※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
をみ
子育て・グッズ

双子の女の子、4ヶ月半。同時泣きや一緒に遊ぶ方法を教えてほしい。仰向け遊びが好きで、首は座り、寝返りはできず、うつ伏せで5分遊べる。

4ヶ月半の女の子の双子です!

同時泣きした時とか2人と一緒に遊ぶ時の遊び方があれば色々教えて欲しいです!

タオルやブランケットで2人いっぺんに仰いだりの遊びはお気に入りでよくやっています

発育状況は首は完全に座り、寝返りはまだ出来ませんがうつ伏せにしてやると5分ほど機嫌よく遊んでいます^^

コメント

さゆな

今一歳二ヶ月の女の子の
双子ママです(^^)!

泣いてる時バウンサーはとても
助かりましたよっ😃✨

• をみ

をみ

ご回答ありがとうございます!
    バウンサーはうちも使用していますが目線が変わると嬉しそうにしますね^^

• 5月1日
みどりいろ

遊びになるか分かりませんが、2人をソファに並べて座らせ、「さ、今から双子会議を始めますよ~。君たち何がそんなに悲しいの?え?」とか話しかけてました。そのくらいの時期。そのままうたったり、こちょこちょしたり、手遊びしたり、なんやかんやしてたら泣き止んでました。良かったらやってみてください(^_^)

• をみ

をみ

泣き声に負けない位歌ってみようと思います〜!♬︎♡

• 5月1日
ひよこちゃん

そのくらいの月齢の時はビニール袋ガサガサとか、もいもいの絵本読んだりしてました☺️

• をみ

をみ

もいもいの絵本どんなものなのか検索してみました!
    喜びそうですね^^
    読んであげようと思います!

• 5月1日
りんご

ビニール袋をガサガサ
うちわでパタパタ
ポケットティッシュの袋を握らせてガサガサ
スズ、マラカスを持たせる
扇風機(弱)の風を充てる
カラフルな風船を天井から吊るしてユラユラさせたり、タッチさせたり
バウンサーやハイローチェアに乗せたままウッドデッキに出して日光浴
うつ伏せの時、自分の顔を見れるように鏡を置く
こんな感じの遊びをしてました😍
特にうちわはお気に入りでした😚

• をみ

をみ

丁寧にご回答ありがとうございます!

うつ伏せに鏡は思いつきませんでした!早速やってみようと思います
    反応が楽しみです^^

• 5月2日