※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

最近軟便の息子。だけどオムツ替えの時じっとしてくれないから「あー!そ…

最近軟便の息子。
だけどオムツ替えの時じっとしてくれないから「あー!そっち行かないで!」「もうちょっとだけじっとして!」「座らないでー!」とか言ったって分からないのはわかってるけど言ってしまう。
別に息子に対してイライラしてるわけでもないし怒ってるわけでもない。
なのに横から「赤ちゃんに言ったって分からないでしょ。赤ちゃんは動くものだよ。」と冷静に正論言われるとそれに対してイライラしてしまう。。
そんなこと毎日一緒にいてお世話してるわたしが一番よくわかってるわ!!!

コメント

冷静に正論言って高みの見物してる暇あったら手伝ってって感じですね。

• まる

まる

ほんとそれですよね。
    あっち行かないように俺がガードするわと言って寝転びやがったのでそれ全然意味ないからもうあっち行って!と言いました😂

• 5月1日

言ったって本当に理解はできないかも知れないけど、生まれたばっかのときから声がけはしますよね😅
わからないからって無言でお世話しないですよね😅

コミュニケーション取りながらやることは大事だと思ってます。
赤ちゃんでもそうやって人の気持ちを読み取ったり、言葉を覚えていったりするんじゃないかなぁと。

育児なんて正論でどうにかなるもんじゃないわ!って感じですよね😂

• まる

まる

赤ちゃんもそうやって人の気持ちを読み取ったり言葉を覚えていったりする😳
    たしかにそうですよね!!
    正論で育児できたら苦労しないですよね😔

• 5月1日
ままりん

わかります!!
そんなこと言う暇あるなら押さえるなりおもちゃで気を引くなり手伝えよって思います。
じゃあお前は言ったってわからないからってずっと無言でお世話するんかい!😑

• まる

まる

無言でお世話なんてできないですよねー😫
    全部ひとりでやってみろ!って感じです😑

• 5月1日
ポンポン

ありますね。
そんなこと言う間があったら足の片っぽでも持てよ!!だてほんとに思いますよ💧

• まる

まる

ほんと育児に関しては口より先に手が出てほしいです😓

• 5月1日

横からブツブツうるせぇな、見てる暇あんならお前がやれよ、です😊

• まる

まる

お前がやれよってほんと思います😟
    以前にわたしがもう仕事に行かなきゃいけない時間だったのでうんちのオムツ替え頼んだら息子がオムツを引っ張ってしまいうんちがポロリとしてうわぁーーー!やめてくれーーー!と言ってたことをわたしは忘れてません😒笑

• 5月1日