※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりなママ
妊娠・出産

悪阻でつらい。仕事も育児もできず、辛い。幸せは寝ている時だけ。絶望感が強い。

あーもう発狂しそう
いつまでこの悪阻と付き合わないといけないのか
3週間で-10kg痩せてケトンは出るわ
入院すすめられるわ、仕事はあるわ
上の子の育児もあるわ、何も食べれないわで
もうホント散々。長い長い先の見えない道のり。
平成最後だの令和始まるだの正直どうでもいい
それどころじゃない。
平成最後も令和始まりも悪阻悪阻悪阻悪阻悪阻。
旦那が普段から色々し過ぎてくれるけど
今何も出来ない私は尚更、罪悪感。
上の子ともまともに遊べない。
誰も悪く無いのに余裕がないから当たりたくなる。
陣痛よりも悪阻の方が断然辛い。
赤ちゃんが育っている証拠なのも分かってるけど
本当に辛くて辛くて仕方ない。力も出ない。
弱音吐きたくないけどさすがにもう無理。
1人目の時は重症妊娠悪阻で入院したけど
結局あまりかわらないから、するだけ無駄。
本当に今は寝てる時が1番の幸せ。
起きて寝るまでは地獄。
とにかく吐き出したくて吐き出しました。
最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメント

あ

わたしも陣痛よりも悪阻が一番つらかったです。。
安定期きたら治るとか聞いたけど出産まで吐きっぱなしでした。笑

  • かりなママ

    かりなママ

    本当に陣痛の方がマシ!と思ってしまいますよね(><)
    1人目こそ安定期で楽になりましたが
    2人目は分からないですよね・・・臨月までとか考えられないです😢
    そんなに耐えれる自信がありません(笑)

    • 5月1日
まめママ

全く同じ状況です( > <。)
レイワとかどうでもいい!
ってなってしまってます。泣
お気持ち良く分かります。😭

  • かりなママ

    かりなママ

    共感して頂きありがとうございます😭
    本当は令和かぁ〜とか思う所なんでしょうがそんな余裕ないですよね(笑)(笑)(笑)
    でも同じ令和元年生まれですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    悪阻が終われば改めてそう思えるのかもしれませんね😁
    とにかくお互い耐えに耐え抜いて乗り越えましょうね😭😭😭辛いですが・・・

    • 5月1日
hakomama

そうですね、辛いですよね。全部、全部嫌になりますよね。
私も、悪阻で入院しましたよ。沢山色んな人に支えてもらいました。
弱音も愚痴も沢山吐いていいと思います。
お母さん良く頑張ってますね。
きっととーっても可愛い赤ちゃんが生まれるんだろうな。
2人分の体大切にしてあげてくださいね♡

  • かりなママ

    かりなママ

    ありがとうございます😭
    優しいコメントで泣けてきます😭
    妊娠中涙腺も弱くなりますよね・・・
    本当に投げ出したくなるくらい
    全てが嫌になります😢
    でも確かに周りの支えがあるからこそ
    まだ耐えれてるのかもしれません。
    そこは忘れてはいけませんね( ❁ᵕᴗᵕ )
    悪阻なんてクソ野郎と言う気持ちで
    耐え抜いて元気な赤ちゃん生みます(笑)(笑)(笑)

    • 5月1日
初めてのママリ🔰

あーもうめちゃくちゃわかります😭😭😭私悪阻ピーク時、めちゃくちゃ大泣きして大泣きして精神ぼろぼろでほんと、一時期死にたいくらいでした。こんなこと思っちゃダメですけど、それくらい余裕ありませんでした。点滴も辛くて大泣き、、ほんと共感します。無理だけはしないでくださいね!辛い時はここで吐き出してください!!少なくとも私は悪阻の辛さを痛いほどわかります!!

  • かりなママ

    かりなママ

    共感して頂きありがとうございます😭
    本当に大袈裟ですがこの世にないくらい辛いと思ってしまうくらいです😢
    何をしてても何処に行っても何も楽しくなくって・・・とにかく時が経つのを待つ感じですよね・・・もう少しと信じて頑張りたいと思います😭

    • 5月1日
ちゃ~

私も今11週でつわり中です。一人目のときも産む1週間前まで吐いてました。一昨年、出きた子のときもつわりがひどく上の子がまだ小さく面倒をみなければいけなかったので、仕事もありストレスが半端なかったです。その子はストレスのせいかわからないですが安定期に入る直前21週と2日に出て来てしまいました。自分の中のせいだとたくさん泣きました。
今は仕事は休職させてもらいゴールデンウィーク中は義母、義父に上の子の面倒を見てもらっています。私はトイレ以外ベットの上で吐き気、動悸、息切れが常にあり、夜も胃痛で眠れずこのまま死んでしまうかもと思うときがあるくらいです。本当は携帯をいじるのもしんどいです。
上の子が騒いでるとイライラしちゃいます。
同じように辛いけど頑張ってるお母さんを見つけられて、また頑張ろうと思えました。ストレスは赤ちゃんに伝わるようです。まぁいっかと思いながら一緒に頑張りましょう!
長々と失礼しました。

  • かりなママ

    かりなママ

    コメント遅くなりました(><)
    お辛い経験をされたのですね・・・
    お話し頂きありがとうございます。
    やはり、無理は良くないですよね
    今がピークなのか本当に辛くて
    GW明けの仕事が出来るかどうかも不安で仕方ありません。
    実家も近いので頼る時は頼るようにしています。
    寝るのもままならないのは本当に辛いですよね。よく耐えられてると思います(><)
    私も同じ仲間が居ると思って乗り切るしか無いなと思っています。
    乗り切る他、方法がないですもんね(笑)(笑)(笑)
    お互い頑張りましょう( ❁ᵕᴗᵕ )

    • 5月2日