※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらねこ
ココロ・悩み

義母との関係がストレスで会いたくない。義母の悪口も聞こえて不安。関わらず生きたい。

義母が嫌いすぎて会うのがストレス!
会わなきゃいけない用ができるとストレスでイライラや不安が止まらない。

最近は義母の顔を見て話せない。
話しかけられないように距離をとったり自然としてる自分がいる。

義母は近所や友人に悪口言ってるし、余計に会いたくない。

どうにか関わらないで生きていきたい。

コメント

分かりますよー。
私は私が働き出したことで、大分義理実家に帰る頻度が少なくなり、会わなくて良くなりました。

• どらねこ

どらねこ

働き出すと確かに合う時間もなくなって頻度も減りそうですね!

• 5月1日

退会ユーザー

もともと車で片道3時間かかる遠方ですが、共働きになる前は孫会いたさから月に1回は呼び出され、頑張って泊まりに行ってました。
    去年は2回で済みました(^^)

• 5月1日
   こころ

私は旦那にぶちギレて殆ど顔出さなくなりましたよ。
旦那と子どもだけ行かせてます💡本音は嫌ですが😅

• どらねこ

どらねこ

できれば息子をあわせたくもないです。

• 5月1日
さくらママ

同感です!
わたしも噂話や悪口が多い義両親が苦手です(^^;
最初は仲良くならなきゃ!と思っていましたが、今は嫌いでいいやと割りきっています。
顔、わたしも見ません。
近くに来たらそそくさと離れます。
わたしは夫にも何がどう嫌なのか、これから必要最低限しか関わりたくないということを伝えました(>_<)

• どらねこ

どらねこ

私も嫌なところも伝えましたし、会いたくないことも伝えましたが、会わなきゃいけない時もあり、気持ちが付いていかないです。

• 5月1日