※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に、休みなのにずーっと子供見ててくれたりしてありがとー!的な事を…

旦那に、休みなのにずーっと子供見ててくれたりしてありがとー!的な事を言ったんですが、返しが「いや仕事より全然楽」でした。笑
多分何の気なしに言ったんだと思います。
育児家事2人でやろうって普段から色々してくれてるので、とても感謝してます!
なのでその時は普通に会話終わったんですが

そのあとも何かにつけて「仕事より楽」と言うので
よくよく考えたらなんか気分悪くて
私がさっきから機嫌悪くなってしまいました🙎🏻‍♀️笑
全然楽なら明日1日寝てていいですかね🙎🏻‍♀️
ちょっとひねくれすぎでしょうか、、😂

どうやって機嫌直したらいいか自分でもよくわかりません…(´;ω;`)

コメント

ままり

わたしのだんなも楽というので、こども預けて家事やってもらいました。くたくたになってました。大変だということさえわかってくれたら十分です😌
わたしは働きたくないので😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってもらったんですね🥺👍🏻!
    私も働きたくないです笑
    私が旦那の仕事の疲れを完全には理解出来ないのと同じで、やはり家事育児だって体験してみないとわかんないですよね😂笑
    コメントありがとうございます💖

• 4月30日
ちっぷん

お子さんみててくれてステキなご主人ですね😌💕

もしかしたら、本当に仕事より楽!という人もいるかもしれませんが、楽!という言葉は時として人を傷つけますよね。

ご主人はGWはカレンダー通りお休みですか?
GW最終日までやってもらったらどうでしょう?
家事育児は一日では終わりませんし、休日はありませんからね🙌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️💖
    そうなんですよね。笑 楽という言葉にグサッと来てしまいました😂💦
    そうします!褒めて感謝して、毎日色々してもらおうと思います😂👍🏻少しでもわかってくれたらいいなと思います笑
    こんな投稿にコメントありがとうございましたm(_ _)m💖

• 4月30日
i2

男の人の言葉には裏はないですよ😊

きっと育児しててもちゃんと休めてるよ、だから俺の疲れとか気にしないで育児に参加させてね😌

って意味だと思いますよ🙋🏻‍♀️✨

だから旦那さんが仕事休みの日はダラダラさせずに育児させましょ💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😂💖
    いま風呂に入って考えてみたんですが、ちょうど、nmmさんのおっしゃる感じの意味合いだったのかな~なんても考えてました🥺笑
    ポジティブに素直に受け取ってたくさん参加してもらいます!😆👍🏻

ありがとうございます🙇‍♀️☀️

• 4月30日
オハ子

そうゆうの言うときって男の人は誉めてほしい時らしいですよ😊
女みたいにそう言う感じの嫌味は言わないらしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです……😮💖💖
    確かに、褒めた時に言われた気がします!笑
    ここは素直に受け取って、これからも褒めちぎって(?)たくさん参加してもらう事にします😆👍🏻
    勉強になりました!ありがとうございます🙏😊

• 4月30日
たぁ

わたしもイライラしちゃうかもです(^_^;)

だって、育児の本当の大変さ分かってないですよね!
1日でも大変だけど、それでも大人が二人いる状況と一人だと全然違うし、何より毎日やるってことが大変なのに。時には熱だしたりぐずったり、、、最終的な責任はいつもママにある重圧とか。
一日で何がわかるって思っちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!!!笑
    まさに、上手く言葉に出来なかった私の気持ちをそのまま書き表して下さった感じです😂👍🏻
    人手が複数の中で子供見てるだけなのと、1日を1人でこなすのじゃ違うのにな〜って思っちゃいました🥺

ここで吐き出してスッキリしました😊🙏コメント下さりありがとうございました!⭐

• 4月30日
おぶす◡̈♥︎

本当?そうなの?すごーい😊
明日からもお願いねー❤️
って言って、GWの間やってもらいましょ✨
そして、きんぎょさんはのんびり、ゴロゴロしましょ😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それめっちゃいいですね😂💖👍🏻
    褒めちぎって感謝して、私はダラリと過ごさせて貰うことにします💪笑

スッキリしました!コメントありがとうございました(*^_^*)

• 4月30日
ここ

育児は一時的にみるだけなら仕事より楽かもしれませんが、ちゃんとやるとなると沢山のこと学ばないとだし、仕事と同じように大変ですよね。
うちの夫は面倒見てるといいますが、泣き続ければ私に交代でスマホ片手に隣にいるだけなのに、大変だ大変だとうるさい。
それに比べれば、それなりにやってくれて、愚痴も言わず、(仕事より)楽だよ、と言ってくれるのは羨ましいです。
なんで仕事と比較するのかは分からないですが、仕事が大変なのか、気分転換にもなるしもっとやれるよって趣旨かもしれないし、もっと色々お願いしても良いと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭💖
    日々育児をこなすことってほんとに大変ですよね🙇‍♀️共感して頂きありがとうございます🙏😣
    スマホ片手に、ちょっと子供お世話しただけで大変だ大変だいわれるのは嫌ですね…(´;ω;`)💦
    そうですよね💡ここに投稿してコメントをいただき、楽っていうのは、もっとやれるよ~気にしないで〜!って意味なのかな?とポジティブに考えようと思えました🙇‍♀️素直に受け止めて、GW中はもっと色々とお願いしようと思います😊💪
    こんな投稿にコメントいただいて、ありがとうございました(*^_^*)👏🏻

• 4月30日