※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめぐ🔰
妊娠・出産

排卵検査薬で陽性反応が出た37歳の妊活中の方です。妊娠の可能性はありますか?使い方が心配で、早く子供を授かりたいと思っています。回答お願いします。

こんばんは。
妊活中の37歳です。
5月9日生理予定日です。
排卵検査薬があったので試しに今日試したところ陽性反応でした。
妊娠している可能性はありますでしょうか?
間違った使い方をしているのは重々承知しています。早く子供を授かりたい気持ちがあり、ドキドキしてしまいました。
回答お願いします!

コメント

ちーた

排卵するんじゃないですか?💦

• こめぐ🔰

こめぐ🔰

回答ありがとうございます!
    病院では排卵日はすでに終わっているとのことでした。
    最近妊活を始めたので無知ですみません😣💦⤵️

• 4月30日
  • ちーた

ちーた

いつ卵胞チェックしたのでしょうか?排卵検査薬は数日陽性が続くことがあります。妊娠が確認できるのは着床してからなのでだいたい排卵から7日以上経ってからです。
    体温、排卵日検査薬、エコーで何周期か分析してみるといいですよ。

• 4月30日
  • こめぐ🔰

こめぐ🔰

13日が排卵日だと言われました。
    早いですよね。。。
    排卵検査薬でも陽性反応でした。

体温はバラバラでまったく予想ができなくて(涙)
    優しい回答ありがとうございます✨♥️

• 4月30日
  • こめぐ🔰

こめぐ🔰

すみません😣💦⤵️排卵日は16日でした!

• 4月30日
  • ちーた

ちーた

前回4月9日に生理がきたのに16日に排卵というのは早すぎますね💦おおよそ排卵日から14日経つと生理がくることが多いので、もし本当に16日に排卵済みだと今日あたりが生理予定日になります。
    そうすると妊娠している可能性はなきにしもあらずですね。黄体ホルモンの内服や注射はしていないのですよね?

• 4月30日
  • こめぐ🔰

こめぐ🔰

今日あたりが生理なんですね。
    内服、注射ともにしていません💦💦

• 4月30日
  • ちーた

ちーた

でも、排卵日検査薬なので確実ではないですけどね💦多嚢胞とかだと排卵日検査薬あてにならなかったりもします。私もよく排卵日検査薬でやってましたが😅
    病院で排卵見てタイミングとっているのなら可能性あると思いますが、今度は是非妊娠検査薬で検査してみてください😊妊娠しているといいですね。

• 4月30日
  • こめぐ🔰

こめぐ🔰

ありがとうございます✨
    始めたばかりなので敏感になってしまっていました💦💦
    これから勉強していきますね😄

• 4月30日
ぽぽりん

9日が予定日であれば妊娠反応にしては早いと思います💦

逆に排卵が遅れている…可能性はありませんか?

• こめぐ🔰

こめぐ🔰

やはり早いですか。。
    病院の先生によると排卵日はすでに終わっているとのことでした。
    無知ですみません😣💦⤵️

• 4月30日
  • ぽぽりん

ぽぽりん

排卵日が特定されていればそこから10日前後であれば妊娠反応はあると思いますが、排卵検査薬なのでなんとも言えないですね💦

• 4月30日
  • こめぐ🔰

こめぐ🔰

そうなんですね!
    10日前後、、、
    排卵日は早かったんです。
    16日、17日と言われました💦💦こんなに早い場合もあるのか、と。生理が4月9日だったので。

• 4月30日
みーむらん

前回の生理はいつですか?
タイミング的には排卵検査が排卵日に反応したのではないでしょうか?

• こめぐ🔰

こめぐ🔰

前回は4月9日に生理がきました!

• 4月30日
  • みーむらん

みーむらん

病院で排卵済みと言われたならそれから10日以上はたたないと妊娠反応は出ないんじゃないかな?と思います!
    私の場合妊娠検査薬で排卵済み確認から13日くらいで反応がありました!

• 4月30日
  • こめぐ🔰

こめぐ🔰

排卵日が16日、17日だろうと診断されました💦💦
    早いですよね。
    生理も3日で終わってしまったんです。
    ホルモンのバランスが崩れていますよね😖😖

• 4月30日
  • みーむらん

みーむらん

私も気になって排卵検査薬で妊娠してるかやってみたことありますが、妊娠してなくても反応あったので排卵検査薬で妊娠確認は難しいのかなと思います💦

• 4月30日
おぶす◡̈♥︎

私も無知ですが、排卵検査薬で試して陽性なら、排卵してるって事で、それでタイミングを取るって事ではないでしょうか⁇

妊娠検査薬で陽性なら、妊娠の可能性あると思いますが💦
排卵検査薬で陽性でも、妊娠とは関係ないのではないのでしょうか⁇

• こめぐ🔰

こめぐ🔰

やはりそうですよね。
    病院で排卵日が16、17日だろうと言われたので、期待してしまいました😖😖

• 4月30日
  • ちーた

ちーた

横からすみません。排卵のときに高まるLhと妊娠したときに分泌されるhcgが似た構造をしているので、排卵日検査薬が妊娠していると陽性示すことがあるんですよ。妊活組はブログなどでよくやってます😅

• 4月30日
  • おぶす◡̈♥︎

おぶす◡̈♥︎

そうなんですね!
    初めて知りました!
    では、その時に排卵がズレていての排卵の陽性と妊娠の陽性は、やはり日にちで見分けるしかないんですかー⁇

無知なのにコメントしてしまい、すみませんでした😓

• 4月30日
  • ちーた

ちーた

妊娠の可能性があるときだけに試す方法です。妊活ガッツリやってる人たちはめっちゃ計算したり排卵チェックもしたりしているので、排卵日かもしれないということは通常ないです。早く授かりたいとフライングで妊娠検査薬すごく無駄遣いするので、節約だったり妊娠検査薬が手元に無くてとりあえず排卵日検査薬で試したりって感じで使います。分かりにくくてすみません。

• 4月30日
めいまま

排卵検査薬の種類にもよりますが、排卵検査薬で妊娠検する場、判定線と同じもしくはそれより濃い場合は妊娠の可能性あるみたいです。

• こめぐ🔰

こめぐ🔰

おはようございます❗
    濃いラインだったので「これはもしかして!?」なんて思ってしまいました!
    ただあまりに早い反応なので早とちりみたいですね😅

• 5月1日