※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しう
ココロ・悩み

大学病院で手術予定の胞状奇胎の病気で、妊娠つわり症状がひどく、心身ともに辛い状況。気持ちのリフレッシュ方法や耐えることの苦しさについて相談したい。

胞状奇胎のような‪(病名はまだはっきりと言われていません)‬病気になり、大学病院を紹介してもらって支給内容除去手術をする予定です。
妊娠陽性が出てからずっと体調が悪く、においづわりのような症状や微熱、倦怠感があります。
先日まではご飯が食べれていたので好きなものを食べてストレス発散というか、心も落ち着けていたのですが
ご飯もまともに食べられずお腹が空いているのにつねに胃に圧迫感があって娘とも全然遊んであげられず、毎日行っている散歩にも今日は行ってあげられません。ご飯も適当にしか用意できないし旦那がいる間はご飯作りや掃除以外ずっと見てもらって横になっている状態です。

自分が情けないというか、赤ちゃんがいる状態のつわりならまだ赤ちゃんのために耐えられると思うのですが、赤ちゃんはもうおらず手術の日もまだ決まってないとなるといつまで耐えないといけないんだろうと考えてしまいます。
つらいのは私だけではないのはわかっているのですが…こんなとき気持ちのリフレッシュなどどうしたらいいでしょうか?旦那にも優しく接することもできず申し訳ないです。

コメント

ひめめ

胞状奇胎の経験ありですが、胞状奇胎の方がhcgが高くなって、つわりがひどくなるみたいです。
この度は残念でしたが、手術した後も少し続くかもしれません。
複雑な気持ちになりますが、体が辛いんだから仕方ないと思います。
申し訳ないと思うだけでも、十分だと思いますよ!
お身体お大事に!

• しう

しう

ありがとうございます。手術の日取りが決まって今度は手術が怖くなって来ました😦
    でも体調が良くなるなら頑張るしかないですよね。術後体調が良くなることを期待しています!

• 5月11日
  • ひめめ

ひめめ

手術怖いですよね…
    けど麻酔が効くし、あっという間でした!
    個人差があるかもしれませんが、私は術後も何の異変もなく、すぐに元通りでした!
    また赤ちゃんが来てくれるといいですね!

• 5月11日