魅力ないじゃねーかって思ってます。笑

• みぃ

みぃ

そうなんです!なんか男が周りにいると人が嫌がるような事を軽く口にしたりするからとても嫌です😔その子は顔も可愛くてすごくチヤホヤされるんですよねー、だから酷いこと言ってても男達は笑って済ませる(笑)腹立ちます😂あー、こういうこと言ってると自分もすごく嫌味な人みたいに感じて自分が嫌になります😭😭😭

• 5月2日
  • みきこ

みきこ

そう感じても仕方ないと思います😭私もshiiさんの立場なら嫌な気分になります。独身の人にそちらの気持ち理解してもらうのは難しいですよね😭
    でも今は可愛いからちやほやされるかもしれないけど結局結婚して子どもできてる方が勝ち組かな?と私は思います💗笑

• 5月2日
やんやんレトリバー

独身だと知識もないしそんなもんだとおもいます…私もおっぱいが大きい方が母乳出るのかと思ってましたし…💦😅

まぁ無知ほど恐ろしいものはないので、私ならちょっと落ち着いたときに、
母乳ってね、おっぱいの大きさも関係ないし吸わせるのも大変なんだよー
産後のお母さんってホルモンと、環境の変化の影響で不安定になるんだよね( ´_ゝ`)って助産師さんがいってた!とかって話します💦親友ならあんときは不安定だったから傷ついたわー今は大丈夫だけどーとか言いますね。

親友さんはただただ無知なんですよ‼️主さんを笑い者にしようとかってことではないとおもいます☀️

てか、産んでからのおっぱいの存在意義が変わりますよね。失礼だけど、産んでない人はおっぱいの存在意義が男にたいしてなんですよ。おっぱいは赤ちゃんのためについてるのにですね←(笑)

• みぃ

みぃ

無知ほど恐ろしいものはない
    ほんとに、ほんとにその通りだと思います😭😭😭
    親友は嫌な気持ちにさせるつもりで言ってないのはとても分かります😔
    でも今はあんなこと言われて悲しかったなんて言えそうにもないので、少し距離を置くことにしました😵

• 5月2日
ききらら

お友達はあなたのことを親友と思ってないんだなーって思います。明らかにバカにしてるじゃないですか。

• みぃ

みぃ

親友と思ってないのですかね😔悲しいです。男友達とかの前では人が変わるんですよね😭周りの女を小馬鹿にして自分をよく見せようとするので😔😵

• 5月2日