※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後、実家の母に手伝いをしてもらうお礼に何を渡すか悩んでいます。温泉旅行や洗濯機を考えていますが、高価なので主人に言い出しにくいです。

出産後、里帰りせず1ヶ月ほど実家の母に手伝いに来てもらう予定です。
手伝いのお礼に何を渡そうか悩み中です。
海外のため飛行機で数時間の距離です。

温泉旅行?
物?

結婚祝いに百万円もらってまだお返しをしてないので、ドラム型洗濯機を買ってあげたいなーと思ってますが、あまりにも値段が高いので主人に言い出しにくいです…(^_^;)

コメント

りゆりゆ

お祝いにそれだけもらっていたら
洗濯機が高くは感じないですけどね(^◇^;)

お母さんが旅行が好きなら旅行券とか
旅行のカタログギフトとかもありますしね(*^_^*)
選べるのもアリかな?と思ったり(*^_^*)

自分ではいかない高級旅館とかもいいですけどねー(*^_^*)

• ママリ

ママリ

やはりそうですか?笑
    母に希望を聞いてみますが、前から洗濯機欲しそうにしてたので、やっぱり洗濯機プレゼントしたいです💓

• 5月1日
暁

結婚祝いに100万円貰ってるから内祝いに3分の1返さないといけないんだよって言ってみたらどうですか?
洗濯機なら実際は3分の1以下の金額ですし、相場から言っても少ないから旦那さまも気にせずに出しやすいと思います。
それに海外に来て貰うなら交通費くらいは、別にこちらで用意して渡すつもりにした方が、ごんさんもこれから頼る時にすぐにでも頼りやすいと思います💦

• ママリ

ママリ

それいいですね!!主人にそう言って説得してみます☺️
    交通費はもちろんうちが負担して、一人で初海外なのでビジネスクラス🛩奮発しました✨

• 5月1日
  • 暁

そうなんですね✨
    それなら交通費と別にお礼に渡すならまた、孫に会いに来てねって言って旅行券が良いですね😄
    赤ちゃんは、一歳までに凄く顔変わるの早いから、頻繁に会いに来たくても海外だとなかなか行きにくいからお母様も嬉しいと思います。

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

それも素敵ですね💓😆
    可愛い時期になかなか会えないのは寂しいですしね!!

母に希望を聞いてみたところ、
    そんな高価なお返しなんてしたらお祝い渡した意味ないでしょ!と怒られてしまい(これは真に受けないべき?笑)。
    でも、赤ちゃんと一緒にみんなで旅行はしたい♨️とのことだったので、日本に帰国した時にでも温泉旅行しようかと検討してます!

お祝いのお返しの相場など、教えていただき参考になりました💓
    ありがとうございました☺️✨

• 5月1日