※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムグ
妊活

妊活始めて5周期目です❗️初めは低温期も高温期もわからないグラフだった…

こんにちは🌤
妊活始めて5周期目です❗️
初めは低温期も高温期もわからないグラフだったんですが、今期は何となく2層に分かれたかなって気がしてます💕
でも、特に高温期の中で上がり下がりがあるのはあまり良くないとネットで見かけたのですが、みなさんどう思われますか❓❓やはり黄体機能が悪いのかな…
2人産んでる友達には、体温もまあまあだし、排卵検査薬も前周期に使い始めたばかりだし、まだ病院行くのは早いと言われて迷ってます。
ちなみに、今期は排卵検査薬で陽性の時期を逃してしまったみたいで結局薄い陽性しか出なく、仲良しのタイミングも逃してるので、次の周期に向けて改善していきたいなぁと思ってます♨️

コメント

♡りーひゃん♡

初めまして☆
私もRicky1029さんと同じようなグラフになることが多く、なかなか授かることが出来ませんでした。
しびれを切らし婦人科を受診したところ、排卵が確認できず。血液検査などでは特に問題なかったのですが、排卵出来てないのが3周期続いたので排卵誘発剤を処方していただき、すぐ排卵することが出来、一発で妊娠出来ました(*^^*)
妊活始めて5周期とゆうことですし、早めに欲しいのであれば受診をおすすめしますよ!
このようなことを言って不安にさせてしまったらごめんなさい。
私も排卵が出来ていないと分かりショックでしたが、もっと早く受診しておけば、良かったと思っています。
費用もそれほどかかりませんし、薬の服用も苦ではありません。
受診して、排卵しているのであればタイミング指導してもらえるだろうし、損はないと思いますよ♪
ぜひ、ご検討ください(*^^*)

  • ムグ

    ムグ

    初めまして!お返事ありがとうございます💕
    同じようなグラフの方がいらっしゃって心強いです😢
    生理来てても排卵してないって、きっとかなりショックですよね…でも誘発剤で1発って、すごいです‼️おめでとうございます👶💕

    ♡りーひゃん♡さんは、病院へはどのタイミングで行かれましたか❓生理後すぐがいいとか、排卵日あたりとか、書き込みが色々あって…

    • 3月5日
  • ♡りーひゃん♡

    ♡りーひゃん♡


    返信遅くなりすみません(>_<)
    はい、毎月順調に生理が来てたのでまさかでした。

    私の初めての受診は排卵日予定直後辺りです。
    卵はあるけど、大きさがたりないから今回は排卵しないねって言われ、それが3周期続きました。
    基礎体温を付けるのが億劫だったんですが、そこの先生は基礎体温なんてつける必要ない。逆にジグザグなグラフになったりしたら落ち込んでストレスになるから基礎体温計らなくて良いよと言ってくれる先生だったので、とても気楽でした♪
    その点もRicky1029さんにとって通いやすい病院を見つけることも大事かもしれません☆
    病院によっては初診から基礎体温グラフ持ってきてって言われる所もあるので…
    今回もダメだったぁ~と原因分からず落ち込むよりやっぱりお医者さんに診てもらいアドバイス受けるのが一番だと思いますよ(*^^*)
    Rickyさんのところにも赤ちゃんが来てくれることを願っています(*´∀`)♪

    • 3月6日
  • ♡りーひゃん♡

    ♡りーひゃん♡


    あと、一緒に精液検査もしてもらいました!
    私の場合は容器をもらい、それに採取して持ってきてと言われました。
    自宅で出来るので旦那さんにはそれほど苦ではないかもしれません☆
    女性が頑張ってたのに実は男性側に原因があったなんてことがあればさらに授かるのも遠退きますし、出来ればご主人にも協力してもらえたら良いかもしれません(*^^*)

    • 3月6日
  • ムグ

    ムグ

    排卵予定日辺りですね💡わたしが行ってみようかと思ってる病院はネット予約みたいなので、リセットしたら排卵日計算して予約入れてみます✏️何だか背中押してもらえた気がします、ありがとうございます‼️

    基礎体温測らなくていいって話、ちょっと涙出そうになってしまいました…ママリに画像載せてる方は皆さんきれいなグラフだから羨ましいなと思ってて、気にしないって思っても毎朝一喜一憂してて😢しかも近くのクリニックは厳しくて有名で、基礎体温3ヶ月以上無いと相手にしてくれないって聞いてたので、辛いけど頑張らなきゃって気負ってました。。
    わたしも、♡りーひゃん♡さんみたいに信頼できる先生に出会えるといいな💕お医者さんでも、悩み共有してもらえたら気持ちが軽くなりそうですよね♨️

    精液検査、自宅でもできるんですね❗️
    うちの夫、まさに不妊治療にビビってるので、自宅で採取OKならハードル下がりそうです✨良い情報ありがとうございます💕
    まずは病院で話聞いてもらってきますね🏥

    • 3月6日
  • ♡りーひゃん♡

    ♡りーひゃん♡


    自分のときれいなグラフ比べると不安になりますよね(>_<)
    3ヶ月とは厳しいですね…
    基礎体温計らなくて良いと言ってくれる先生は少ないかもしれませんが、Rickyさんが苦にならず、信頼できる先生に出会えると良いですね♪

    男性の方がナイーブかもしれないから何か問題が分かったときにビビっているのでしょうか(^^;
    旦那さんとお二人で頑張ってください!応援しています(*^^*)

    • 3月6日
  • ムグ

    ムグ

    厳しいですよね泣
    だからというわけでは無いんですが、そのクリニックとは別のところに行こうと思ってます。そこは上司が勧めてくれて、自然妊娠するために体本来の機能を高めるのをモットーに診てくれるようです😢お話ししやすい先生だといいなって思います♨️

    そうなんです、男性の方がナイーブみたいで笑、自分に問題があったら立ち直れるか…病院で恥ずかしい検査するんだろうな…とか想像してビビってるみたいです。
    やっぱり女って度胸あるんだなって感じます〜❗️笑

    ヘロヘロな夫ですが、2人で頑張りますね💕♡りーひゃん♡さんの赤ちゃんと、同学年だったらいいな〜✨
    本当に元気をもらえました❗️応援してくださってありがとうございます‼️

    • 3月6日