※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろこ
家族・旦那

主人が、夕食を食べる前に腹痛を訴えてきました💦夜ごはんは何とか食べら…

主人が、夕食を食べる前に腹痛を訴えてきました💦
夜ごはんは何とか食べられましたが
横になっても痛くて辛いようで、さっき熱を測ったら38度ありました😭

お腹も痛くて起きられないとのことで、お風呂にも入れず、着替えもできそうになかったので
冷えピタと氷枕をして、今はリビングに布団を敷いて寝ています😴

明日また熱を測ってみて、38度だったら病院に連れて行こうと思うのですが
6ヶ月の赤ちゃんもいるので、
赤ちゃんを実家に預けてから病院に行こうと思います。

主人は、
風邪をうつしたら悪いし、1人で大丈夫だから
私と赤ちゃんは実家に帰って!

と、言ってくれていますが
1人にして何かあったら困るので、できれば
主人は寝室に隔離して、一緒に生活できるようにした方がいいのではと思うのですが、

こんなとき、みなさんはどうされてましたか?💦
体験談を教えてください!!✨

コメント

ままり

感染性のものでないなら
実家には帰らず、部屋を隔離して生活します\(^o^)/

旦那が具合悪くて病院いくときは
送り迎えだけしてました😶
わざわざ子供預けたりするのがめんどくさいので🤭でも、実家頼れるなら頼っていいと思います!

  • ろこ

    ろこ

    感染性かはわかりませんが、そうでなければ隔離します!笑

    実家まで、車で40分かかるので💦
    確かに、その手がありました!!
    送り迎えだけの方がいいですね!!

    明日の朝の状態を見て、そうしようと思います!
    熱がないのに越したことはないですが。
    ありがとうございます😊

    • 5月1日
Sa-

状況によっては救急車を呼ぶこともありだと思います。また、救急車を呼ぶ前に呼ぶ症状か呼ぶまでもないか電話で相談ができる所もあります。東京だとあるのですがお住まいの地域はありますでしょうか?
ちなみにうちの主人が熱はないですが腹痛を訴えた時はその晩食べたお寿司屋さんでの食中毒でした!タクシーで救急に行きました。

  • ろこ

    ろこ

    救急電話相談があります!!
    今は、ぐっすり寝てるので少し安心していますが
    明日の様子次第で、電話相談してみようかなと思います!

    ありがとうございます😊

    • 5月1日
  • Sa-

    Sa-

    是非そうしてみて下さい!
    子供もいて、と言ってみればタクシーだったりなんらかの助言はもらえるかと思います!
    外傷ではない場合はどこに原因があるか分からないし、家族にうつるものだと大変なので(>人<;)

    • 5月1日
  • ろこ

    ろこ

    そこまで助言いただけるんですね!!

    本当そうですよね、情報ありがとうございます😊

    • 5月1日
ママリ

ご主人はかわいそうかもしれないですが、もし赤ちゃんにうつるのもかわいそうなので隔離できそうならした方がいい気がします…
うちは実家は遠いので、とりあえず部屋をわけて実家には帰らず過ごします。子どもにはできるだけ接触しないように😅
逆にご主人が実家に帰るとか?🤔
私なら病院はひとりで行ってもらうか、車で待ってます。

  • ろこ

    ろこ

    隔離します!!笑
    そうですね、子どもと接触しないようにですね💦

    熱が下がればいいですが😭
    送り迎えだけしようかなと思います。

    ありがとうございます😊

    • 5月1日
ひーこ1011

お腹痛くて熱があるとかだと胃腸炎の可能性もあるので、もし下痢嘔吐があるならば赤ちゃんは完全隔離して実家に戻った方が良いと思います💦

今落ち着いているなら明日の様子次第で病院ですね💦

  • ろこ

    ろこ

    嘔吐、下痢はありませんでした💦
    そうですね、その症状になったら実家に行こうかと思いましたが

    今朝、熱が下がっていたので様子見です!

    ありがとうございます😊

    • 5月1日
のんこ

旦那の時と似たような感じだなと思い、コメントさせてもらいました。
あまりに腹痛があるのなら、夜間でも病院に行った方がいいと思います💦
旦那も同じように腹痛に苦しみ、原因は胆石で手術になりました😓
発熱が、腹痛からであればかなり重症だと思います😨

  • ろこ

    ろこ

    今朝は、何事もなかったかのように熱も下がっていますが。。

    旦那様、そうだったんですね💦
    ちなみに、半年に何回か腹痛で苦しんでいることってありましたか?

    • 5月1日
  • のんこ

    のんこ

    ありました💦
    旦那も、最初に腹痛が起きてから数ヶ月間、何度か腹痛があり、最終的には動くのがしんどくて冷や汗をかくくらいの腹痛になったので、病院へ行かせました😅
    休み明けにでも病院で見てもらうのがいいですね😊

    • 5月1日
  • ろこ

    ろこ

    ぎゃー、本当に同じです💦💦
    しかも、調べたらちょっと肥満体質なのでそれも当てはまりました😨笑

    そうですね、休み明けにでも行かせたい!!!
    今度痛くなったら行かせようと思います!!多分、治ったと言って聞かなそうなので😭

    • 5月1日
  • のんこ

    のんこ

    肥満体質😂
    うちの旦那もです(笑)
    旦那も初めのうちは、次の日とかになると痛み治まってたんで、すぐには病院行かなかったです💦
    大丈夫大丈夫って言うだけで😅
    ろこさんの旦那さんも、最終的にはこの痛みヤバいなってなって、嫌でも病院行くと思いますよ🤣
    油っこい物とか食べすぎた後に、よく痛がってたような気がします😁
    今では胆石取ってから、痛みの恐怖感じなくて良くなったので、めっちゃ食べてます😓

    • 5月1日
  • ろこ

    ろこ

    ぎゃー、そこまで一緒とは。。😂笑

    そうですね、8月に人間ドック受けるみたいなので、そこで発見してもらえればいいなーと思っています😭
    人間ドックで発見されますかね?笑

    ぎゃー、学習してよ!ってなりますよね!笑
    うちもそうなりそうです😓

    • 5月1日
  • のんこ

    のんこ

    胆石は疑いがなければどうなのかなぁ~💦って感じですね😅
    人間ドックも、検査内容さまざまですし。
    多分ですが、もし胆石関係であれば人間ドックまでにまた痛みが襲ってくると思います😁
    もし、それまでに異常がなければ本当に単なる胃腸炎かなとも思ったりします😊

    • 5月1日
  • ろこ

    ろこ

    そっかぁ💦
    そうなんですね😭
    わー、再び痛みが来そうな気がしてなりません!笑
    それはそれで、調べてもらうきっかけになるからいいか!笑

    でも、単なる胃腸炎でありますように。。。笑

    • 5月1日